BS11「二番目の夫」第1話-第5話:オム・ヒョンギョンがマクチャンドラマのヒロインに!

2023年06月05日14時29分ドラマ
©2021MBC

BS11にてBS初放送の「二番目の夫」(全92話)は“マクチャンドラマのクイーン”オム・ヒョンギョン&“イケメン注目株No.1”チャ・ソウォン共演の大ヒット作!6月6日(火)からの第1話~第5話のあらすじを紹介。YouTubeにて日本版予告動画も公開中だ。

「二番目の夫」は、貧しいながら健気に生きてきたヒロインが、愛する男の裏切りにより全てを失い、手を指しのべた新たな男性の存在が彼女に生きる意味を与えていくポジティブヒロインの2度目のロマンスと夢を描くイルイルドラマ。
プロが読み解く3つの鑑賞ポイント



■キャスト
ポン・ソナ役:オム・ヒョンギョン
ユン・ジェミョン役:チャ・ソウォン
ムン・サンヒョク役:ハン・ギウン
ユン・ジェギョン役:オ・スンア
 ほか

【第1話】
ポン・ソナは殺人の容疑で逮捕される。刑務所に入れられたソナは、必ず真犯人を見つけ出し無念を晴らすと誓うが…。ソナは、まだ籍は入れていない夫ムン・サンヒョクとの間に息子を授かり、サンヒョクの母ヤン・マルジャと同居していた。ソナが陣痛で病院に運ばれた日、会社の飲み会に出たサンヒョクを、女性上司のユン・ジェギョンが誘惑する。

二番目ep2©2021MBC【第2話】
ソナとサンヒョクは、結婚式まで自分を育ててくれた祖母ハン・ゴップンと共に過ごすことにする。ジェギョンと知り合いになったソナは、2人でランチをすることに。ジェギョンはサンヒョクも呼ぶが、ソナは急に仕事が入って帰り鉢合わせは免れる。最近、仕事を理由に顔を見せないサンヒョクに不満なソナ。ジェギョンはついにサンヒョクにプロポーズする。

二番目ep3©2021MBC【第3話】
マルジャから高価な結納を要求され、困惑するソナ。ジェギョンから妊娠を知らされ、サンヒョクは追いつめられる。一方、ジェギョンの兄ジェミンは、財閥の跡取りにもかかわらず歌手の夢を追う。イベントに演歌歌手カンプンギとして出演、イベント会社から派遣で来ているソナと出会うが、ジェミンはアイマスク、ソナは被り物でお互いの顔は分からない。

二番目ep4©2021MBC【第4話】
ソナは、ジェギョンと抱き合うサンヒョクの姿を目撃する。観念したサンヒョクはソナに、自分はジェギョンと結婚すると告げる。信じることができず、その場で号泣するソナ。家に帰りセビョクの寝顔を見たソナは、結婚を楽しみにするゴップンにとても言い出せない。マルジャは、サンヒョクの結婚相手が勤務先の会長の娘だと知り大喜びするが…。

二番目ep5©2021MBC【第5話】
パンの名店として名高い韓屋ベーカリー、女社長チョン・ボクスンの息子ペ・ソジュンはジェミンの軍隊の先輩で、ジェミンは店に入り浸る。マルジャはジェギョンがサンヒョクの子を妊娠したと聞いて喜ぶが…。サンヒョクはソナに、ジェギョンに余計なことを言うなと警告するが、ソナはテグク製菓を訪ね、サンヒョクの前でジェギョンに真実を告げる。

BS11「二番目の夫」番組サイト
 2023年6月6日スタート 月-金14:29-15:30 BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】