【最終回】「ジャンヌの裁き」戦慄のラスト3分!玉木宏の親友・音尾琢真が桜井ユキを監禁した!第7話ネタバレと第8話予告!

03月02日17時30分ドラマ
©テレ東

3月1日に放送されたテレ東「ジャンヌの裁き」(20時)の第7話、剛太郎(玉木宏)は得意な漫画で審査員から逃げ出したメンバーの説得に成功した!美弥(高岡早紀)の持っている資料を巡り監禁事件発生!最終回・第8話は3月8日に放送される。予告映像が番組公式サイトで公開された。



圧倒的≪強者≫である検察に、≪弱者≫である一般人の寄せ集め=検察審査会メンバーがジャンヌ・ダルクが革命を起こしたように立ち向かい、事件に隠された巨悪の存在に迫っていく痛快なエンタメ司法ドラマ「ジャンヌの裁き」の第7話が3月1日(金)に放送された。第6話、自分たちの正義で暴いた真実が、実は少年の命を奪いかねないということに責任の重大さを感じた審査員達。第7話では剛太郎(玉木宏)を除いて誰も来なくなってしまう。ただ、自分たちの正義が間違っていなかったこともわかり、剛太郎はメンバーに戻ってきてもらうために尽力する。そして、最後に得意の漫画を描いた。それをみたメンバーがみんな戻ってきてくれた。

3月8日に放送される第8話をもって「ジャンヌの裁き」が最終回と迎える。庄司議員(笹野高史)と桧山(田中直樹)の悪事を検察審査会が暴くことができるのか?そして、監禁された近藤ふみ(桜井ユキ)はどうなるのか?監禁の実行犯だった寿(音尾琢真)は本当に桧山の手先なのだろうか?

第7話から登場した庄司議員の嫌な感じは桧山を超えている。桧山のことを「犬」扱いし、生ハムの食べ方もワインにつけて食べるなど不快感だけを与える。桧山が「犬」扱いに反発することはできないようだが、その時見せた桧山の表情が気になる。最後にスカッと終わることを願う視聴者は多い。

■サウンドトラック配信開始
玉木宏主演の「ジャンヌの裁き」のオリジナルサウンドトラックが各種サブスクで配信スタートした。



■前回・第7話ネタバレあらすじ
審査会メンバーは、議員・貴美子(高橋由美子)の運転手・健太(坂田聡)のひき逃げ事故で真実を暴いたことで起こった様々なことに心を痛めて、剛太郎(玉木宏)を残し全員が退出する。 その後、審査会には誰も現れず、代わりに塩川(金子昇)の姿がやってきて桧山(田中直樹)が検事長になることを告げられた。通常、検事長は長年検事を務めてきた経験豊かな人物が担う。しかし、桧山はまだ検事長には若い。それは桧山の就任は庄司議員(笹野高史)が猛烈なプッシュをしてきたからなのだ。

その後、剛太郎らを呼び出した寿(音尾琢真)は、桧山の就任は庄司議員の力だと明かし、ふみ(桜井ユキ)は驚がく。 ふみの姉がセクハラで訴えたのは庄司の息子だったのだ。佐和子(優香)は桧山就任の時にはマスコミを呼んで大々的に発表を行うはずだといい、その場でとどめをさせれば桧山の就任に泥をぬれるという。そこでふみは自分が、姉の事件について申し立てを行うことにする。

ふみは桧山のアキレス腱は美弥(高岡早紀)が夫が持ち出した「甲野ファイル」を持っていると思い、ゆくえを探す。そしてやっと見つけ出した。しかし、美弥は自分にあったことは内緒にしておくようにという。庄司の力は莫大なのだと念を押した。

その庄司は桧山を呼び出し、自分の「犬」として優秀だと褒めていた。

剛太郎は娘が具合わるいことに気がつかず、検察審査会のことばかり考えていた。娘は熱を出し苦しそうになってしまった。自分は親としても検察審査会のリーダーとしても何もできていなかったと反省する。しかし、娘は優しく「剛ちゃんができることをすればいい」と応援してくれた。剛太郎は命の危険がある健太のクラウドファンディングのために漫画を描くことを思いついた。できあがった漫画を娘がふみに送る。ふみは検察審査会のメンバーに送った。内容は検察審査会のメンバーたちがこれまで剛太郎とともにやってきたことを書いているのだ。そして、最後は「正義は今だ」と占めている。メンバーはその漫画をみて、もう一度自分のできることをやってみようと審査会に参加してくれることになった。

そんな中、ふみが美弥に再び会いに行こうとすると監禁された。目を覚ますと寿がいた。塩川(金子昇)の姿もあり桧山と組んでいるようだ。一体なぜ桧山と組んでいるのかと疑問に思う。

剛太郎は何の連絡もないふみのことを心配していた。

■最終回・第8話あらすじ
寿(音尾琢真)と塩川(金子昇)によって監禁されているふみのことを知らない剛太郎(玉木宏)はふみと連絡がとれないことを心配している。剛太郎のスマホに突然美弥(高岡早紀)から1枚の写真が届いた。そこにはふみが履いている靴が写っていて――。

剛太郎らはふみの居場所を突き止め、桧山の検事長就任を阻止しできるのか?そして検察の闇の真相を暴くことができるのか?最後の巨悪に挑む!

テレ東 2024年1月12日スタート。毎週金曜日20時放送「ジャンヌの裁き」。出演:玉木宏、桜井ユキ、音尾琢真、優香、高岡早紀、田中直樹(ココリコ)、金子昇、入江甚儀、長谷川純、山本龍二、糸瀬七葉ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@tx_dorama8」。

テレビ東京「ジャンヌの裁き」番組公式サイト

【2024年冬ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】