Pokémon×ENHYPEN超ビッグなコラボ!ポケモンとエナプメンバー共演のファンタジックなMV公開

2023年07月12日04時00分音楽

『ポケットモンスター』シリーズのゲームサウンドをもとに新しい音楽を世に届けるプロジェクト「Pokémon Music Collective」から、グローバルグループENHYPENによるシングル「One and Only」が本日7月12日(水)配信スタート!ENHYPENメンバーとポケモンたちが共演するファンタジックなMVも同時公開した。



圧倒的なクオリティのコンセプトで愛されるENHYPENと世界的な人気を誇るポケモンという、超ビッグな2組による夢のコラボレーションがこの度実現した。

ポケモン

“『ポケットモンスター』シリーズのゲームサウンドをもとに新しい音楽を世に届ける” というコンセプトで、さまざまなジャンルで活躍するアーティストが楽曲を制作しリリースする音楽プロジェクト「Pokémon Music Collective」から、ENHYPENによるシングル「One and Only」が7月12日(水)0:00に配信となった。

ポケモンもともとENHYPENのメンバーにはビデオゲームやアニメを通じてポケモンに触れ合ってきたメンバーも多く、今回のコラボレーションではメンバーそれぞれが思い入れのあるポケモンをパートナーとして選ぶなど、まさにメンバーたちにとって「One and Only」な存在として、ポケモンへの想いや愛情が投影されたような明るくポップなテイストの楽曲に仕上がっている。

更に同時公開されたMVでは、ENHYPENと彼らが選んだパートナーポケモンたちとの共演が実現。メンバーたちのいる日常生活がポケモンのいる世界と繋がったような、メンバーとポケモンたちが一緒に旅をするというストーリーを描いたファンタジックなMVで、メンバーそれぞれが好きなポケモンとコミュニケーションを交わすところも見どころの一つとなっている。



また、本楽曲の配信リリースに際しLINE MUSICで再生するとメンバーの直筆サイン入りポストカードが抽選で当たるキャンペーンを実施中。

そして、今回のENHYPEN 「One and Only」に続き、来る8/2(水)には「Pokémon Music Collective」の第3弾としてシンガーソングライター、Michael Kanekoによる楽曲「1999」が配信される他、プロジェクト第1弾として昨年配信リリースされたimase 「うたう」等も収録したPokémon Music Collective のEPが今年秋にCDリリース予定なので、乞うご期待!

【ENHYPENメンバーコメント】
①各メンバーが共演したポケモンの好きなところ
②楽曲について
③MVについて


JJUNGWON
①「リザードンは強そうだし、尻尾の火でマシュマロを焼いて一緒に食べてみたいです。」
②「ENHYPENらしさもありつつ、ポケモンのイメージにぴったりな、とても明るくポップな曲に仕上がったと思います。」

HHEESEUNG
①「とてもかわいいのでヒトカゲが気に入っています。」
②「僕たちはみんなゲームやアニメでポケモンと触れ合ってきて、とても身近な存在だったので、今回このプロジェクトに参加出来て、とても嬉しいです!」

JJAY
①「映画でのゾロアークの姿がとても素敵だったので、共演できて嬉しいです。」
③「メンバーそれぞれが好きなポケモンと共演しているのも見どころです。ぜひチェックしてくださいね!」

JJAKE
①「僕はピカチュウのすべてかわいくて大好きです。」
③「ハートウォーミングな内容で、ファンタジーのような映像に仕上がっています。」

SSUNGHOON
①「かっこいいルカリオが好きです。僕のイメージにも合うと思います!」
③「今回のMVは、僕たちの日常生活がポケモンのいる世界と繋がったような、ポケモンと一緒に旅をするというストーリーが描かれています。」

SSUNOO
①「僕はかわいいポケモンが好きなので、ポッチャマが好きです。」
②「「One and Only」は、僕たちのポジティブなエネルギーを込めているので、この曲を聴いてみんながハッピーになってくれたら、とっても嬉しいです!」

NNI-KI
①「僕はカビゴンが好きです。かわいいし、僕もよく寝るので、似てるなぁと思います。」
②「ポケモンは僕らにとってまさに「One and Only」な存在なので、そういう存在の大切さを歌詞にも込めました。」

•ENHYPEN JAPAN OFFICIAL SITE
•ENHYPEN OFFICIAL TWITTER @ENHYPEN
ENHYPEN OFFICIAL TWITTER(members) @ENHYPEN_members

韓流コーナー kandoratop