BSフジ「アラン使道伝」第6-10話:真実を求めて現世に人として戻るアラン!

2023年05月29日10時00分ドラマ
©MBC 2012 All Rights Reserved

BSフジで放送の「アラン使道伝」(全28話)はイ・ジュンギとシン・ミナが、暗い過去を背負った若き使道ウノと、記憶を失った美しき女幽霊アランに扮した次元を超えた禁断のラブストーリー!5月30日(火)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開中だ。
※*使道(サト)は、地方官(府使)に対して用いられる尊称。



「アラン使道伝」は、慶尚南道・密陽に伝わる有名な伝説「アラン伝説」を題材にしたファンタジー時代劇。ロマンス、アクション、ミステリーなど様々な要素を掛け合わせて描かれている。【「アラン使道伝」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、ネタバレなしの見どころ、キャスト紹介など、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので、参考にどうぞ。

■キャスト
キム・ウノ役:イ・ジュンギ
アラン役:シン・ミナ
チェ・ジュワル役:ヨン・ウジン
ドルセ役:クォン・オジュン
玉皇上帝役:ユ・スンホ
 ほか

【第6話】
アランは自分の死の真相を玉皇上帝と閻魔に尋ねるが、2人はアランの死を真相は知らないと言う。おまけに現世に人として戻り、自分で真実を明かせと言われてしまう。一方、ウノはアランが人として戻ったことが信じられずに戸惑うが、アランの死の真相を明らかすことは、自分の母の手がかりになるかもしれないことから、2人で協力しようと提案する。

アランep7©MBC 2012 All Rights Reserved【第7話】
ある夜、役所で眠るアランは何者かに襲われ連れ去られてしまう。異変に気付いたウノがアランの部屋に行くと、そこには血が・・・。アランを追いかけるウノは山の中でアランを発見し、無事に助けることに成功する。役所に忍び込みアランを刺し連れ去ったのはジュワルだった。ジュワルは、ある女性の指示を受けてアランを連れ去っていた。

アランep8©MBC 2012 All Rights Reserved【第8話】
ある日ウノとトルセは、アランを助けた山にあった小屋で母のかんざしを発見し、小屋の近くにある不審な穴に気付く。その穴には何人分もの人骨があった。この中に母がいるかもしれないと思ったウノだったが、母の遺品は何も見つからない。

アランep9©MBC 2012 All Rights Reserved【第9話】
幽霊が見えるはずのウノだが、人骨が見つかった穴の周辺でそれを感じることができない。そんな中、ウノはあることを発見する。それを追っていくうちに、崖から転落してしまう。一方、アランは外出したまま戻らないウノを心配して捜しに行ったが、ウノを助けようとしてアランも崖から転落してしまう。雨が降ってきたが、ウノは重傷で動けないため、2人は近くの洞窟に避難する。

アランep10©MBC 2012 All Rights Reserved【第10話】
洞窟の中で、ウノとアランは怪しげな人に出会う。アランが襲われそうになったところに、死神ムヨンが現れ助け出されるが、出会ったのは人ではなくて悪霊で、今まで封印されていたため天上でも気付かなかったと言う。翌朝トルセが二人を見つけるが、救出中にロープが切れ、アランは崖下の川へ転落してしまう。

BSフジ「アラン使道伝」番組公式サイト
 2023年5月23日スタート 10:00-11:00

YouTube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「アラン使道伝」を2倍楽しむ】