テレビ大阪「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」第16話-第20話:チョン・リョウォンを呼び捨てにする男

2023年05月28日12時00分ドラマ
© Jcontentree corp. all rights reserved

「ペイバック~金と権力~」のイ・ソンギュンと「弁論をはじめます。」のチョン・リョウォン主演の韓国ドラマ「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」、テレビ大阪で明日5月29日(月)から放送の第16話~第20話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開された。

「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」は、原作は、実際に検事の職に就いていた作者キム・ウンが綴ったベストセラー・エッセー。「検事内伝」というタイトルで、2019年12月〜韓国のJTBCにて放送スタートされた。地味で平凡なサラリーマン検事たちを描いたリアルオフィスドラマ。⇒韓国での評判など



■キャスト
イ・ソヌン役:イ・ソンギュン
チャ・ミョンジュ役:チョン・リョウォン
キム・ジョンウ役:チョン・ソンウ
チョ・ミノ役:イ・ソンジェ
 ほか

■第16話
賭場を摘発した刑事2部の廊下は、大勢の被疑者でごった返していたが、その中に、チャ検事を“ミョンジュ”と呼び捨てにする男がいた。男を見たミョンジュは顔がこわばり、ソヌンたちは男の正体に興味を抱くが、取調べでミョンジュの父親だと分かる。

■第17話
ミョンジュは夫から暴力を受けていた妻が夫を殺したムリャン洞事件を担当することに。自分の過去と重ね、感情的になって被疑者を取り調べたことが問題視され、担当を外されてしまう。そんな中、後任に指名されたのはソヌンだったが…。

■第18話
ミョンジュの取調べ以降、食事も取らず堅く口を閉ざしていた被疑者だったが、息子からの涙ながらの謝罪に心を開き、ソヌンに事件の真相を話し始める。そんな中、父がソヌンに渡したお金を返すため、ミョンジュは実家を訪れる。

■第19話
ある夜、ソヌンの息子ジェフンが、ジニョンの官舎へ突然1人でやって来た。妻からの連絡で「いじめ」と聞いたソヌンは、ジェフンがいじめられたと思い込むが、実はジェフンは加害者だった。子供同士のトラブルだと軽く考えていたソヌンだったが…。

■第20話
ミョンジュは、女生徒がいじめられて学校の屋上から身を投げるも一命を取り留めたという事件を担当しているが、加害者の反省が感じられず苛立ちを隠せなかった。そんな中、ソヌンの息子ジェフンのいじめの実態が調査委員会で明らかになり…。

テレビ大阪「検事ラプソディ」番組サイト
 2023年5月8日スタート 月~金12:13-12:43
Youtube「検事内伝」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】