韓ドラ主人公になってキスの相手を探し出す 韓国ドラマ×乙女ゲーム「沼落ち禁止」8月25日発売決定

2023年08月24日11時52分iPad

株式会社MediBangは、ゲームパブリッシングレーベル「MediBang Games」の第一弾タイトルとして「沼落ち禁止」を明日8月25日よりSteamで販売開始する。YouTubeにてゲーム動画が公開中だ。



沼落ち禁止(英題:Love Too Easily)」は、韓国ドラマを基調とした本格推理型ゲーム。近年盛り上がりをみせている韓国ドラマと女性向けゲームを掛け合わせた本作は、真実を解き明かしていくドキドキ感、プレイヤーの選択によって変化するストーリーや結末を楽しめる。

YouTube【沼落ち禁止】キスの相手を探し出す胸キュン韓ドラゲームPV

また、様々なミニゲーム、クイックタイムイベント(QTE)などの要素によって、ドラマファンとしてもゲームファンとしても楽しめる内容となっている。

■あらすじ
主人公であるヨヌは、ひどい二日酔いで目覚める。昨夜、友人と出かけてお酒を飲んでいたのは覚えているが、それ以外はほとんど記憶にない。一つ確かなのは、誰かにキスをされたこと…。しかし、誰が……?
昨夜の甘いキスの記憶。失くしたスマホ。容疑者は3人。
キスの相手が誰だったのか、いったいなにが起こったのか…。
昨夜起きた出来事を追跡し、謎を解いてあなただけのストーリーを完成させよう。
そこに待ち受ける結末とは…

■ゲーム性について
プレイヤーの選択肢によってストーリーが分岐する。どこに行くか、誰とどんなことを話すか、何と答えるかなど…選択によりストーリーが展開し、集められるヒントが異なる。それによりエンディングに大きな影響を及ぼすかも。11のメインエンディングと隠れエンディングまで全て体験してみよう。

■リリースについて
韓国を拠点とする「Monster Guide Inc.」によって開発された本作は、現在Steamにてデモ版を配信中。正式版は、2023年8月25日にSteamおよびその他のPCストアで発売される予定。
韓国語(オリジナル)、日本語、英語、中国語(簡体字・繁体字)に字幕対応しており、グローバル展開を得意とするMediBangよりリリースする運びとなった。

最新情報はSteamのウィッシュリスト追加、もしくはMediBang GamesのX(Twitter)で確認できる。

X(Twitter〉