週末寝不足覚悟!Netflix「D.P. -脱走兵追跡官-」シーズン2、一挙独占配信開始!台詞なし予告解禁

2023年07月28日18時06分ドラマ
Netflixシリーズ「D.P. -脱走兵追跡官-」シーズン2独占配信中

7月28日、チョン・ヘイン×ク・ギョファンW主演の「D.P. -脱走兵追跡官-」シーズン2がNetflixにて全6話を一挙独占配信開始した。YouTubeには配信開始にあわせて新たな予告動画が公開された。
【Netflixシリーズ韓国ドラマ】【2023年配信ドラマ映画、他】

「D.P. -脱走兵追跡官-」(原題:D.P 개의 날=D.P犬の日)は、ごく普通の二等兵アン・ジュノが、ある日突然D.Pに配属されて、ハン・ホヨルと共に脱走兵たちを追跡する中で彼らと向き合うようになる”青春の混乱”と”人権”を描く社会派ドラマ。

続編となるシーズン2は、シーズン1最終回(第6話)「傍観者たち」のラスト、チョ・ソクポン(チョ・ヒョンチョル)の脱走劇から始まる。軍の訓練で使用した防空壕へ逃げ込んだソクポン確保のために特殊部隊まで出動した逮捕劇は、「ジュノよ、僕はもう(漫画家)ポンディ先生には戻れないよな。生きて責任を取れ」と言い遺したソクポンの自殺で終わった。軍ではマスコミが報じたようにソクポンの事件を「軍生活に馴染めなかったうつ病兵士の事件」として片づけようとし、軍内では今なおイジメは横行していた。

第7話(シーズン2初回)は、大きな悲しみを胸に抱えて日常を送るジュノ(チョン・ヘイン)と再び病院に戻ってしまったホヨル(ク・ギョファン)が、ある事件をきっかけに再びD.P.としてタッグを組むまでを描いている。

YouTubeでは本日の一挙配信にあわせて、新たな予告映像が追加された。ソクポンの自殺から始まる映像は、一切の台詞を排除し映像に合わせたドラムロールだけで構成されており、視聴者の想像をかきたてる。



イッキ見必至の「D.P. -脱走兵追跡官-」シーズン2は、Netflixにて独占配信中だ。なお、【「D.P.-脱走追跡官-」シリーズを2倍楽しむ】にはシーズン1各話のあらすじと見どころ、豆知識などはでまとめているので、シーズン2視聴の参考にされたい。

Netflix
シーズン2制作確定予告編

kandoratop【作品詳細】【「D.P.」シリーズを2倍楽しむ】