Travis Japanメンバーが選んだ笑顔が素敵なのは松田元太と松倉海斗!「ロゼット洗顔パスタ」TVCM先行公開

2023年05月30日04時00分商品・CM

ロゼット株式会社は、「ロゼット洗顔パスタ」のイメージキャラクターを務める Travis Japan(宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗を起用した新TVCM「笑顔、ずっと、つづけ」篇(30秒、15秒)を制作、6月1日(木)より、関東エリアで放映を開始し、「ロゼット洗顔パスタ」ブランドサイト内特設ページで、本日5月30日(火)より先行公開する。

新TVCM「笑顔、ずっと、つづけ」篇では、いろんなことがある毎日でも、「ロゼット洗顔パスタ」とともに明日も、明後日も、笑顔が続くようにというメッセージを、朝、昼、夜の各シーンにおいて「ロゼット洗顔パスタ」で洗顔をする Travis Japan のメンバーたちの表情や会話を通して伝えていく。「毎日使っているロゼット洗顔パスタが(撮影を通して)より良いものに感じられたね」「LA(での留学)にもめっちゃ持っていったよね」と、普段から「ロゼット洗顔パスタ」を愛用するTravis Japanのメンバーたちのはじける笑顔が、メッセージをより力強いものとしている。爽やかなサウンドで前向きになれるようなTravis Japanの新曲「Keep On Smiling」にも要注目だ。

▼TVCM「笑顔、ずっと、つづけ」篇 (30秒)


TVCM「笑顔、ずっと、つづけ」篇 (15秒)

●笑顔が絶えない撮影現場。笑いすぎてほっぺが痛い!
Travis Japan皆の輝く笑顔が印象的な新 TVCM「笑顔、ずっと、つづけ」篇。撮影はまず、宮近、七五三掛、吉澤の3人による「朝」の洗顔シーン、川島と松倉による「昼」の洗顔シーン、中村と松田による「夜」の洗顔シーンの各シーンに分かれて行われた。

トラジャ「朝」の洗顔シーンでは、「落ち込んだ日も」というセリフに合わせて、迫真の演技で今にも泣きだしそうな表情を見せる吉澤に、「そんなに?」「どうした?」と驚きつつ声をかける宮近と、笑顔でごきげんな日を表現する七五三掛。あまりに対照的でシュールな光景に「カット!」の声がかかると、必死に笑うのを我慢していたスタッフたちから堰を切ったように次々と笑い声があがった。

「昼」の洗顔シーンでは、松倉が泡立てる「ロゼット洗顔パスタ」のフォームがどんどん大きくなる様子に川島も「すごい量だな!」とびっくり。それでも泡立て続ける松倉の姿に笑いがまらない。「カット!」の声がかかり、収録された映像を確認用のモニター画面でチェックした二人は「楽しそう!こんな昼下がりは最高だね」と笑顔で振り返っていた。「夜」の洗顔シーンでの中村と松田の撮影は、カメラがまわっている時もそうでない時も、終始笑い声が止まない。お互いの一挙手一投足にどういうわけか笑顔になってしまう二人。「ずっと笑っていてほっぺが痛い!」と、松田は思わぬところで苦労したよう。

トラジャ最後は全員揃って「笑顔、ずっと、つづけ!ロゼット洗顔パスタ!」と最高の笑顔で撮影を締めくくったTravis Japan のメンバーたち。笑顔が絶えなかった撮影現場の明るい雰囲気が、そのまま完成した新TVCMに映し出されているようだ。

●笑顔が素敵だったメンバーは誰?
「笑顔、ずっと、つづけ!」という新 TVCM のキャッチフレーズにちなんで、撮影終了後、Travis Japanの皆に、撮影中ずっと素敵な笑顔を見せてくれたのは誰だったかと尋ねてみた。その結果、メンバーから推されたのが松田と松倉の二人。「ひたすら楽しかった!(留学中の)LA のバスルームで、みんなで洗顔している風景が思い浮かびました」と松田。「撮影の雰囲気がすごく楽しかった!素直な笑顔が出て、本当に楽しかったです」と松倉。メンバーから二人へは「素の笑顔がよかったね」「キラキラしてたね」と声があがった。

「ロゼット洗顔パスタ」ブランドサイト内特設ページ