15日・事前ナビ特番放送!BSフジ「応答せよ1997」第1-5話:18歳~愛は人を変える

02月14日10時00分ドラマ
(C) CJ E&M CORPORATION

懐かしさとトキメキがいっぱいの等身大の韓国ラブ・ストーリー「応答せよ1997」のBSフジで2月16日(金)10時からから放送開始する。また前日15日(木)同時間からは『韓流20周年記念「応答せよ1997」90年代韓国の魅力再発見ツアーinソウル』を放送する。



「応答せよ1997」は、韓国ケーブルテレビtvN(CJE&M)にて、2012年に放送された。33歳の主人公たちが学生事態を過ごした1990年代と2010年の原題を行き来しながら、初恋、友達、家族の物語をユーモラスに、時に切なく描いていく男女6人の青春物語。
2月16日からBSフジでスタートする。

『韓流20周年記念「応答せよ1997」90年代韓国の魅力再発見ツアーinソウル』では、古家正亨がソウルで実際にロケ地を巡りながら、ドラマを観る前に知っておきたい90年代のK-POP・流行・推し活・グルメなどの韓国事情をお届けする。この番組でしか見ることができないトニー・アン、キム・イナとの超豪華対談でK-POPの今と昔に迫る。さらにあの2人からメッセージも!?これを見れば、ドラマがより一層楽しめる!韓流20周年の今だからこそ、意外と知らない90年代の韓国を紐解く。

■第1話「18歳」
高校の同窓会に参加するシウォン、ユンジェと2人の親友たち。この場で結婚を発表するカップルは一体…? その謎を解き明かすように物語の舞台は1997年の釜山へ。H.O.T中心の生活を送るおっかけ少女シウォンだが、親友のユジョンからユンジェに告白したことを聞かされる。一方、シウォンに想いを寄せるユンジェは、告白の返事をどうするか、シウォンに相談するのだが…。

■第2話「変わっていく」
1997成績がクラス最下位になり、父親に大好きなH.O.Tのポスターを破られてしまうシウォン。家出をしてユジョンの家に向かうが、そこでユジョンがSechs Kiesのファンになったことを知り、裏切られたと腹を立て、2人の仲に亀裂が入ってしまう。一方、ユンジェは自分のシウォンへの気持ちが、思春期の一時的なものなのか、初恋なのか確かめるため、思い切ってシウォンに“確認”のキスをする!

■第3話「見えるものがすべてではない」
1997ソウルから転校して来たハクチャン。Sechs Kiesのウン・ジウォンにそっくりのハクチャンは、カリスマ性があるうえ、大量の成人誌やアダルトビデオを持っていて、ソンジェたち男子の羨望の的に。シウォンは夫婦喧嘩が絶えない両親にうんざりしていたが、ある日2人の“最中”を目撃してしまい、チャットでジュニにそのことを告白する。ところが、ジュニからはさらに衝撃の事実を伝えられ…。

■第4話「フェアプレー」
1997サッカーの日韓戦をするためシウォンの家に集まった仲良し6人。シウォンが自分と観に行く約束をしていた映画をジュニと観ていたことを知り苛立つユンジェだが、仲良くしている2人の様子やシウォンの母にも可愛がられるジュニを見て、ますます嫉妬してしまう。さらに、シウォンがチャットで知り合ったソウルの大学生と電話で話すことになっていると聞き、ユンジェがとった行動とは…?

■第5話「愛は人を変える」
1997癌が治癒しても信じないシウォンの父。病院で見ているドラマの主人公が癌に侵されると母は脚本家に電話で抗議をし…? 一方、H.O.T.のライブのチケットを買うために徹夜で列に並ぶシウォンとジュニが気になって、バスケ観戦を抜け出し列に合流するユンジェ。その現場でファンクラブ役員になるため血書を書いたシウォンだが、トニーにその行動を批判され、すっかり落ち込んでしまう。

■キャスト
ソン・シウォン:チョン・ウンジ(A Pink)「その冬、風が吹く」
ユン・ユンジェ:ソ・イングク「主君の太陽」「王の顔」「ラブレイン」
カン・ジュニ:ホヤ
モ・ユジョン:シン・ソユル「マイダス」
パン・ソンジェ:イ・シオン「キング ~Two Hearts」
ト・ハクチャン:ウン・ジウォン「1泊2日」

BSフジ「応答せよ1997」
 2024年2月16日スタート 月-金10:00-11:00
「応答せよ1997」日本公式サイト

kandoratop【作品紹介】【各話あらすじ】