WOWOW「ミョヌラギ2 婚家ワールドあるある日記」第6-最終回:おせっかいはやめてくれる?~そして本当に母親になる

2023年06月27日08時30分ドラマ
© Kakao Entertainment Corp.

新婚生活で夫や義家族に抱く妻の違和感や社会問題の数々をコミカルに描いた「ミョヌラギ わが嫁たちの物語」の続編「ミョヌラギ2 婚家ワールドあるある日記」(全12話)が、WOWOWプライムにて6月28日(水)から放送、オンデマンドにて配信、第6話~最終回(第12話)のあらすじを紹介しよう。

※7月7日からは、動機のない殺人事件が急増し始めた頃の韓国を舞台に、タイトルの通り、悪の心を読んで連続殺人犯を追う韓国初のプロファイラーの誕生を描いた犯罪心理捜査ドラマ「悪の心を読む者たち」を放送する。



「ミョヌラギ2 - 婚家ワールドあるある日記」は、仕事も充実し大事な時期を迎えたサリンの計画になかった妊娠を通して、女性の家庭や婚家の家族、社会での立場や現実の厳しさを通してヒロインの成長を描く。
※タイトルにもなっている“ミョヌラギ”とは、もともとは姑と舅が嫁を呼ぶ時使う呼称。韓国の嫁が婚家の家族に認められたいと思うこととその時期。

■キャスト
ミン・サリン役:パク・ハソン
ム・グヨン役:クォン・ユル
パク・ギドン役:ムン・ヒギョン
ム・ナムチョン役:キム・ジョング
チャン・ヘリン役:ペク・ウネ
ム・グイル役:チョ・ワンギ
ム・ミヨン役:チェ・ユンラ
キム・チョルス役:チェ・テファン
 ほか

【第6話:おせっかいはやめてくれる?】
つわりで苦労しているサリンは、だんだん周りからの過剰な気遣いに気が重くなってしまうが……。

【第7話:誰も悪くないのに】
グイルら夫婦は育児のことで言い合いになり、サリンは妊娠のせいで会社に迷惑をかけていると思って落ち込んでしまうが……。

ミョヌラギ2ep8© Kakao Entertainment Corp.【第8話:完璧な母親になるわ】
つわりから解放されたサリンは、完璧なお母さんになりたいと思い、仕事と胎教のために頑張るが……。


【第9話:母の資格】
無理して仕事をしていたせいなのか、体調を崩して入院してしまったサリン。もしかしておなかの中の赤ちゃんに影響があるのではないかと心配になるが……。

ミョヌラギ2ep10© Kakao Entertainment Corp.【第10話:いい母親になりたいけど母親だけになる必要はない】
自分がいないときにも会社のプロジェクトが問題なく進められていることを見て、おなかの中の赤ちゃんにも申し訳なく思ってきたサリンは、退社について悩み始めるが……。


【第11話:愛だけでは育てられない!】
育児の問題でグイルら夫婦と婚家と間に葛藤が生じる。サリンは出産の準備を一つ一つ進めていく。

ミョヌラギ2ep12© Kakao Entertainment Corp.【最終回(第12話):そして本当に母親になる】
会社のプロジェクトを成功裏に収めたサリン。ついに出産予定日が迫ってくるが……。



WOWOW「ミョヌラギ わが嫁たちの物語」番組サイト
 2023年6月1日-6月20日 月~金8:30-8:55
WOWOW「ミョヌラギ2 婚家ワールドあるある日記」番組サイト
 2023年6月21日-7月6日 月~金8:30-8:55

kandoratop
【シーズン2作品詳細】【各話のあらすじ】