「王様に捧ぐ薬指」橋本環奈と山田涼介のラブラブ復活!義母・松嶋菜々子の次なる別れ作戦とは!?第8話ネタバレと第9話予告

2023年06月07日11時39分ドラマ
ⓒTBS

橋本環奈主演TBS火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第8話が6月6日に放送され、桜庭新(北村匠海)が静(松嶋奈々子)の実子だったことが明かされた。次回第9話では、羽田家に大問題が巻き起こり…。予告動画やライブ配信は番組公式サイトで視聴できる。



「王様に捧ぐ薬指」は、大好きな家族を守るべく結婚を選んだ絶世の美女 で“ド貧乏シンデレラ”の主人公・羽田綾華(橋本環奈)が、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”新田東郷(山田涼介)とメリット結婚をしたことから繰り広げる胸キュンラブコメディ。

6月6日に放送された第8話では、神山に嫉妬した東郷が、綾華を家から追い出すが、ハチや金太郎と話すうちにもう一度自分と向き合い、「綾華しかいない」という結論を導き出した。そして、綾華の心も東郷を求めるばかり。やっとかかってきた電話に大喜びでマンションに戻って行った。ラブラブな2人を見せつけられるのは気恥ずかしいが、元さやに戻ってくれてホッとした。

ところが、2人を引き離したい静は、神山作戦の次の手を考えている様子。実子の桜庭新(北村匠海)にはまったく執着していないのに、何故そうまで東郷を手元に置いておきたがるのか…。どうやら、静は羽田家に関わる罠を仕掛けたよう。ドラマラストで金太郎が淋し気に家を離れていく様子が心配でならない。

次週6月13日に放送される第9話では、金太郎が連帯保証人として借金を背負ってしまったことが明らかになる。これが静の次なる作戦なのだろうか!?陸のナレーションでは、綾華が自分ではもうどうしようもできないほどの大きな嵐ががすぐそこまで来ていると告げていた。綾華と東郷の愛の力なら、大きな嵐も防げそうな気もする。2人の熱々のラブパワーが羽田家を救っていることを祈りたい。

■前回:第8話 ネタバレあらすじ
綾華(橋本環奈)は、神山(坂東龍汰)をかばったことで深く傷ついた東郷(山田涼介)から「出て行ってくれ」と突き放され、ネギを連れて気落ちしながらも実家に帰った。神山に本当のことを話して欲しいと連絡をするも、一向に返信はなく、綾華は八方ふさがりになってしまう。

“らぶらぶ”イベントなど仕事で顔を合わせると、その場はなんとかやり過ごすが、東郷は社内でもことごとく綾華を避け続ける。そんな中、東郷は、父の智宏(利重剛)から「ラ・ブランシュ」の社長を退任して、新田ホールディングスで後継者として本社で仕事をするよう命じられる。「ラ・ブランシュ」には箱根店の支配人だった桜庭新(北村匠海)が新社長に就任することになった。

東郷の異動が決まり、パーティーに参加した綾華。そこには、桜庭の姿もあった。新田ファミリーに挨拶にきた桜庭の姿を見て、静(松嶋菜々子)はにわかに表情を曇らせる。綾華のいないマンションにやってきた静は、東郷の好きだったオムライスを作る。しかし、東郷に「貴女は母ではない」と冷たく拒絶される。

綾華が家出していることに気づいた桃子(りょう)と金太郎(塚地武雅)は、綾華が実家を心配しお金のために結婚したと結論づける。金太郎は東郷宅を訪れ、東郷に綾華への気持ちを確かめると、東郷が本気で綾華のことを考えていると知り、綾華を自宅から追い出す決意をする。

桃子と金太郎から家に戻るよう説得された綾華のもとに、東郷から連絡が入る。いつもと変わらず「今すぐ戻ってこい」と命令口調の東郷の声をきき、喜びを隠せきれない綾華。朝の“らぶらぶルーティーン”を撮影していると、次第に2人のわだかまりは解け、仲直りすることができた。

一方、神山は病床の父から、工場を閉鎖する決意を伝えられ、アメリカに帰るよう促されていた。自分が綾華にしたことは何の成果も生まなかった。神山は綾華に会い、自分が静から2人を引き離すよう頼まれていたことを明かし、寝ていないのに寝たとウソをついたことも詫びた。

静は桜庭と2人で会っていた。実は、桜庭新は静の本当の息子だった。名家に生まれた静は厳しい躾を受けて育ったが、新の父と会い恋をして駆け落ちをした。しかし、結局家を捨てることができず、生まれたばかりの新を手放していたのだ。

桜庭はたくさんの親戚に囲まれながら父に育てられたと語り、その父が亡くなり、母が自分の幸せを思って置いていったことを聞き、会いに来たと告げた。桜庭は静に会えたことを喜ぶが、静は新を息子だとは認めなかった。

綾華が直接事情を聞こうと静に会いに行くと、静から「ご家族を傷つけないであげて」と意味深なことを言われ…。そのころ、何故か金太郎は、自宅に背を向け…。

■次回:第9話 あらすじ
ついに心から結ばれ、幸せを噛み締める綾華と東郷。そんな中、金太郎がいなくなったと、陸(長尾謙杜)から連絡が入る。家族が心配する中、やっとの思いで帰ってきた金太郎は、連帯保証人として借金を背負ってしまったことを桃子に打ち明ける。そんなことが起こっているとは知らない綾華は、東郷からのデートの誘いにウキウキ。同じ頃、静は、2人を別れさせる新たな計画を立てていた。

日本テレビ水曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は4月18日スタート。原作:わたなべ志穂『王様に捧ぐ薬指』(小学館プチコミックフラワーコミックスα)/主題歌:Hey! Say! JUMP「DEAR MY LOVER」/出演:橋本環奈、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、坂東龍汰、長尾謙杜(なにわ男子)、松嶋菜々子、りょう、塚地武雅、森永悠希、小林きな子、若月佑美、三浦獠太、小林涼子 利重剛、田仲陽成(ジャニーズJr.「Go!Go!kids」)、高橋奏琉(ジャニーズJr.)、宮崎莉里沙 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ousama_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

「王様に捧ぐ薬指」番組公式サイト

【2023春ドラマ】
【関連記事・各話のあらすじ】