BS12「家族の名において」第37-最終話あらすじ:1枚の写真~家族の名において

2023年06月10日14時00分ドラマ
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.

盗作ではない!証拠の写真の行方!BS12にて無料BS初放送の「家族の名において」は、血の繋がりのない3兄妹が本当の家族以上に支えあう、笑いあり涙ありの生活に、家族愛と恋心が交差する中国ハートウォーミング胸キュンドラマ!6月11日から2話連続で放送の第37話~最終回(第40話)のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が公開中で、TVerでも見逃し配信できる。

※6月25日からは、ヤン・ミーとチャン・ビンビンが最強バディを結成し、国際的犯罪組織に挑む超大型サスペンスドラマ。国家安全局に設置された特別捜査本部の捜査官たちの活躍を描く「暴風眼-特命捜査官-」をBS初放送する。



「家族の名において」は、血の繋がりを超える家族愛に思わず涙する、心が和むホームドラマ×胸キュンラブコメディ。

■キャスト
李尖尖(リー・ジェンジェン)役:譚松韵(タン・ソンユン)
凌霄(リン・シャオ)役:宋威龍(ソン・ウェイロン)
賀子秋(ハー・ズーチウ)役:張新成(チャン・シンチョン)
李海潮(リー・ハイチャオ)役:涂松岩(トゥー・ソンイエン)
凌和平(リン・ハーピン)役:張晞臨(チャン・シーリン)
 ほか

【第37話:1枚の写真】
李尖尖(リー・ジェンジェン)は作品がオリジナルであると証明するため“屈託なき三者”のモデルとなった写真を捜すことに。データは見つからなかったが、当時3枚プリントし兄妹3人でそれぞれ1枚ずつ持っていたのだ。尖尖の1枚は兄2人が海外に発った時に土に埋めてしまい、今ではその場所に高層ビルが建っていた。凌霄(リン・シャオ)の分は陳婷(チェン・ティン)が破り、賀子秋(ハー・ズーチウ)の1枚だけはイギリスの趙華光(チャオ・ホアグアン)の家に。子秋は仕方なく趙華光に電話をかけるが…。

家族の名において38©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第38話:新しい私たち】
李尖尖(リー・ジェンジェン)は、唐燦(タン・ツァン)を女優になるべきだと励ます。オーディションに臨んだ唐燦は演技が評価され、荘北(ジュアン・ベイ)も喜ぶのだった。斉明月(チー・ミンユエ)は両親の仲を取り持とうとするが父親の意志は固く離婚を押し切る形に。落胆する母親に斉明月が寄り添ったことで母娘の心は近づき、母親も徐々に娘を理解し始める。一方、盗作疑惑がネット上でにぎわい続ける中、盗作の証拠は見つからないと判断した周淼(ジョウ・ミャオ)は、尖尖が盗作したと決めつけ…。

家族の名において39©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第39話:父さんのロマンス】
李海潮(リー・ハイチャオ)と賀梅(ハー・メイ)が書店でデートをすると知った李尖尖(リー・ジェンジェン)。賀子秋(ハー・ズーチウ)を連れてこっそり父たちの後をつける。子供たちに見つかると賀梅はあっさりとデートだと認め、尖尖は諸手を挙げて賛成、子秋も内心では2人の縁を喜ぶのだった。一方、子秋は病院に行き趙華光(チャオ・ホアグアン)と話し合って写真のデータを手に入れる。そんな中、陳婷(チェン・ティン)は馮希希(フォン・シーシー)を食事に招待し凌霄(リン・シャオ)との仲を取り持とうとするが、激怒した凌霄は席を離れ…。

家族の名において40©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第40話:家族の名において】
馮希希(フォン・シーシー)は陳婷(チェン・ティン)に凌霄(リン・シャオ)と李尖尖(リー・ジェンジェン)の絆の強さを伝え、尖尖が書いた文章がSNSにアップされ注目されたことを伝える。凌霄を苦しめた過去を振り返り自分を責めた陳婷は、凌霄に遺書を書いて自殺を図るが、幸いにも漁師に助けられるのだった。1か月後、小橙子(シャオチョンズ)とシンガポールに帰ることに決めた陳婷は、正式に尖尖に凌霄を託し、尖尖も凌霄を幸せにすることを誓う。


BS12「家族の名において」番組公式サイト
 2023年1月15日-6月18日 日曜14:00-16:00 2話連続

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】