BS朝日「秘密の家~愛と復讐の迷宮」第46-最終回:キム専務に通報されてスクジンが緊急逮捕!

2023年04月16日08時30分ドラマ
©2022 MBC

BS朝日で放送の「秘密の家~愛と復讐の迷宮」(全52話)は、ソ・ハジュン主演の復讐劇!4月17日(月)からの第46話~最終回(第52話)のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画も公開中だ。

※4月26日(水)からは、癒着や不正が渦巻く名門私立高校に赴任してきた数学教師チ・ユンス(イム・スジョン)と、かつて数学の天才として注目を浴びながらも意欲を失い全校最下位の学ペク・スンユ(イ・ドヒョン)による通念と偏見を越えた数学より美しい物語「メランコリア~僕らの幸せの方程式~」を放送する。



「秘密の家~愛と復讐の迷宮」は、行方不明の母の痕跡を追う心優しき男の壮絶な復讐劇。

■キャスト
ウ・ジファン役:ソ・ハジュン
ペク・ジュホン役:イ・ヨンウン
ナム・テヒョン役:ジョンホン
ナム・テヒ役:カン・ビョル

【第46話】
ジュホンは、ギョンソンがグァンミを怖がるというソルの言葉が気にかかり、グァンミに話を聞こうとするがシラを切られてしまう。一方、ワイド社のキム専務の居場所をつかんだスクジンは急いで向かうが、ジファンが先回りしていた。家族のために自首を迫られたキム専務は、ジファンの説得も聞かず警察署に向かってしまう。その様子に、スクジンはホッとするが、キム専務はスクジンを通報していた。そしてスクジンは緊急逮捕されてしまい…。

秘密のep47©2022 MBC【第47話】
ジファンとジノは、スクジンの事務所で誓約書を見つけるが、外からテヒョンの声が聞こえ焦る。間一髪のところでマンスが助け船を出し、無事に誓約書を警察に提出する。しかし、スクジンは釈放されてしまう。一方ジファンは、グァンミからいとこのキム・ジョンイムについて聞き出そうとするが、その場をスクジンに邪魔される。そして、ジファンはジノにグァンミの監視を頼み、自身はギョンソンの失踪の真実を調査しに江華島の病院を訪れる。

秘密のep48©2022 MBC【第48話】
ジファンは、キム・ジョンイムの遺骨を抱くグァンミを問い詰めるのだが、グァンミはスクジンの口車に乗せられたと犯行を明かし許しを請う。情状酌量をしてもらえるように、スクジンを監視するとジファンに懇願する。そんな中、チャヌの遺書を代筆したのがマンスだと知ったジファンはスクジンに詰め寄る。一方、その会話を聞いてしまったテヒは、自分の実父がマンスではないかと疑い始める。ジュホンもテヒの出生に疑問を抱き…。

秘密のep49©2022 MBC【第49話】
アニーは、ミニョンを死に追いやったテヒョンを罰するため、動き始める。テヒョンとアニーの熱愛の記事を見て怒ったヘンジャは、ジュホンを家に連れて帰る。一方、ミニョンの死が世間で騒がれたのを機に、アニーは再捜査を依頼する。そんな中、ソルが高熱を出し、テヒョンはある案を思いつき病院を訪ねる。テヒョンが本当の父親だと知ったソルはショックで倒れ、病状が悪化してしまう。一方、テヒから決別を言い渡されたマンスだったが…。

秘密のep50©2022 MBC【第50話】
マンスはテヒを守るために、ミニョンの事件は自身の仕業だと自首してしまう。同じ頃、ギョンソンが持っていたペン型の録音機が復旧し、ジファンはマンスを釈放させる。追い詰められたテヒョンは、テヒを拉致するがマンスが助けにくる。テヒをかばって橋から落ちてしまったマンスは病院に運び込まれるも、危ない状態が続く。テヒはスクジンの元を訪れ、テヒョンの人生を壊すと宣言する。一方、捜査の目が自分に向くことを恐れたテヒョンは…。

秘密のep51©2022 MBC【第51話】
アリバイ証明のために参考人が呼び出されるが、スクジンに脅された参考人はうそのアリバイを証言しテヒョンは釈放されてしまう。そんな中、マンスの部屋から証拠品を見つけだしたジファンは、万が一の事態を避けるため、その証拠品をジュホンに託す。焦ったテヒョンはフンシクに、スクジンとは縁を切ると懇願するも、手遅れだと一喝されてしまう。ついにスクジンは逮捕されるが、テヒョンはその場から逃げ出しており…。

秘密のep52©2022 MBC【最終回(第52話)】
テヒョンは、ひょんなことでけがをしてソヒョン大学病院に運ばれる。そして目を覚ましたテヒョンはジファンの車を奪い逃走するのだが、スクジンの策略により、ジファンと間違われトラックに衝突されてしまう。一部始終を弁護士から聞いたスクジンは、衝撃で倒れてしまう。そして、すべての事件が解決し、それぞれに平和な時間が訪れた。そんな中、ジュホンは島の医師になるため旅立ちを決意するが、ジファンは引き止めることができず…。

BS朝日「秘密の家~愛と復讐の迷宮~」番組サイト
 2023年2月13日-4月25日 月-金8:30-10:00

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】