修羅場開幕!「あなたがしてくれなくても」プレッシャーをかけられた永山瑛太の演技に絶賛の声!第6話ネタバレと第7話予告

2023年05月19日09時53分ドラマ
©フジテレビ

やり直そうと思っていたみち(奈緒)と陽一(永山瑛太)だが、陽一は裏切りを告白!「あなたがしてくれなくても」(毎週木曜、よる10時、フジテレビ)5月25日、第7話を放送。恋が終わり、残ったのは罪!楓(田中みな実)の反撃始まる!予告動画は番組公式サイトで公開されている。

大人のカップルのセックスレスに踏み込んだ「あなたがしてくれなくても」の第6話が5月18日に放送された。毎話、話題を存分に振りまく作品だが、5月18日現在で、TVerのお気に入りのトップに立った。ドラマ復権に向けるフジテレビのドラマは配信では好調を維持している。そんな中でもトップをゆく作品になっている。



第5話で、みち(奈緒)と陽一(永山瑛太)はもう一度夫婦をしてやりなおそうとする。みちは新名(岩田剛典)の懇願を振り切り、陽一も結衣花(さとうほなみ)との間を通常に戻していた。みちは「よかれ」と思って二人での旅行を計画したのだが、これが陽一に強烈なプレッシャーを与えてしまう。男性視線の「あれは酷すぎる」という男性視線のツイートも多く散見された。みちは「正論」をぶつけ、雰囲気のよい部屋を取ったり、陽一が「だめかもしれない」というと、医者に行こう、一緒にゆくからと言い出す。みちはみちで真剣だが、陽一はそのプレッシャーから逃れるためについ、浮気のことを話してしまった。

妻の楓(田中みな実)が新名(岩田剛典)との関係を取り戻そうと努力すればするほど、新名の心は離れてゆく。しかし、みちとの「本気の恋」もダメだと知った新名は最後に妻を取る。しかし、5月25日に放送される第7話では、新名の心変わりの原因が「みち」であることを楓に気がつかれてしまう。本当の修羅場がスタートする。田中みな実が低い声で「ランチしましょう」とみちに声をかける予告は十分に修羅場を感じさせる。みちは陽一の浮気が許せるのか?楓は新名の本気が許せるのか?みちと楓は二人でどんな話ができるのか?

■前回:第6話ネタバレあらすじ
みち(奈緒)と新名(岩田剛典)の関係を知っていた北原華(武田玲奈)は、みちから新名と別れたと報告を受けるが、みちの微妙な表情を感じ取っていた。みちと華が会議の片づけをしていると新名が会議室に入って来た。

次の会議の為に来たという新名だが、華は、新名はみちと話がしたいのだと察知して、二人を残して会議室を出ていってしまう。新名を避けるみちは新名とは話さなくて良いように出て行ってしまう。そんなみちを見て、新名はどうしたらみちを忘れることが出来るのか、悩む。そこへヘッドハンティングのメールが届いた。

陽一(永山瑛太)のカフェでは、オーナーの高坂仁(宇野祥平)が三島結衣花(さとうほなみ)の歓迎会をやろうと提案する。そこにみちがやって来る。図らずも、みちと三島が会ってしまい、陽一は気が気でない。

さらに、高坂の誘いでみちも三島の歓迎会に行くことになってしまう。そんな緊張感漂う歓迎会で、3人の事情を知らない高坂は、シメに何を頼むかで浮気度がわかる心理テストがあると言い出した。みち、陽一、結衣花ともに「すねに傷ある」身であるため、なんとかその話題を避けたい。何も頼まずに切り抜けた。

楓はなんとか新名の心を取り戻そうと家事にも取り組んでいた。新名は食事はするようになるものの楓の目を見ない。ある日、楓がビーフストロガノフを作ろうとしている時に怪我をしてしまい、やっと新名は楓のことを見た。楓は編集長になれる寸前まで来ているのだが、このままでは新名とやり直すことが出来ないと考えて焦っていた。

みちは陽一を旅行に誘う。陽一も休暇をとるといい一泊の旅行に向けて気分があがってきていた。しかし、陽一は旅先で雰囲気をかえてもやっぱりみちとできないことを考えると憂鬱になっていた。勤務先のカフェで、陽一は結衣花が以前の不倫相手の妻から訴えられていることを知る。なぐさめる陽一に結衣花が抱きついた。しかし、陽一は「みちがいないとだめだから」といって断った。

みちのことをあきらめきれない新名は「明日、会いたい」とメールしてしまう。しかし、みちは返信をしなかった。

旅行に行こうとした日、みちは陽一からみちとだけセックスが出来ない悩みだけでなく、一度だけ裏切ってしまったと告げられる。ショックを受けたみちは家を飛び出し、あてもなくさまよっているうちに、抑えていた気持ちが溢れて、「ずるいとわかっていても新名に会いたい」と思い、走りだしてしまう。

「明日10時に待っています。これで最後にします」と新名がLINEをくれていた約束の場所へと向かうと、そこに新名の姿はなく、代わりに「元の同僚に戻ろう」というLINEをみちは受け取る。新名は、楓とやり直そうとして花束を買って家に戻っていた。

■第7話あらすじ
旅行がキャンセルとなった陽一(永山瑛太)は、三島結衣花(さとうほなみ)に「何かあったのか」と聞かれ、浮気してしまったことをみち(奈緒)に伝えたと話す。すると、三島の表情が険しくなり、自分が楽になりたいだけで身勝手であり、その妻の怒りの矛先は浮気相手に向かうのだと怒りをあらわにする。折しも、三島はかつての浮気相手の妻から慰謝料を請求されていたのだ。

新名(岩田剛典)は楓(田中みな実)と結婚記念日をやり直そうとレストランに出かける。出会った頃の思い出話に花を咲かせる二人。改めて、これまで蔑ろにして来たことを謝る楓に優しく微笑む新名。帰宅後、新名は「先寝るね」と言って、一人で寝室に行ってしまう。

その頃、相談相手がいないみちは、新名との関係を知る後輩の北原華(武田玲奈)に付き合ってもらっていた。みちは、自分とはセックスしない陽一が他の人とするなんて最大の裏切りだ!と華に愚痴る。すると、華は浮気がバレた陽一も罪だが、みちだけが被害者なのかと言って帰ってしまう…。

4月13日スタート、「あなたがしてくれなくても」。出演:奈緒、岩田剛典、永山瑛太、田中みな実、さとうほなみ、武田玲奈、大塚寧々、MEGUMI、宇野祥平ほか。番組公式Twitterアカウントは「@anataga_drama」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

フジテレビ「あなたがしてくれなくても」番組公式サイト
TVer「あなたがしてくれなくても」番組配信サイト

【2023春ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】