テレビ大阪「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」第11話-第15話:またもや争うイ・ソンギュンとチョン・リョウォン

2023年05月21日12時00分ドラマ
© Jcontentree corp. all rights reserved

「ペイバック~金と権力~」のイ・ソンギュンと「弁論をはじめます。」のチョン・リョウォン主演の韓国ドラマ「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」、テレビ大阪で明日5月22日(月)から放送の第11話~第15話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開された。

「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」は、原作は、実際に検事の職に就いていた作者キム・ウンが綴ったベストセラー・エッセー。「検事内伝」というタイトルで、2019年12月〜韓国のJTBCにて放送スタートされた。地味で平凡なサラリーマン検事たちを描いたリアルオフィスドラマ。⇒韓国での評判など



■キャスト
イ・ソンギュン(イ・ソヌン役)
チョン・リョウォン(チャ・ミョンジュ役)
チョン・ソンウ(キム・ジョンウ役)
イ・ソンジェ(チョ・ミノ役)
 ほか

■第11話
ジョンス実業の件で告訴を取り下げたはずの契約社員が社長を酒瓶で刺す事件が起きる。担当をめぐってまたもや争う2人だったが、チョ部長の下で協力して捜査することに同意する。しかし実際の捜査では小競り合いを繰り返し…。

■第12話
ミョンジュは勾留して起訴、ソヌンは在宅起訴すべきだとチョ部長に報告書を提出する。正当防衛の可能性もあり、逃走のおそれもないと断言するソヌンを信じたチョ部長は、ソヌンにこの件を任せることにするが、そこに1本の電話がかかってきて…。

■第13話
ジニョン支庁刑事2部の面々は、賭け花札をしているところを出前の配達人に見つかり、あわや通報されそうになる。ソヌンたちは配達人から説教を受けるうちに、大規模な賭場がジニョンで開かれていることを知り、捜査に乗り出す。

■第14話
山の賭場の情報を得るため、顔の割れていないミョンジュが潜入捜査をすることになる。うまくマーク対象の女と親しくなったミョンジュだったが、イ・ジョンファン捜査官たちと食事をしながら作戦会議をしているときに突然その女が現れて…。

■第15話
山の賭場に無事潜入したミョンジュ。一方、ソヌンたちは警察とともに山の賭場を包囲していたが、ミョンジュがなかなか外へ出てこず突入できずにいた。そんな中、しびれを切らしたチョ部長が突入を指示すると、そこには…。

テレビ大阪「検事ラプソディ」番組サイト
 2023年5月8日スタート 月~金12:13-12:43
Youtube「検事内伝」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】