BS11「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」第71-最終回:ヨンシンとジョンフンの結婚を前にギョンスの病状が…

2023年05月29日14時29分ドラマ
©2021 MBC

BS11にてBS初放送の「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」(全75話)は「龍王<ヨンワン>様のご加護」ジェヒ×「不滅の恋人」チョン・ウヨン豪華共演で贈る韓国ドラマ!2023年5月30日(火)からの第71話~最終回(第75話)のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画も公開された。

※6月6日(火)からは、ポジティブヒロインの2度目のロマンスと夢を描くイルイルドラマ「二番目の夫」を放送する。

「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」は、幼い頃に両親を亡くしたヒロインが料理を通して愛と絆に触れ、人生を変えていく満腹度100%の逆境サクセス・ラブストーリー。



■キャスト
キム・ヨンシン役:チョン・ウヨン(元 F-VE DOLLS ヒョヨン)
チョン・ギョンス役:ジェヒ
チェ・スクチョン役:キム・ヘオク
パク・ジョンフン役:クォン・ヒョク
イ・ダジョン役:カン・ダヒョン
チャン・オボク役:チョ・ハンジュン「To My Star(WEB ドラマ)」

【第71話】
突然現れたオボクの母ミジャは、ダジョンの家を訪れ傍若無人な態度をとる。オボクは、妊娠中のダジョンに料理をさせ、保険の営業まで始めたミジャに腹を立て、無理やり家に連れ帰る。しかしミジャが家庭内暴力に苦しんでいたと知り、オボクは父親に会いに行くが…。そんな中、ギョンスはジョンフンに自分の病気を打ち明け、ヨンシンを任せたいと告げる。

ごはんにep72©2021 MBC【第72話】
ジョングォンはスクチョンのもとを訪れ、ギョンスの病気のことを知らせる。ギョンスがたびたび食事を作りにくる理由を知ったスクチョンは悲嘆にくれ、自分はギョンスに何をしてやれると泣き崩れる。ジョングォンはギョンスに、君に恩返しをするためスクチョンの老後を金銭的に援助したいと申し出る。ギョンスは有難く受け取らせていただくと頭を下げる。

ごはんにep73©2021 MBC【第73話】
オボクとダジョンを離婚させるとセジンに言われ、メンスンはオボクの両親を町から追い出す。そんな中、ギョンスはヨンシンが隠していたペアリングを見つけるが、自分のリングをジョンフンに譲る。ジョンフンはそんなギョンスの気持ちを受け止め、夕食の席でヨンシンにプロポーズする。ギョンスは「結婚式を見たい」とヨンシンに最後の願いを伝えるが…。

ごはんにep74©2021 MBC【第74話】
ヨンシンはジョンフンとの結婚を決意し、彼と共にジョングォンを訪ねたことをギョンスに報告する。ヨンシンがスクチョンをごはん屋に招く。スクチョンはすっかり毒気が抜け、わが子を思う母親の姿になっていた。ヨンシンはスクチョンに、ギョンスのためにもジョングォンの家に戻るよう頼む。許し許されるためには顔を合わせる必要があると語るヨンシン。

ごはんにep75©2021 MBC【最終回(第75話)】
ジョンフンは、結婚式のドレス選びにギョンスを連れて行ってほしいとオボクに頼む。ウェディングドレスを試着したヨンシンを見たギョンスは、想像よりずっときれいだと感激する。ヨンシンは久しぶりに会ったギョンスに感謝の気持ちと愛を伝え、ギョンスもヨンシンに愛していると伝える。その後、2人の結婚式を前にギョンスの病状はますます悪化していくが…。

BS11「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」番組サイト
 2023年2月21日-6月5日 月-金13:59-15:00 BS初放送
 4月3日-6月5日 月-金14:29-15:30
トレーラー

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】