【初回拡大SP】東山紀之が戻ってくる!「刑事7人Season9」10年前の殺人事件の真相を警察が隠したのか?第1話予告

2023年06月01日20時00分ドラマ
©テレビ朝日

死刑囚が告発したメモが誰かの手によって抹殺された!天樹(東山紀之)は10年前の事件を解明しようとするが、なぜか片桐(吉田鋼太郎)は反対を?!テレビ朝日 2022年6月7日(水)21:00から「刑事7人Season9」第1話を放送する。予告動画は番組公式サイトで公開されている。【2023夏ドラマ】



2015年からスタートした人気刑事ドラマの「刑事7人」が再び帰ってくる。「特捜9 Season6」の最終回が5月31日に放送されて、特別番組などを全くはさまずに6月7日に連続ドラマ「刑事7人」をスタートさせる。「特捜9」の主演の井ノ原快彦から「刑事7人」の東山紀之にバトンが渡された。また、東山は「特捜9」の最終回の1シーンに登場し、二つのドラマをつなげる役目を果たした。

天樹悠(東山紀之)、海老沢芳樹(田辺誠一)、坂下路敏(小瀧望・ジャニーズWEST)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)という刑事6人と、法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)のチームは変わらず、事件捜査に当たる。この7人の個性豊かなスペシャリストによって捜査が行われるが、このシーズン9は、今までよりもより7人の絆がためられる展開になるという。

6月7日に放送される第1話は10年前の殺人事件に端を発することが次々と起こってゆく。死刑囚が遺した手記が持ち去られ、警察の内部を暴露する動画チャンネルが解説される。殺人事件の被害者も10年前の事件に関与があるのだが、なぜか片桐は捜査を拒む。片桐の名前は暴露チャンネルでも報じられていた。10年前の捜査を続けようとする天樹は、片桐の反対に対してどうするのか?山崎紘菜、堀井新太、泉澤祐希らがゲストとして9シーズン目を迎えるドラマに花を添える。

■第1話あらすじ
ある死刑囚が、10年前の殺人事件について関与を否定する手記を遺した。しかし、手記は何者かによって持ち去られてしまった。そして、刑は執行された。

その頃、天樹悠(東山紀之)たち新専従捜査班のメンバーは悩みを抱えていた。日常的に事件=人々の死と向き合うということは、確実に天樹たちの心を蝕み、新専従捜査班のメンバーは少しずつバラバラになり始めていた。新たな殺人事件の捜査を開始すると、殺害された人物たちは、10年前のある事件に関わりがあった。

時を同じくして、何者かにより警察組織の内部告発を行う「暴露チャンネル」が始動した。そこで暴露される警官の経歴にもまた、10年前の殺人事件が絡んでくるのだった。そこには片桐正敏(吉田鋼太郎)の名前もあった。

テレビ朝日 2023年6月7日スタート。毎週水曜日21:00放送、「刑事7人Season9」。出演:東山紀之、小瀧望(ジャニーズWEST)、田辺誠一、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@keiji_7nin」。

テレビ朝日「刑事7人Season9」番組公式サイト

【2023年夏ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】