ゼクシィ14代目CMガールに『おかえりモネ』の茅島みずき、新郎役は兵頭功海!CM&メイキング公開

2023年04月20日00時00分商品・CM

「新人俳優の登竜門」とも呼ばれるゼクシィCMガールは、『ゼクシィ』創刊 30 周年を迎える今年、3年ぶりにオーディションを開催し、ゼクシィ14代目CMガールは女優・モデルとして活躍中の茅島みずきに、ゼクシィCMボーイは俳優として活躍中の兵頭功海が決定した。2人が出演する新TVCMが本日20日(木)より放映、YouTubeでもCMとメイキング映像が公開した。



社会人2年目で、がむしゃらに働いているチャキチャキで愛嬌いっぱいの愛されキャラな新婦役の茅島。愛くるしい笑顔が印象的で、穏やかな性格の新郎役の兵頭。ふたりは結婚準備のために『ゼクシィアプリ』の「ふたりノート」を使い結婚準備を進めていく。
ゼクシィ茅島は、ランチデート中に気に入った式場を見せたり、ボウリングでガーターを出して悔しがったり、結婚準備で自分に合わせてばかりの彼にイライラしたりと、思ったことが全部顔に出てしまう役を表情豊かに好演。一方の兵頭は彼女のコロコロ変わる表情に癒やされ、いつも笑顔で穏やかな性格の彼を演じている。お互い忙しいながらも、日常の生活の中での結婚準備を通じ、今まで以上にふたりの距離が近くなる。結婚準備から結婚式までの日常を「彼目線」「彼女目線」で演じるふたりに注目しよう。

出演者コメントも到着した。

■茅島 みずき Mizuki Kayashima(ゼクシィ 14 代目 CM ガール)
これまでのゼクシィ CM ガールの皆さんは、すごくきらきら輝いている方ばかり。『ゼクシィ』の CM も元気になれる、前向きになれるものばかりで、本当に素敵なイメージなので、自分がその世界観を演じられることがうれしいです。結婚の幸せな気持ちを、CM を通じて皆さまに届けられればと思います。

■兵頭 功海 Katsumi Hyodo(ゼクシィ CM ボーイ)
『ゼクシィ』の CM は、短い時間の中でも生活感や、ふたりの関係がしっかりと表現されていて、僕もきゅんとするというか、いいなぁと思ってずっと見ていました。これから結婚を考える方々に、同じようにときめきを届けられるようなゼクシィ CM ボーイになれたらなと思います。

■『ゼクシィ』首都圏版編集⾧・日置 香那子コメント
今年で創刊 30 周年を迎える『ゼクシィ』。記念すべきゼクシィ 14 代目 CM ガールは、一見クールなのに、話すうちにコロコロ表情が変わる“七変化”が魅力的な茅島さん。ボーイは、周囲の人も思わず笑顔になる HAPPY オーラ全開の兵頭さんに託しました。おふたりならではの空気感にもぜひご注目ください。

YouTube|TV-CM
YouTube|TV-CM

メイキング映像
特設サイト