Twitterで話題の漫画『気になってる人が男じゃなかった』公式プレイリストの告知動画が公開

2023年06月03日12時00分アニメ

2023年4月19日に第1巻が発売され、単行本発売直後に重版となっている新井すみこによる漫画『気になってる人が男じゃなかった』に登場する楽曲を収めた公式プレイリストの告知動画が公開となった。

漫画『気になってる人が男じゃなかった』は、CDショップで働いているミステリアスな「おにーさん」が気になってしょうがない女子高生・あやと、その「おにーさん」の正体であるクラスメイトの目立たない女子・みつきとの女同士の「愛情」を巡る物語。



今までTwitterに投稿されたシリーズ総いいね数は1000万越え、RTが約112万越えを記録。2月11日に投稿された単行本1巻の発売発表のツイートは25.1万いいね、5.6万RT、1,945万表示と大反響となり、発売前の段階でAmazon本の売れ筋ランキングにて最高位1位も記録。新井すみこ氏は本書が初の単行本デビューとなる。

公開されたプレイリストは漫画に登場する楽曲や、登場人物である「みつき」と「あや」が聞いている楽曲を作者の新井すみこが選曲したもので、単行本の発売日に公開され、本人のTwitterで告知されると1.6万RT、8.5万いいねと大きくバズり、単行本1巻の漫画のプレイリストとしては異例となるApple Musicのプレイリストで最高30位、Spotifyでも5月23日時点で22,000を超える「いいね」が付くなど話題となっている。
本人のプレイリスト告知投稿

今回公開された告知動画では、実際の漫画のコマなどを使って、主人公二人の関係性や、漫画の中の“音楽”についてのセリフが引用された作品となっている。

『気になってる人が男じゃなかった』公式プレイリスト【告知動画】

『気になってる人が男じゃなかった』公式プレイリスト

■単行本情報
『気になってる人が男じゃなかった VOL.1』
著者:新井 すみこ
定価:1,210円(本体1,100円+税)
発売日:2023年4月19日(電子書籍同時発売)
判型:A5判
商品形態:コミック
ページ数:180
ISBN:9784046817327
私が推している彼は、男じゃなかった。CDショップで働いているミステリアスな「おにーさん」が気になってしょうがない女子高生・あや。しかし「おにーさん」の正体は、話したこともない、クラスメイトの目立たない女子・みつきだった――。Twitterで最高に注目を集める女同士の「愛情」を巡る物語、待望の書籍化。みつきの過去をめぐる、描き下ろしストーリーを収録。

公式サイト