チェ・ジョンヒョプ&二階堂ふみ関係ついにバレる「Eye Love You」第3話ネタバレあらすじ見どころ紹介

02月07日08時20分ドラマ
TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」公式サイトより

TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」では、テオが侑里に贈ったリナリアの花束のおかげで新作のチョコレートが完成し、長年の夢だったフェスティバルも無事成功する。テオがご褒美も兼ねて侑里をデートに誘うと、侑里はご飯だけならとデートの約束をする。一方、花岡は侑里に花束を贈った相手がテオだと気づいてしまう…。今回は第3話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。



「Eye Love You」は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・侑里(二階堂ふみ)と超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)との恋模様を愛とユーモアーで描かれるファンタジック・ラブスト-リー。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
本宮侑里役:二階堂ふみ
ユン・テオ役:チェ・ジョンヒョプ
花岡彰人役:中川大志
池本真尋役:山本美月
小野田学役:清水尋也
本宮誠役:立川志らく
亀井茂夫役:ゴリけん
仁科明日香役:鳴海唯
相原虎太郎役:綾瀬聡一
ほか

■第3話あらすじ
テオ(チェ・ジョンヒョプ)から送られてきた大量のメッセージで目を覚ました侑里(二階堂ふみ)は負担のあまり返事をしないまま会社へ出勤する。返事がもらえず落ち込んだ様子のテオを見かけると侑里は急いでエレベーターに逃げ込むが、ちょうどテオも同じエレベーターに乗り込み2人は気まずい雰囲気に。侑里が弁明しようと話し出すと、テオは侑里との約束を守るためにプライベートの話は一切せず冷たい態度をとる。

侑里の長年の夢だったチョコレートフェスティバルの参加が決まると、社員たちは急いで新作商品を作ることに。夜遅くまで会社に残りアイデアを考える侑里はお腹が空いて集中できないでいると突然、何者かが社長室の扉をノックする。侑里が恐る恐る扉を開けるとそこにはスンドゥブチゲの差し入れを持ったテオが。侑里が喜びのあまりテオに近づくとまたしてもテオは公私混同を避けるため侑里を突き放す。テオのやりすぎな行動に対し侑里が「みんなと同じように接してほしい」と要求するも、テオは「社長は特別だからそれは出来ない」と言い残すと小さな花束を渡しすぐに立ち去ってしまう。

テオからもらった花束からヒントを得た侑里は翌日、花言葉をコンセプトとした新作を発案すると社員たちの反応も良く、本格的に商品化することに。そしてフェスティバル当日、新作チョコレートは無事大好評で満足のいく結果を残す。フェスティバルを終え一足先に会社に戻る侑里、そこへ差し入れを持った花岡(中川大志)がやってくる。一緒にご飯を食べていると花岡は侑里のデスクに飾ってある花束に気付く。花束のおかげで今回のフェスティバルが成功したという話す侑里の表情を花岡はじっと何も言わずに見つめる。

スンドゥブチゲの容器を返しにテオの家を訪れると、テオは侑里を家まで送っていくことに。侑里がこれからは会社でも普通に話しかけてほしいと言うと素直に喜ぶテオ。するとテオは侑里に突然デートしようと提案する。驚く侑里はご飯だけならと承諾すると2人は韓国式の指切りをする。

翌日、出勤途中に花屋に立ち寄るテオを偶然見かけた花岡は侑里に花束を贈った相手がテオだったことを感づいてしまう。そして、リナリアの花言葉「この恋に気付いて」を調べるとテオが侑里に好意を抱いていることも知ってしまう。



■見どころ・感想
第3話では約束を守るために社内では冷たい態度をとるテオに対し、侑里は次第にテオを気にするようになり、最後には「今まで通り接してほしい」と伝え改めて関係を築く2人の姿が描かれた。テオは常にツンデレのような態度を見せ、社内で侑里が話しかけても冷たく突き放すが、時には残業をする侑里の元に差し入れを持っていく優しさも見せる。差し入れと共に花束を渡すシーンでは、テオは照れた表情を浮かべながら韓国語で「来るときに拾った」と言っており、まさに韓国男子ならではの愛情表現を見せていた。

一方、侑里は分からない韓国語や韓国独特の表現方法に終始戸惑う様子を見せる。韓国では気になる異性に大量のメッセージを送るのは勿論、韓国男子は女性にプレゼントを渡すときに恥ずかしさのあまり「拾った」と表現することが多いのだが、侑里には全てが初めての経験で毎回戸惑った表情を浮かべる姿が可愛らしい。心の声が聞こえてしまう侑里にとってテオは唯一、心が読み取れない人物であると共に、ますます気になる存在となりつつある。

少しずつ関係を築く2人であったが、そんな関係もついに花岡に気づかれてしまう。公私混同に厳しい花岡ではあるがおそらく花岡自身、以前から密かに侑里に好意を持っており、これから本格的な三角関係が始まりそうな予感だ。また、社員の明日香(鳴海唯)もテオに好意を抱くような様子を見せており、より一層複雑な恋愛関係が期待できそうだ。

TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」は、1月23日22時00分より放送がスタートし、その後Netflix、TVer、TBS FREE、そしてU-NEXT Paraviにて配信される。

YouTube|「Eye Love You」予告動画

「Eye Love You」公式番組サイト

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】