6/8スタート!BSテレ東「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」第1-5話あらすじ:チン・ギジュとイ・ジャンウが口喧嘩?

2023年06月07日10時06分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2020 KBS. All rights reserved

イ・ジャンウ×チン・ギジュ×イ・スンジョン共演のヒューマン・ラブストーリー「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」(全65話)が、明日6月8日(木)から8:53-9:51枠で放送する。第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」は、訳アリの男女が集まり、共に生活する中で次第に心を開いていく姿を描く。7月2日よりNHKBSプレミアムにて日本初放送する「コッソンビ 二花院の秘密」に主演しているリョウンが訳あり家族のイ・ラフン役で出演している。



■キャスト
ウ・ジェヒ役:イ・ジャンウ
イ・ビッチェウン役:チン・ギジュ
イ・スンジョン役:チョン・インファ
イ・ヘドゥン役:ボナ(宇宙少女)
イ・ラフン役:リョウン
キム・ファクセ役:イン・ギョジン
チャ・バルン役:キム・シウン
ファン・ナロ役:チョン・ソンウ
イ・マンジョン役:キム・ソニョン
キム・ジョンウォン役:ファン・シネ


■第1話
サムグァンハウスの大家さん、スンジョンには3人の子供がいる。インテリア技師として働きつつデザイナーを目指す長女ビッチェウン、芸能事務所で働く次女ヘドゥン、配達のアルバイトをしている末息子ラフン。ある日、ビッチェウンは建築事務所の所長ジェヒと言い合いに。そんな時、スンジョンの妹マンジョンがやってくる。

■第2話
密かに実の親を捜していたビッチェウンは、これが最後と決めて本当の母親かもしれない人物に会いに行く。同じ頃、LXファッションの代表ジョンウォンもまた、その施設を訪れていた。スンジョンに優しくされるほど後ろめたくなるビッチェウン。姉が実の親を捜していると知ったヘドゥンは、ビッチェウンと大ゲンカに。

■第3話
デザインコンテストで最優秀賞に選ばれたと連絡を受けたビッチェウン。しかし、ビッチェウンの名前を見たかつての同級生ソアは、盗用疑惑をかけて勝手に受賞を取り消させる。納得のいかないビッチェウンは自らジョンウォンの家まで訪ね、潔白を訴える。ジョンウォンはなぜそんなことをしたのかとソアに問うが…。

■第4話
LXファッションに呼び出されたビッチェウンは、ジョンウォンから子会社でインターンとして働いてみないかと持ちかけられる。しかし、どうしても盗用疑惑を晴らしたいとその申し出を断るのだった。一方、夜中にこっそり菓子を食べていたジェヒの母ミンジェは、夫ジョンフに見つかった驚きで気を失い、病院に搬送される。

■第5話
スンジョンへの申し訳なさや、現状へのやるせなさが爆発したビッチェウンは、酔った勢いもあり、これまで誰にも言えず溜め込んでいた本音を全て口にしてしまう。一方、ジョンウォンはビッチェウンに最優秀賞を与えるべきだとソアをさとす。LXファッションを訪れたビッチェウンは、ジョンウォンがソアの母親だと知り…。

BSテレ東「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」番組サイト
 2023年6月8日スタート 月~金8:53-9:51
予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】