「Dr.チョコレート」奥泉(西野七瀬)が“め組”に関わる謎多き女たちと直悦対決するHuluオリジナルストーリー独占配信

2023年06月10日22時52分ドラマ
(c)NTV

オンライン動画配信サービス Hulu にて第1話から最新話まで見逃し配信中のドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系で毎週土曜よる 10︓00~放送)のオリジナルストーリー「新聞記者・奥泉渚と疑惑の女たち」(全3話)を6月10日(土)地上波にて本編第8話放送終了後からHuluで独占配信スタートすることがわかった。

どんなに難しい手術でも、相手が誰であれ必ず成功させる天才外科医 Dr.チョコレート。ただし、メスを執る条件は 3 つ。現金1億円と秘密保持契約書へのサイン、そして相応のチョコレートを用意すること――。



「Dr.チョコレート」は、謎めいた義⼿の元医者・野⽥哲也=Teacher(坂⼝健太郎)と、天才的外科医の腕を持つ 10 歳の少⼥・寺島唯=Dr.チョコレート(⽩⼭乃愛)が、難ありキャラ強めな医療仲間“チョコレートカンパニー”のメンバーと共に、どんな状況下でもワケあり患者の命を救う、怒涛の展開がクセになるノンストップ・ドクター・エンターテインメントだ。

Teacher と唯は、2 年前に唯の両親が殺害された事件の情報を集めるために闇医者として活動を続けているが、やがてその実⾏犯・沢⼊徹(福⼭翔⼤)が所属する謎に包まれた『め組』という組織の存在に辿り着く。『め組』の崇拝する“め様”とは⼀体誰なのか、何が⽬的なのか、そしてなぜ唯の両親は殺害されたのか――Teacher は⾃⾝の危険も顧みず少しずつ真相に近づいていく。⼀⽅、Dr.チョコレートの噂を知り、独⾃取材を進めてきた記者・奥泉渚(⻄野七瀬)は、とある出来事をきっかけに Teacher に出会うが、いつしか取材対象としてだけではなく、次第に⼼惹かれていくように…。

Dr.チョコレートの危機、奥泉の恋の⾏⽅、そして『め組』の⿊幕について考察が⾶び交うなど、各⽅⾯で⼤きな注⽬を集めている「Dr.チョコレート」から、Hulu オリジナルストーリーが誕⽣。

DRHulu オリジナルストーリー「新聞記者・奥泉渚と疑惑の⼥たち」 は、東都新聞のエース記者・奥泉渚(⻄野七瀬)が⾃⾝の記者⽣命をかけて 2 年前の殺⼈事件の真相を貪欲に追い求めて事件を取り巻く⼥たちと直接対決し、その素顔に迫り、全ての元凶である「め様」の真実を書き上げるまでの物語です。本編第8話では、奥泉が執筆していた「Dr.チョコレート」の正体を暴露する記事が世に出てしまい、奥泉は⾏⽅不明に。暴露記事が出たことで警察も動きだし、Teacherと唯は離れることを余儀なくされるという⾮道な結末が待ち受けていた。6 ⽉ 10 ⽇の第 8 話放送後から独占配信スタートした Hulu オリジナルストーリー第 1 話では、奥泉が城南警察署の優秀な刑事で『め組』のメンバーでもある薮下穂乃花(⽯川恋)と⾏きつけのカフェバーでよく会っていたことが明かされる。第8話で Dr.チョコレートの正体について「記事にはしない」と断⾔していた奥泉の意に反して、暴露記事が世に出てしまったその裏側で起きていた、奥泉と薮下との秘密の交友関係と緊迫感たっぷりの知られざるやりとりが描かれる。

Dr実は薮下⾃⾝も⼤きな秘密を抱えていて…!そして、Hulu オリジナルストーリーの⾒所の⼀つは、仕事が終わると部屋着にすっぴんで⼀⼈の時間を過ごし、意外な⼀⾯を⾒せるオフモードの奥泉。カフェバー店⻑(やついいちろう)との他愛ないやり取りなど、普段の敏腕記者の姿からは想像できない奥泉のギャップに注目したい。

また、本編第 9 話、第 10 話(最終話)の地上波放送後にも新エピソードを配信。「新聞記者・奥泉渚と疑惑の⼥たち」第2話では、奥泉が暴露記事のことを謝りたいとして唯(⽩⼭乃愛)と対⾯。そこでは、唯の両親寺島光⼀(⼭本耕史)・葵(安達祐実)との⼤切な思い出が語られ、かつて『め組』のメンバーだった⽩⽯千尋(⽥中道⼦)も再び登場する。そして第3話では、真相を巡って編集局⻑・⾼⽊(平⼭祐介)に直談判し啖呵を切る奥泉の姿が――。貪欲で徹底した取材活動の末に、彼⼥が下した決断とは⼀体…!?そして奥泉が密かに募らせてきた、Teacher への複雑な恋⼼はどんな結末を迎えるのか!?

