NewJeansのDANIELLE、映画『リトル・マーメイド』韓国語吹替版“アリエル”に抜擢!「Part of Your World」MV公開

2023年05月13日00時02分映画

映画『リトル・マーメイド』(6月9日)の日本語吹替の主人公アリエル役を豊原江理佳が担当することが先日発表されたが、本日、韓国語吹替のアリエル役をNewJeansのDANIELLEがキャスティングされたことがわかった。YouTubeなどでDANIELLEが歌う『リトル・マーメイド』のOST「Part of Your World」のミュージックビデオティーザーが公開中だ。



ウォルト・ディズニー・カンパニー・コリアは、12日にDANIELLEが『リトル・マーメイド』のアリエル役に選ばれ、吹き替えとOSTの歌唱をこなし、新しい姿を見せることを明らかにした。

アリエルDANIELLEは、映画の中のアリエルと年齢が近く、明るいイメージまで似ているため、10代の好奇心旺盛な少女アリエルの魅力を最大限に表現することが期待されている。この日公開されたスチール写真の中のDANIELLEは、歌に集中し、目を閉じた姿が印象的で、物思いにふけったような目つきで正面を見つめたり、どこかを眺める写真から神秘的なオーラを放っている。

「リトル・マーメイド」は、ディズニーの人気アニメーションを実写化したミュージカル映画で、DANIELLEは、新しい分野であるミュージカルの歌と吹き替え演技に挑戦するために、様々な努力をしてきた。彼女はディズニー本社のオーディションを通じてアリエル役に選ばれ、オーディション準備段階から練習を重ね、最善を尽くしてきたそう。

アリエルウォルト・ディズニー・カンパニー・コリアによると、「DANIELLEはオーディション現場で楽譜だけを与えられ、即席で行われる歌唱と台詞テストを経て、最終的に選ばれた。映画『リトル・マーメイド』の画面上で、アリエルの英語の口の動きにタイミングを合わせて、韓国語の歌と台詞を演じることは簡単なことではありませんでしたが、関係者からは好評を得た」とのこと。

DANIELLEが歌う『リトル・マーメイド』のOST「Part of Your World」のミュージックビデオティーザーが公開され、彼女の生き生きとした優雅な歌声を鑑賞することができる。この映画は、DANIELLEが韓国語吹き替え版の主人公アリエル役に選ばれ、韓国で今月24日に公開される予定だ。なお、ディズニー公式サイトでは豊原江理佳の歌声も聴けるので聞き比べてみてはいかがだろうか。



Disney『リトル・マーメイド』公式サイト