BS12「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」第31-36話あらすじ:隠しきれない真実~龍尾神の使者

2023年10月22日16時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited

ついに海市を愛する決意を固めた方鑑明!BS12 トウエルビにて無料BS初放送する「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は、「永遠の桃花」ヤン・ミー×「酔麗花〜エターナル・ラブ〜」ウィリアム・チャン共演で美しく切ない恋を描く中国ファンタジーラブ史劇!10月23日(月)の第31話~第36話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。



「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は“九州”世界を舞台にした「海上牧雲記 ~3つの予言斛珠と王朝の謎」の200年後の時代を舞台に、乱世の中で権力争いに巻き込まれる恋人同士たちの運命を緻密なタッチで綴るファンタジーラブ史劇。

■キャスト
ヤン・ミー、ウィリアム・チャン、シュー・カイチョン、チェン・シャオユン、ワン・セン、ユエン・ユーシュエン

【第31話:隠しきれない真実】
海市(かいし)を愛する覚悟を決めた方鑑明(ほうかんめい)は都に残るようにと彼女に言う。また、恋心を封印した周幼度(しゅうようど)は海市に別れを告げ殤州へと旅立つ。その後、淑容妃(しゅくようひ)の体を心配する褚仲旭(ちょちゅうきょく)は彼女を連れて温泉のある蝶泉谷の行宮を訪れ、方鑑明、海市、方卓英(ほうたくえい)が二人を警護する。だが、鵠庫が差し向けた召風師(しょうふうし)が現れ、方卓英の本当の身分に気づくと…。

コクジュ32(c)Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited
【第32話:決断の時】
方卓英(ほうたくえい)が紅薬原の戦いではぐれた弟・奪罕(だつかん)だと気づいていた奪洛(だつらく)は、召風師(しょうふうし)と錬金師を使って朔日に褚仲旭(ちょちゅうきょく)と方鑑明(ほうかんめい)を殺そうと計画。また、施霖(しりん)は鞠柘榴(きくしゃりゅう)が刺繍の暗号に気づいたのではないかと疑い、彼女を褚季昶(ちょきちょう)の屋敷に連れて行く。それを知った海市(かいし)は機転を利かせ鞠柘榴を助け出すが、方卓英とともに冷たくなった彼女を発見し…。

コクジュ33(c)Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited
【第33話:謀反者の逃亡】
朔日に奪洛(だつらく)が差し向けた召風師と錬金師が現れ、方鑑明(ほうかんめい)と方卓英(ほうたくえい)がこれを迎え討つ。そして、彼らを討ち取るが、突然、方卓英が褚仲旭(ちょちゅうきょく)を襲い、方鑑明に阻まれると逃亡する。その結果、海市(かいし)は謀反者となった方卓英の追討を方鑑明から命じられるのだった。一方、暗殺失敗を知った奪洛は褚季昶(ちょきちょう)と組んで天啓を攻めようと企み始め…。

コクジュ34(c)Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited
【第34話:未来への夢】
追っ手から逃れた方卓英(ほうたくえい)は褚仲旭(ちょちゅうきょく)の暗殺を企てた英雄として叔父の額爾済(がくじせい)に迎えられる。そして、奪罕(だつかん)の身分に戻ると残虐な奪洛(だつらく)によって混乱した鵠庫を統一することを決意する。その頃、海市(かいし)が都に戻る気がないと褚仲旭から知らされた方鑑明は、自分と彼女の名を記した婚姻書を書く。一方、海市の元には驚きの客人が訪れて…。

【第35話:二人だけの婚礼】
海市(かいし)と方鑑明(ほうかんめい)は二人だけの婚礼を挙げて初夜を迎える。だが突然、方鑑明は体に異変を感じ褚仲旭(ちょちゅうきょく)の元ヘ急ぐ。そこでは淑容妃(しゅくようひ)が褚仲旭に汁物を飲ませていた。そして、侍女・碧紅(へきこう)が毒を盛ったことが明らかとなり、褚仲旭は淑容妃が脅迫状を受け取り彼の暗殺を指示されていたと知る。これにより方鑑明は解毒薬のない毒に冒され…。

【第36話:龍尾神の使者】
方鑑明(ほうかんめい)は自分が糾弾されるのを承知で海市(かいし)が女性であることを公にし、褚仲旭(ちょちゅうきょく)に自分の死後も彼女を保護してほしいと頼む。一方、海市は方鑑明から今後は妃として褚仲旭に仕えるようにと言われて深く傷つくのだった。その後、褚仲旭は海市を淳容妃(じゅんようひ)に封じて柏奚の秘密を教える。また、彼女にしか方鑑明を守れないと言うと…。

BS12「アジアドラマ」ページ

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】