BS12「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~」第9-12話あらすじ:奇妙なことが起こる夜火村!

03月31日11時50分ドラマ
© New Classics Television 2021

BS12 トゥエルビにてBS初放送の「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~」(全34話)は、アジアのトップ俳優シャオ・ジャン最新作の中国ファンタジー時代劇!2024年4月1日(月)からの第9話~第12話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~」は、ネット小説の王と称される唐家三少の超人気小説が原作。発行部数1000万セット超え、コミック化、ゲーム化、アニメ化され、それぞれで成功を収めてきた超人気小説の映像化として大きな話題をさらった。

■キャスト
シャオ・ジャン(肖戦):「陳情令」「慶余年〜麒麟児、現る」 「蒼穹の剣」
ウー・シュエンイー(呉宣儀)※別名ソニ:[宇宙少女] [火箭少女101(=ロケットガールズ101)]メンバー
チェン・イールー(辰亦儒)※別名ケルビン:[飛輪海(フェイルンハイ)]メンバー「恋のキセキ」「パフェちっく!~スイート・トライアングル~」
チウ・シンジー(邱心志):『曹操暗殺三国志外伝』「蒼穹の剣」
ケニー・ビー(鍾鎮濤):『花椒の味』『頭文字D THE MOVIE』「神鵰侠侶(※2006年版)」
ジュー・ジュー(朱珠):『恐怖の臨界点』『プレイヤー A or B』
ガオ・タイユー(高泰宇):「双程 -A Round Trip to Love-」「皇后的男人~紀元を超えた恋~」
 ほか

【第9話】
火事で生き残った少年・馬紅俊を夜火村で捜す史蘭客の一行。一度は馬紅俊に遭遇するが、なぜか彼は逃げ出して姿を消してしまう。唐三は、村中で目に付くニワトリたちが、どれもフンを落とさない不自然さが気になっていた。武魂殿から来た聴講生・胡列娜は、馬紅俊と村長のそばに出没する怪物の動向を単独で探っており、村の空き家からつながる謎の異空間を発見。胡列娜が戴沐白を誘って踏み込むと、2 人の前に現れたのは…。

トラ大陸10© New Classics Television 2021【第10話】
異空間に再現された馬紅俊の家は、立ち入りを阻む火の壁に囲まれ、家の中には変異武魂・邪火鳳凰が。村長は馬紅俊に鳳凰を取り込むよう命じ、秘められた謀計を語り始める。その時、混乱した馬紅俊は父親から授かった力を制御できなくなり、燃えさかる炎に包まれた。だが、唐三の決死の呼びかけで正気を取り戻す。唐三に促された蘭徳は、家族も家も失って途方に暮れている馬紅俊を学苑に連れ帰ることに。戻った一同の前に入学希望の娘が…。

トラ大陸11© New Classics Television 2021【第11話】
戴沐白は学苑長に内緒で町へ出ては、闘魂場の賭け試合に出場して腕を磨いていた。それを聞いた馬紅俊が自分も試合に出て父親の仇を捜したいと言いだし、唐三と小舞も町へ同行する。しかし、試合での馬紅俊は武魂をうまく制御できず、戦うたびに会場は大混乱に。事態を知って、皆に出場を禁じようとする学苑長だったが、経験を積 ませるべきだと大師が説得。馬紅俊に武魂を操る特訓を命じ、その指導を戴沐白に一する。

トラ大陸12© New Classics Television 2021【第12話】
闘魂場で、馬紅俊が捜す不楽を見つけて追い詰めた唐三だったが、逆に小舞が毒にやられてしまう。解毒薬を手に入れるため唐三たちは星斗鎮へと向かうことになるが、そこは魂環を求めて凶悪な逃亡犯たちが集まる無法地帯だった。町で荒くれ者に取り 囲まれた唐三らの前に黒衣の男が現れ、見えない武魂で荒くれ者を殺してしまう。葉秋と名乗るその男は、小舞の解毒薬が欲しければ自分を手伝えと、唐三に謎の小瓶を渡すのだった。

BS12「アジアドラマ」サイト
 2024年3月20日スタート 月-金5:30-6:30 再放送
 2023年6月16日-10月6日 金曜16:00-18:00 2話連続、BS初放送
YouTube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】