BS12 EXOレイ主演「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」第53-最終話あらすじ:博物館の玉眼を狙うダーとクン!

2023年05月11日22時00分ドラマ
©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.

BS12トゥエルビにて日本初放送の「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」は韓国の人気グループEXOのメンバーであるレイことチャン・イーシン主演の中国ミステリー!5月11日(木)26:30(金・土午前2:30)より放送の第53話~最終回(第56話)までのあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が公開中だ。

「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」は、北京から中国各地、ウクライナ、ミャンマーとエピソードごとに移り、骨董市、玉石のオークション、仮装舞踏会、地下陵墓などの舞台で事件が連続展開し、軽快なタッチでテンポ良く描かれ、最後の最後まで黒幕がわからないミステリー。

■キャスト
庄睿(ジュアン・ルイ)役:張芸興(チャン・イーシン、EXO レイ)
苗菲菲(ミヤオ·フェイフェイ)役:王紫璇(ワン・ズーシュエン)
皇甫雲(ホアンフー・ユイン)役:王櫟鑫(ワン・ユェシン)
徳叔(ダー・シュウ)役:李立群(リー・リーチュン)

【第53話】
ダーはかつての子分で今はキーウの裏社会に通じる中国人のクンと組み、ヴィクトルの博物館の金庫にある玉眼を盗み出す計画を立てる。しかし、博物館の防犯システムも厳重で3日経っても盗み出す隙がない。ダーはミヤオやポンの警護をまいてルイを誘拐し、玉眼を渡すよう交渉することにする。再会したルイにダーは自分の生い立ちとそこから脱け出そうとしたかつての発掘隊でのことを語り始める。

ゴールデンアイ54©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
【第54話】
ダーとクンは中国から国宝級の文物を密輸して、それをウクライナや世界のコレクターたちに売却しようとしていた。その手伝いをしていたのは中川涼介の秘書で、馮権の墓を一緒に探しポンともいい雰囲気になりかけていた小島なので、そうと知ったルイは驚愕する。ミヤオはダーの国宝密輸を阻止すべく、ルイと玉眼を交換しようとダーに持ちかけ、隙を見てルイをダーから奪還する計画を立てて、ホアンフー、ヴィクトルと共にダーと会いに行き、ポンはその間にアジトに乗り込み、ルイを救出することになる。

ゴールデンアイ55©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
【第55話】
ルイはクンに国際密輸取り締りの偽造ニュースを見せ、不安になったクンが中国内の仲間に電話をかけているのを透視し、相手の電話番号をミヤオから中国の警察に知らせ、ミヤオの部下の刑事のチャオが文物の積荷現場を取り押さえる。一方、ポンはルイの救出に失敗、さらにルイから小島が実はダーが中川のそばに潜ませたスパイだったと知らされる。ダーはウクライナの世界的脳外科医にルイの頭の中の黒点を摘出させようとする。電流の刺激で脳内に入りこんだ玉眼の欠片が視神経を圧迫して黄金瞳 を形成していると分かったからだった。

ゴールデンアイ56©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
【第56話】
クンからダーがルイを連れ去った病院を聞き出したミヤオとポンは、脳から玉眼の欠片を摘出する手術寸前のルイを間一髪で救い出し、ダーはウクライナ警官が発砲した銃弾に被弾する。北京に帰ったみんなは帰りを待っていた友人たちと内モンゴルから送られて来た野生の羊肉のしゃぶしゃぶに舌鼓を打つ。ルイは自分から北京で脳内の玉眼を摘出する手術を受けて、黄金瞳と決別する決意をする。逆にダーは小島に付き添われ、玉眼を脳に埋め込む手術を受けることにするが…。

BS12「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」番組公式サイト
 2022年11月3日-2023年5月19日 木・金 26:30-27:30 日本初放送

Youtube「黄金瞳」予告動画(日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】