テレビ初放送|BS11「六扇門」第36-最終回あらすじ:明かされた秘密~別れの時

03月03日10時00分ドラマ
(C) Horgos Xinghao Film and Television
Co. LTD. All Rights Reserved.

BS11でテレビ初放送の「六扇門」(全40話)は、今をときめくディリラバと豪華キャストで贈る中国アクション満載の捕物劇!3月4日(月)からの第36話~最終回(第40話)のあらすじを紹介、予告動画はYouTubeにて公開中だ。



「六扇門」は、明朝中期を舞台に、玉座をめぐる朝廷の権力争い、役人たち(東廠・錦衣衛・六扇門)の手柄争いが次から次へと勃発するさまざまな犯罪に挑む皇帝直下の捜査機関“六扇門(りくせんもん)”のミステリーあり、笑い、ロマンスありでエンタメ要素満載の痛快ストーリー。

■キャスト
六扇門長官の息子・申力行(しんりょくこう)役:レイモンド・ラム(林峰)
斉王の養女・蘇溢清(そいつせい)役:ディリラバ(迪麗熱巴)
皇帝の弟・斉王役:アレックス・フォン(方中信)
六扇門長官・申梓木役:ホアン・ウェンハオ(黃文豪)
イン・ハオミン(応昊茗)
スン・ヤオチー(孫耀琦)
ルオ・ジン(羅晋)※特別出演
ほか

■第36話「明かされた秘密」
謁見に向かった江陵は毒矢に射られ、診察した太医はあと2刻も持たないと言う。うなだれる斉王と趙無極に、江陵は胸にしまってきた秘密を打ち明ける。それは、20年前、皇子を死体とすり替えて禁軍の兵に渡した、皇子はまだ生きている、というものだった。さらに江陵は、皇子を捜すために劉吉の取り引きに応じて自分を劉府に差し出し、申力行を連れ戻してほしいと。斉王府に戻って禁軍の兵について調べていた申力行は、衝撃の事実を知る。

■第37話「つかの間の再会」
六ep37(C) Horgos Xinghao Film and Television
Co. LTD. All Rights Reserved.
皇帝が皇子に帝位継承するつもりだと聞いた斉王はうろたえ、第一皇子の存在を明かす密書をしたためて皇子の即位を阻止しようとする。密書を読んだ皇帝は、すぐさま斉王と調査に当たっている申力行との謁見を望むが、申力行は行方をくらましていた。斉王たちの焦りも知らず、当の申力行は故郷の通州に戻り、思い悩んでいた。通州に来た蘇溢清たちは、都へ戻って謁見するよう申力行を説得する。ついに皇帝に真実を告げる時がやってきた。

■第38話「背水の陣」
六ep38(C) Horgos Xinghao Film and Television
Co. LTD. All Rights Reserved.
小栓子は趙無極の命令で斉王府を襲撃するが、斉王たちは、その小栓子を盾にして逃げ延びた。新皇帝が即位し、その指導係だった劉吉たちは我が世の春を謳歌。権勢を誇っていた趙無極も今では劉吉たちの機嫌を取らざるを得ない。新皇帝は告示を出し、斉王に改心を呼びかける。申力行も斉王に権力争いから身を引くよう勧めるが、斉王は薊遼総督の張強を頼って挙兵をもくろんでいた。張強を脅して軍営に入った斉王は、謀反の大義名分を解くが…。

■第39話「藩王の謀反」
六ep39(C) Horgos Xinghao Film and Television
Co. LTD. All Rights Reserved.
張強は斉王に一人息子を殺すと脅され、ついに挙兵に同意する。申力行は、自分たちを救ってくれた恩人に非道なふるまいをする斉王に嫌悪感を抱き、軍営を去ろうとするが、蘇溢清に懇願されて出ていけずにいた。張強は、そんな申力行に事の真相を話して軍営から逃がし、更に蘇溢清にも斉王のそばを離れるよう勧める。その頃、都では謀反の知らせを受けた新皇帝が親征を決意していた。東廠に捕らえられた申力行は都へ連行され…。

■最終回(第40話)「別れの時」
六ep40(C) Horgos Xinghao Film and Television
Co. LTD. All Rights Reserved.
劉吉たちは司礼監に乗り込み申力行を捜すが、見つけられずに立ち去る。司礼監に匿われていた申力行は、皇帝と謁見させてほしいと趙無極に頼む。斉王との関与を疑い躊躇する趙無極を申力行は巧みに説得するのだった。皇帝の前で申力行は、自らを罰するよう願い出る。その姿に感動した皇帝は、申力行の命を守るよう趙無極に命じた。親征して斉王を打ち破り、絶対的な権力を得た皇帝は、朝臣たちの運命を大きく変えていくのだった。

BS11「六扇門」番組サイト
 2024年1月2日スタート 月~木10:00-11:00 テレビ初放送

YouTube「六扇門」予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】