本編最新話の内容と深く連動した展開が繰り広げられ、本編をより⼀層楽しむために⽋かせない新事実が満載の、Huluでしか観られない物語をお届け。

出演者 コメント
■⻄野七瀬(奥泉渚 役)

本編では⾒せていない、いつもの奥泉とは違うところに注⽬していただけると嬉しいです。少しくだけた感じで友達と楽しく話している姿や、家に⼀⼈でいるところの無防備で何も飾っていない奥泉を演じるのは新鮮でした。台詞の量もたくさんあり撮影は⼤変ではありましたが、何とか無事にやりきることができました(笑)。本編とリンクしているストーリーなので、実はあの時にこういう裏側があったんだと分かっていただけるんじゃないかなと思います。本編と Hulu オリジナルストーリーで「Dr.チョコレート」という作品をより
楽しんでいただけたらと思います。

プロデューサー コメント
■藤森真実

本編で登場する謎の集団『め組』について、この Hulu オリジナルストーリーを⾒れば、意外な…いや衝撃的な事実を知ることができ、よりこの「Dr.チョコレート」という作品を楽しんで頂けると思います!
そして、⻄野さん演じる奥泉渚の、本編においては、記者としてプライドを持ち、鎧をまとっていることが多い中で、⼀⼈の⼥性として着飾ってないリアルな姿を⾒ることができることも注⽬です!⻄野さんがとてもチャーミングに演じてくださっているのでぜひご覧ください!

■Hulu オリジナルストーリー 第 1 話あらすじ
奥泉渚(⻄野七瀬)は、城南警察署の優秀な刑事で『め組』のメンバーでもある薮下穂乃花(⽯川恋)と⾏きつけのカフェバーでよく会っていたことが明かされます。本編第8話で Dr.チョコレートの正体について「記事にはしない」と断⾔していた奥泉の意に反して、暴露記事が世に出てしまったその裏側で起きていた、奥泉と薮下との秘密の交友関係と緊迫感たっぷりの知られざるやりとりが描かれます。さらに、実は薮下⾃⾝も⼤きな秘密を抱えていることが明らかになり…︕本編では惜しくも描ききれなかった⼥たちの素顔を掘り下げ、「Dr.チョコレート」の謎を、そして『め組』の正体を解き明かす Hulu だけのオリジナルストーリー。

<地上波放送>
【タイトル】「Dr.チョコレート」
【放送情報】⽇本テレビ系 毎週⼟曜よる 10︓00〜放送 ※Hulu で⾒逃し配信中

<Hulu 配信>
【タイトル】Hulu オリジナルストーリー 「新聞記者・奥泉渚と疑惑の⼥たち」
【配信情報】6 ⽉ 10 ⽇(⼟)地上波 第 8 話 放送終了後から Hulu で独占配信スタート<全 3 話>
■第1話 6⽉10⽇(⼟) 第 8 話放送終了後から配信
■第2話 6⽉17⽇(⼟) 第 9 話放送終了後から配信
■第3話 6⽉24⽇(⼟)最終回放送終了後から配

【企画・原案】秋元康
【脚本】渡辺雄介
【演出】佐久間紀佳 南雲聖⼀ 宮下直之 猪股隆⼀
【チーフプロデューサー】⽥中宏史
【プロデューサー】藤森真実 岩崎広樹 本多繁勝
【制作協⼒】AX-ON
【制作著作】⽇本テレビ
★番組公式 HP・SNS アカウント

HP
Twitter
Instagram

4月22日スタート「Dr.チョコレート」企画・原案:秋元康/出演:坂口健太郎、白山乃愛、葵わかな、鈴木紗理奈、前田旺志郎、古川雄大、小澤征悦、斉藤由貴ほか。番組公式Twitterアカウントは「@drchocolate_ntv」、番組公式Instagramアカウントは「drchocolate_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

「Dr.チョコレート」番組公式サイト

【2023春ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】