BS朝日「悪魔判事」第1話-第5話:チソンが国民参加型のライブ法廷ショーで裁判長に!

2023年05月17日08時30分ドラマ
ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION

BS朝日で放送の「悪魔判事」(全17話)はチソンが冷徹でミステリアスな裁判官のカン・ヨハンを演じる方知恵ミステリー!5月18日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、番組サイトにて日本版予告動画も公開中だ。

「悪魔判事」(2021年)は、国民投票で裁判の結果が決まるという架空のディストピア社会を舞台に、裁判ショーで人気の裁判官の表と裏の顔を描く法廷ミステリー。



■キャスト
カン・ヨハン役:チソン
チョン・ソナ役:キム・ミンジョン
キム・ガオン役:ジニョン(GOT7)
ユン・スヒョン役:パク・ギュヨン
ミン・ジョンホ役:アン・ネサン
オ・ジンジュ役:キム・ジェギョン
ほか

【第1話】
史上初となる国民参加型の公開裁判が始まった韓国。厳罰主義のカン・ヨハン判事は、法務部のチャ・ギョンヒ長官と社会的責任財団の後押しにより司法改革を進めていた。そしてヨハンは、最初の裁判でJUケミカル社が起こした事故を扱うことを決める。そんなヨハンの下に赴任したキム・ガオン判事は恩師のミン・ジョンホ大法官と会い、2人はヨハンが財団に高額寄付したJUケミカルのチュ会長をターゲットにしたことに疑問を持つ。

悪魔判事ep2ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION【第2話】
裁判後ガオンはヨハンと夕食を共にするが、父親を借金による自殺で亡くしたガオンはヨハンの挑発的な発言にいら立ち席を立つ。チャ長官は自分の後援者であるチュ会長に厳しい判決を下したヨハンに激怒。そして社会的責任財団のソ・ジョンハク理事長が裏でヨハンと組み自分を裏切ったと考えたチャ長官は、理事長に会いに行く。一方ヨハンがチュ会長を厳罰に処したことで、ヨハンの腹の内が読めず混乱するガオン。

悪魔判事ep3ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION【第3話】
幼なじみのユン・スヒョン刑事の協力でヨハンの幼少期を知る人物から話を聞くガオン。そんな中、ヨハンの判事室で爆破テロが発生。公開裁判への脅迫だと騒ぐマスコミに対してヨハンは、怯むことなく裁判の中断はないと明言。そして次の被告人は、チャ長官の息子でチュンウォンF&Bの副社長であるイ・ヨンミンだと宣言する。一方テロで負傷しヨハンの家で療養することになったガオンは、ヨハンの姪カン・エリヤと出会う。

悪魔判事ep4ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION【第4話】
ヨンミンの裁判で大勢の視聴者が情報を寄せたことで、彼の暴行に対する常習性が認められる。息子ヨンミンの公開裁判を打ち切らせたいチャ長官はヨハンを呼び出すが、ヨハンは長官が検察時代に善良な政治家に冤罪をかけ自殺へと追い込んだ不正捜査の真相を、マスコミに告白するよう迫る。一方ヨハンに連れられ社会的責任財団のパーティーに参加したガオンは、愚かしい大統領と権力者たちに迎合するヨハンに失望する。

悪魔判事ep5ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION【第5話】
10年前の火災でヨハンの兄が亡くなった後に、財団に全財産を寄付するという兄の約定をヨハンが覆していた事実を知るガオンは、金目当てに兄を殺したのかとヨハンを問い詰める。だがヨハンの口から聞かされたガオンの想像を絶する火災現場での出来事に、社会的責任財団に対するヨハンの怒りに共感。しかし裁判を復讐に利用するのは間違っていると主張するガオンに対し、ヨハンは自分の計画を阻むか共に歩むかの選択を迫る。

BS朝日「悪魔判事」番組サイト
 2023年5月18日スタート 8:30-10:00

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話のあらすじ】