ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」イ・ソンギョン、衝撃の逆プロポーズ!?アン・ヒョソプの返事は?第11話ネタバレ

2023年06月05日16時54分ドラマ
画像出典:SBS番組サイトより

2日(金)に韓国SBSで放送され、日本でもディズニープラスにて独占配信中の「浪漫ドクター キム・サブ3」第11話では、突然押しかけてきた母親にアン・ヒョソプとの同棲がバレてしまったイ・ソンギョンが、衝動的に逆プロポーズする姿が描かれた。果たして、アン・ヒョソプの返事は?さらに予算案を巡って、外傷センターには新たな波紋が広がり…。

Disney Plus独占配信中の韓国ドラマ一覧

「浪漫ドクター キム・サブ3」は、コサン大学病院の分院である、田舎の「トルダム病院」を舞台に、主人公である天才外科医のキム・サブと、彼のもとで働く医療への情熱ある若手医師たちが繰り広げるメディカルラブロマンスドラマシリーズの第3弾。【「浪漫ドクターキム・サブ3」を2倍楽しむ】で各話のネタバレあらすじと見どころ、場面写真などまとめて紹介している。



■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン


■第11話ネタバレあらすじ
先日の息子の死を受けて、外傷センターとセンター長のジンマン(イ・ギョンヨン)、そして救急医のインス(ユン・ナム)を相手に訴訟を起こした道議員。患者の死は医療ミスではなく、人員不足による残念な事故に過ぎないというジンマンの主張が受け入れられ、裁判は勝訴。しかし、すぐにでも控訴に取りかかるという道議を前に、院長のミングク(キム・ジュホン)は頭を抱える。実は裁判の前、道議はキム・サブ(ハン・ソッキュ)にとある提案をしていた。それはセンター長のジンマンを解任すれば、訴訟を取りやめるというものだった。しかし、そんな道議の提案をキッパリと断るキム・サブ。

崩落事故の一件から、アルム(ソ・ジュヨン)はウンタク(キム・ミンジェ)と距離を置くように。そんな2人の姿を見たドンファ(イ・シニョン)は、自分と仲良くする姿をウンタクに見せて、嫉妬させてはどうかと話す。

キム・サブ3©SBS一方、突然の母親の訪問に戸惑うウンジェ(イ・ソンギョン)。ウンジェの部屋に置かれた男物の下着を目にした母は、娘の同棲に気付いて仰天した。猛反対する母を残し、病院へ出勤するウンジェ。そこでキム・サブとムンジョン(シン・ドンウク)の会話を聞いたウンジェは、ウジン(アン・ヒョソプ)の左手がもう前のようには動かないかもしれないと聞いてショックを受ける。母の反対とウジンの将来を心配したウンジェは、勢いでプロポーズ。しかし、それが家族の反対によるものだと察したウジンに「こんな風に結婚するのは嫌だ」と断られてしまう。

裁判を終えてセンターへ戻ったジンマンは、机の上に置かれた血のついた万年筆を見て驚く。それはかつて、ジンマンが教え子のサンミンに贈ったものだった。3年前、医療事故を起こして患者を死なせてしまったサンミンは、その罪の重さに耐えられなくなり自殺した。誰かの嫌がらせだと考えたジンマンはCCTVを確認。するとそこには、頭に紙袋を被った医師の姿が映っていた。

同じく裁判から戻り、今からでも道議の提案を受け入れてはどうかとキム・サブに打診するミングク。しかしキム・サブは、あれは提案ではなく脅迫だと言って、ミングクの考えに反対する姿勢を貫く。

CCTVにつづいて韓国大出身の医師の資料に目を通したジンマンは、その内の一人に目を止めた。それはキム・サブが採用したイ・ソンウン(イ・ホンネ)の履歴書だった。ソンウンが自殺したサンミンの同期だと知ったジンマンは、彼を部屋に呼ぶ。資料の整理を手伝って欲しいと告げるジンマンだったが、机の上に置かれた複数のファイルの中から“緑色”のファイルを見つけることができないソンウン。過去、ジンマンはソンウンが色覚異常を抱えていると知って、病院から追い出したのだった。その逆恨みでソンウンがサンミンの万年筆を置いたと考えたジンマンは、ソンウンを連れてミングクのもとへ。

その頃、病院内ではジンマンが3年前に教え子を自殺に追い込んだという噂が広まっていく。同じく噂を聞いて、ショックを隠せないウンジェ。

キム・サブ3©SBS院長室に入るなり、ソンウンから脅迫を受けたと騒ぎ立てるジンマン。さらにジンマンは、ソンウンが色覚異常を抱えながらも、その事実を隠して病院に入ったと主張する。しかし、色覚異常についてはミングクもキム・サブも最初から知っていた。色覚異常は何の問題もないとした上で、紙袋の男がソンウンだという確証もないままソンウンを犯人扱いするジンマンを激しく非難するミングク。これにはさすがのジンマンも、返す言葉が見つからず…。

部屋に戻ったソンウンは、そっと机の引き出しを開ける。するとそこには、ジンマンの部屋に侵入した男が被っていた紙袋が。

■感想・見どころ
キム・サブ3©SBS最後はミングクの勝ち誇ったような笑みで終わった第11話。すべては外傷センターの予算を確保するため、ミングクが仕組んだことだった。キム・サブには反対されたものの、予算を確保するには道議の提案を受け入れるしかないと考えたミングク。てっきりシーズン3ではキム・サブとミングクは同じ側かと思っていたが、ここに来て波乱の幕開けとなった。ミングクもまた、せっかく動き出した外傷センターをこのままストップさせる訳にはいかないという思いからのようだが、果たしてキム・サブはどんな反応を見せるだろうか。

一方、父の噂を聞いてショックを隠せないウンジェ。たしかに道議の息子の死に関してまったく謝罪の色を見せないジンマンの態度には困ったものだが、医師の尊厳について語るジンマンの主張は一理ある。よくある自分の利益だけを重視する悪役とは、また違ったキャラクターだといえる。ウンジェのプロポーズはあえなく失敗に終わってしまったが、父の件でショックを受けるウンジェをウジンがどのようにフォローするのか。2人のロマンスにも注目したい。

「浪漫ドクターキム・サブ3」はディズニープラスで独占配信中。さらに公式HPにて、予告動画やメイキング映像なども公開されている。ぜひあわせてチェックしてみよう。

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクターキム・サブ3」を2倍楽しむ】

公式サイト
◇公式 Twitter:@DisneyPlusJP
◇公式 Instagram:@disneyplusjp
◇公式 facebook:@DisneyPlusJP

■ディズニープラスとは:
Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も。ここでしか見られないオリジナル作品も見放題。