BS12 EXOレイ主演「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」第45-48話あらすじ:洞窟内の八卦門!正しい門に進むために!

2023年04月12日23時00分ドラマ
©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.

BS12トゥエルビにて日本初放送の「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」は韓国の人気グループEXOのメンバーであるレイことチャン・イーシン主演の中国ミステリー!4月13日(木)26:30(金・土午前2:30)より放送の第45話~第48話までのあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が公開中だ。

「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」は、北京から中国各地、ウクライナ、ミャンマーとエピソードごとに移り、骨董市、玉石のオークション、仮装舞踏会、地下陵墓などの舞台で事件が連続展開し、軽快なタッチでテンポ良く描かれ、最後の最後まで黒幕がわからないミステリー。

■キャスト
庄睿(ジュアン・ルイ)役:張芸興(チャン・イーシン、EXO レイ)
苗菲菲(ミヤオ·フェイフェイ)役:王紫璇(ワン・ズーシュエン)
皇甫雲(ホアンフー・ユイン)役:王櫟鑫(ワン・ユェシン)
徳叔(ダー・シュウ)役:李立群(リー・リーチュン)

【第45話】
馮権の墓のある洞窟の前には日時計があり、そこに刻まれた文字の意味を解読したルイたちは無事に石の扉を開けて中に入った。シエンビンの部下は解読できないのでダイナマイトで石扉を爆破して追ってくる。洞窟内は8通りの進み方があり、それは馮権が設置した八卦門で、正しい門以外を進むと死が待っている。ルイは黄金瞳を使ってどの門を行けばいいか知ろうとするが、なぜか黄金瞳が利かない。シエンビンは迫った追っ手を引きつけるため、わざと1つの門を行き、落石が起きて部下たちと共に生き埋めになる。

ゴールデンアイ46©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
【第46話】
馮権の墓室には馮権と思われる老人の白骨とルイの祖父と同じ発掘隊員と思われる二体の白骨があり、棺には馮権の生涯が彫ってあった。それによると馮権は102 歳で死んでいて、ルイはまた自分が黄金瞳を手に入れた原因も知る。だが、馮権は黄金瞳の副反応をどう克服して 102 歳まで長生きしたのかが謎だった。中川が発掘隊員の犠牲者の慰霊碑が近くにあるはずと言うので、ルイたちは手掛かりを求めてそこに行ってみることにする。

ゴールデンアイ47©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
【第47話】
近くの村で慰霊碑を見つけ、その下に埋められたルイの祖父の日記を発見すると、そこには40年前の事実が書かれていた。墓室の爆発で隊員たちが亡くなり、生き残った祖父と中川の父と若い地元の青年マーに起きたその後は胸の痛むような悲惨な出来事だった。黄金瞳は人間の心の奥底にある暗黒部分を呼び起こすのだとルイは思い、ミヤオやホアンフー、ポンたち仲間がいれば、自分は黄金瞳など要らないと強く思うのだった。

ゴールデンアイ48©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
【第48話】
ルイはフォンを北京に呼び、自分が出資して現代陶器の創作工房を持たせることにする。一方、シエンビンは中川が派遣した小島たちの救出チームに落石現場から無事救出され、北京の病院で手当てを受けていた。中川はシエンビンの実の父親をチン・ハオランが殺したという疑念をシエンビンに語る。警察はミヤオにチンとマーの行方、そして第四の玉眼を捜すよう命じ、ミヤオは甘粛の洞窟近くの村でマーに関する情報の聞き込みを始める。



BS12「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」番組公式サイト
 2022年11月3日スタート 木・金 26:30-27:30 日本初放送

Youtube「黄金瞳」予告動画(日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】