BS12「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」第25-30話あらすじ:纈羅の花~愛する人の幸せ

2023年10月09日16時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited

貧血の海市を心配する方鑑明!BS12 トウエルビにて無料BS初放送する「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は、「永遠の桃花」ヤン・ミー×「酔麗花〜エターナル・ラブ〜」ウィリアム・チャン共演で美しく切ない恋を描く中国ファンタジーラブ史劇!10月10日(火)からの第25話~第30話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。



「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は“九州”世界を舞台にした「海上牧雲記 ~3つの予言斛珠と王朝の謎」の200年後の時代を舞台に、乱世の中で権力争いに巻き込まれる恋人同士たちの運命を緻密なタッチで綴るファンタジーラブ史劇。

■キャスト
ヤン・ミー、ウィリアム・チャン、シュー・カイチョン、チェン・シャオユン、ワン・セン、ユエン・ユーシュエン

【第25話:纈羅の花】
淑容妃(しゅくようひ)の治療のために自分の血を分けた海市(かいし)は貧血に。そんな彼女のために方鑑明(ほうかんめい)は薬を煎じる。また、褚仲旭(ちょちゅうきょく)は淑容妃を訪ねると二度と冷遇しないと約束し霜平湖に見せたいものがあると言い残す。それは貴重な纈羅の花だった。そんな中、偶然、纈羅を見つけて摘もうとした褚琳琅(ちょりんろう)が、水に落ちかけたところを方鑑明に救われて…。

【第26話:折れた簪】
褚琳琅(ちょりんろう)が偽者ではないかと疑う海市(かいし)は、幼い頃から茶芸に秀でていた褚琳琅が方鑑明(ほうかんめい)との闘茶に負けたことでますます疑いを強める。そして、調香を嗜む褚琳琅について調べるため、方鑑明に佇まいがよく似た武郷侯府の周幼度(しゅうようど)に教えを請う。一方、方鑑明は海市を拒絶して以来、関係が気まずくなったのを気にして彼女に贈り物をするが…。

【第27話:落馬の傷痕】
周幼度(しゅうようど)の協力で褚琳琅(ちょりんろう)の乳母に会って話を聞いた海市(かいし)は、褚琳琅の左腕に幼い頃に落馬してできた傷跡があると知る。折しも褚琳琅は瀚州から取り寄せられた馬を見る予定で、海市も馬場へ。そこで様子を窺っていると褚琳琅の乗った馬が勢いよく走り出し彼女は投げ出されてしまう。それを助けた海市は咄嗟に彼女の左腕を確かめ…。



【第28話:師匠の結婚】
褚琳琅(ちょりんろう)は乳母と感動の再会を果たすと彼女を屋敷に迎え入れる。また、褚琳琅は方鑑明(ほうかんめい)が朝廷から排除される危機にあると知ると、彼に嫁がせてほしいと褚仲旭(ちょちゅうきょく)に直訴する。これを快く承諾した褚仲旭は方鑑明が断るのも意に介さず結婚の勅命を出し、婚儀の準備を褚季昶(ちょきちょう)に任せる。そして、海市(かいし)も渋々その準備を手伝うことになるが …。

【第29話:宿敵との対決】
方鑑明(ほうかんめい)は褚琳琅(ちょりんろう)との婚儀の前に海市(かいし)を黄泉関に戻すことにし、その指示に海市は黙って従う。こうして迎えた婚儀当日。褚仲旭(ちょちゅうきょく)が酒に毒が入っていると訴えて倒れ、態度を急変させた褚琳琅が方鑑明に刃を向ける。そして、方鑑明の宿敵である蘇鳴(そめい)が乗り込んできて褚琳琅を即位させると宣言するが、都を離れたはずの海市が現れて…

【第30話:愛する人の幸せ】
褚琳琅(ちょりんろう)の正体は儀王の乱で一族を殺され褚仲旭(ちょちゅうきょく)と方鑑明(ほうかんめい)を恨む汾陽(ふんよう)郡王の娘・聶若菱(じょうじゃくりょう)だったが、彼女は首謀者を明かさず自害する。その後、海市(かいし)は周幼度(しゅうようど)と酒を酌み交わし、酔い潰れた彼女を方鑑明が介抱する。だが、体に毒が回った方鑑明は倒れ、3 日間も昏睡してしまう。一方、褚仲旭は紫簪(しさん)の思い出の品をしまう決心をして…。

BS12「アジアドラマ」ページ

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】