BS12「不滅の恋人」第13-16話あらすじ・見どころ・場面写真:“フィ”ユン・シユン暗殺と夢の再会

01月30日16時00分ドラマ
© 2018 TV Chosu

BS12 トウエルビで2話連続放送の「不滅の恋人」(全20話)は、ユン・シユン×チン・セヨン×チュ・サンウクの共演で、2人の大君(テグン)がただ1人の女性を間に愛と王位をめぐる熾烈な闘いを展開する歴史大作!2024年1月31日からの第13話~第16話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が視聴できる。



「不滅の恋人」は、15世紀に実在した首陽大君と弟、安平大君の対立をモチーフに、1人の女性をめぐるラブストーリーを軸に、新たな物語をドラマチックに恋愛度数の高い作品。【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】では、実在した人物の紹介や舞台背景、各話の詳しいあらすじと見どころ、ネタバレなしのあらすじ、来日インタビューレポート、豆知識などドラマを楽しむための情報をまとめて紹介している。

■キャスト
イ・フィ/ウンソン太君役:ユン・シユン
イ・ガン/チニャン大君役:チュ・サンウク
ジャヒョン(チャヒョン)役:チン・セヨン
 ほか

【第13話】
チャヒョンは監視の目をかいくぐり、ルシゲとともにイ・フィのいる流刑地の島へ向かう。イ・ガンの手下オ・ウルンは、島の監督官ト・ジョングクに、「イ・フィが逃亡を図ったのを兵が阻止した」という筋書きで暗殺する計画を明かす。その夜、すでに島からの脱出を決意していたイ・フィたちは、オ・ウルンらの襲撃の一足先に家を抜け出していた。敵に追われながら逃げるが、イ・フィはついに崖の上に追いつめられてしまう。

イ・ガンが、イ・フィが死んだと大王大妃に報告するシーン。溜まった涙を決してこぼさないイ・ガン役チュ・サンウクの切なげな眼が悲しすぎる。果たしてこの母子が分かり合える日は来るのか?今回中盤でチュ・サンウクの舞も見られる。酔って笑っているように見えるが、全身から悲しみが伝わってくる絶品シーンをお見逃しなく。ヤンアン大君のモデルや“ひまし油”チについて、この回の詳しいあらすじと見どころについては13話詳細で。

不滅の恋人14© 2018 TV Chosu【第14話】
ついに幼い甥(おい)から王座を奪ったイ・ガン。イ・ガンを訪ねたチャヒョンは彼を殺そうとするが、失敗し幽閉される。チャヒョンに嫉妬するナギョムは、夫イ・ガンの許可なしにチャヒョンを拷問にかける。流刑地の島に残っていたルシゲは、生きていたイ・フィと再会。どのようにイ・フィが死を偽装したかを知る。イ・フィたちが秘密裏に都に戻ると、チャヒョンがイ・ガンの側室になったというウワサが耳に入る。

イ・ガンを決して王とは呼ばない上に、命まで狙わうとは。さすがのガンも怒り狂うと思いきや、まだチャヒョンをかばう。チャヒョンがガンに飲ませた毒こそが13話の豆知識で説明した「ひまし油」。“経筵(キョンヨン)”についてや、この回の詳しいあらすじ、見どころは14話詳細で。

不滅の恋人15© 2018 TV Chosu【第15話】
イ・フィは尼寺へ送られるチャヒョンを救い、隠れ家の山寺へ連れていく。チャヒョンは、イ・フィが生きていたと知り喜ぶ。だが、彼女がイ・ガンの側室になろうとしたというウワサをイ・フィが信じていたことに憤り、2人の関係はぎくしゃくする。ヤンアン大君(テグン)はイ・ガンの即位を明に正式に認めてもらうため、チャヒョンの父ソン・オクに上奏文を書くよう迫る。さらに幼い前王を始末すべきだとイ・ガンに訴える。

覆面をしたイ・フィが手を差し出した時、一度は無視したチャヒョンだが…。王妃となったナギョムがヨギョンの顔に傷をつけるシーンが残酷すぎる。「体に傷があると王妃や側室にはなれない」のという台詞で思い出すのは、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」の6話“トリカブト”についてやこの回の詳しいあらすじ、見どころは15話詳細で。

不滅の恋人16© 2018 TV Chosu【第16話】
イ・フィは、イ・ガンが流刑地にいる幼い前王の暗殺を企てていると知り、阻止するために動き出す。チャヒョンも同志として一緒に行動すると申し出る。イ・ガンは、矢に毒を塗られた一件以来、暗殺におびえるようになる。食事中、皮膚に発疹が出た際、主治医が食べ物によるじんましんだと診断するが、カンは毒だと言い張り側近の者たちを疑い始める。イ・フィたちは前王を救うために、流刑地に到着する。そこに、刺客が現れ…。

時代劇では馬の2人乗りのロマンチックシーンがよく登場するが、今回の2人乗りは胸キュンではなく緊張感!だが、ギトゥクだけはちょっぴりにやついている。その後もギトゥクの視線の先に誰がいるのか、お見逃しなく。「オクニョ 運命の女(ひと)」でいろいろな職業を体験しているだけにチン・セヨンの宮女姿は板についたもの。見事に役目を果たす。「守られるべき存在ではなく、ともに戦う同志です」頼もしいチャヒョンの言葉に背中を押され、愛するチャヒョンを残して発つイ・フィ。俳優ユン・シユンの葛藤の演技に注目。今回はチャヒョンも護身術をちょっぴり披露するのでお見逃しなく。王族の名前についてや、この回の詳しいあらすじとみどこは11話詳細で。

BS12「不滅の恋人」番組公式サイト
 2024年1月10日スタート 水・木16:00-18:00 2話連続
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】