BS12「馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に君を想う」第11-15話:二度目の人生~目覚めた記憶

03月04日07時00分ドラマ
© 2022 Croton Entertainment Co., Ltd.

生まれ変わった紀雲禾はすくすくと育ち!ディリラバとアレン・レンの人気トップスター豪華共演の中国時代劇「馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に君を想う」がBS初放送、3月5日(火)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開中だ。



「馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に君を想う」は、天仙と地仙に分かれたファンタジー世界で、掟を破る地仙を御する御霊師と地仙の中でも誇り高い鮫人との壮大な愛と戦いの物語を描き出すファンタジーラブ史劇「前編:月に君を想う」の後編。いよいよドラマはクライマックスへ!閉ざされた地、万花谷で生きる最強御霊師、紀雲禾(きうんか)を女優ディリラバ、善良で純粋な地仙である鮫族の王子、長意をアレン・レンが演じる。

■キャスト
紀雲禾(きうんか)役:ディリラバ
長意(ちょうい)役:アレン・レン
林昊青(りんこうせい)役:シャオ・シュンヤオ
汝菱(じょりょう)役:グオ・シャオティン
雪三月(せつさんげつ)役:ファン・ジェン
離殊(りしゅ)役:ツーシャー
 ほか

■第11話:二度目の人生
汝菱(じょりょう)は仙師府に背いて人間界に逃げた御霊師たちを捕らえるように腹心の朱凌(しゅりょう)に命じる。一方、兄弟子の姫成羽(きせいう)はそれを密かに空明(こうめい)に知らせる。その頃、万花谷では幼い紀雲禾(きうんか)が林昊青(りんこうせい)に守られながらすくすくと育っていた。そして、彼女は師匠と慕う林昊青から護身のための法術や外見を変えて見せるための幻形術を学ぶと…。

■第12話:新たなる冒険
馭鮫記後編12© 2022 Croton Entertainment Co., Ltd.林昊青(りんこうせい)は寒霜の解毒薬が完成したら紀雲禾(きうんか)と世界を巡る旅に出ようと考えていた。だが、長老・東濂(とうれん)ら御霊師が朱凌(しゅりょう)に捕らえられ、彼らが持ち帰るはずだった薊柏草を受け取れず解毒薬作りは失敗に終わる。そこで彼は紀雲禾を先に独りで人間界へと送り出す。すると、幻形術で少年に化けた紀雲禾は仙師府の弟子・姫寧(きねい)と知り合って…。

■第13話:再会の時
馭鮫記後編13© 2022 Croton Entertainment Co., Ltd.北淵で投獄されるも機転を利かせて脱獄した紀雲禾(きうんか)。光る真珠に導かれた彼女は長意(ちょうい)と出くわすが、万花谷から来たことは隠すことにする。一方その頃、林昊青(りんこうせい)は汝菱(じょりょう)に従順なふりを続けることで、何としても東濂(とうれん)たちを救い解毒薬の研究を続けるつもりでいた。また、雪三月(せつさんげつ)と離殊(りしゅ)は天君の一行とは分かれて無名山を探していたが…。

■第14話:真の敵
馭鮫記後編14© 2022 Croton Entertainment Co., Ltd.紀雲禾(きうんか)の策で殺人の罪を逃れようとしていた奇鋒(きほう)が捕らえられる一方、紀雲禾は奇鋒の手下に襲われる。そこに駆けつけた長意(ちょうい)は幻形術が解けた紀雲禾を見て彼女の正体に気づく。一方、天君たちはついに無名山に辿り着き真実を知る。先の天君がここに封じた悪念と化した凶獣の朱厭(しゅえん)は、寧清(ねいせい)と取引きして肉体の復活を企てていた…。

■第15話:目覚めた記憶
馭鮫記後編15© 2022 Croton Entertainment Co., Ltd.長意(ちょうい)は紀雲禾(きうんか)の幸せを願い以前の記憶がない彼女に優しく接する。一方、林昊青(りんこうせい)は解毒薬を完成させるが、なぜか寒霜は解けない。また、紀雲禾が北淵にいると知って迎えに行くが、その時、朱凌(しゅりょう)が雷火地脈を復活させたため北淵は爆発寸前となる。それを長意が命懸けで止めようとしているところに、紀雲禾も飛び込んでいくと…。

BS12「馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に君を想う」ドラマページ
 2024年2月20日スタート 月-金7:00~7:57 BS初放送
「馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う」公式予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】