アレン・レン“一番キュンと来たのは?”中国ドラマ「トワイライト〜恋がはじまる時間〜」インタビュー到着

03月04日16時02分ドラマ
(c)Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

アレン・レン&アンジェラベイビー、華麗なる美男美女スターが豪華初共演で話題の「トワイライト〜恋がはじまる時間〜」でチー・リエンシャンに扮したアレン・レンのインタビューが到着!インタビューでは、演じた役柄やお薦めシーンなどを明かした。予告動画はYouTubeにて公開中だ。

「トワイライト〜恋がはじまる時間〜」は、反発しながらも近づく心の距離にドキドキする癒しの中国ラブストーリー。



●「トワイライト〜恋がはじまる瞬間~」の脚本のどんなところに魅力を感じましたか?
主人公の脚本家、チー・リエンシャンは同時に演じ手でもあって、彼がいくつもの役柄を切り替えるところや、それぞれのキャラクターの違いに惹かれました。
トワイライト
●チー・リエンシャンはこれまでに演じた役柄とかなり違っていたのではないでしょうか。役作りで何か工夫をしたことはありますか。
たくさんの脚本家の友人たちに頼んで、彼らの考え方や脚本家としての日頃の生活習慣や日常の過ごし方、好きなことなどを教えてもらいました。

●リー・アン監督作品には「盗墓筆記之怒海潜沙&秦岭神樹(原題)」「秋蝉(原題)」に続いて3回目の出演となりましたが、アレンさんから見て、監督はどのような方なのでしょうか。今回、特に印象に残った出来事はありましたか?
とても気さくで思いやりがあって可愛らしい、ジア・ジンフイさんが演じたドラマのジア・ジェンとそっくりな人です。一緒に仕事をしたどの日も思い出深いです。

●チー・リエンシャンは善良で心優しい好青年ですが、仕事を始めると昼夜が逆転し、役になりきってのめり込んでしまうのが良いところでもあり、困った点でもあります。アレンさんから見て、チー・リエンシャンとはどのような人でしょうか。そんな彼とご自身が似ていると思うところはありますか? またご自身とは違うと思う点はどこでしょうか。
彼はすごい鈍感力の持ち主で、素直で努力家であり、粘り強い人物です。職業こそ違いますが、夢のために絶え間なく努力するところは自分と共通していると思います。

●アレンさんはこのドラマの中で、主人公のチー・リエンシャンのほかに、彼が書いた3つの脚本の主人公、「追凶」のルオ・チョン、「接地气的青春校園愛情故事」のグー・シューヤン、「逐風」のジェン・ハイも演じています。それぞれの役をどう演じ分けたのでしょうか。
キャラクターの本質をしっかり捉えることに集中すれば、異なるキャラクターの性格と特徴を分析、理解できます。その上で、自分なりの解釈で役作りをしていきました。
トワイライト
●アンジェラベイビーさんの演じたリウ・シアの役柄の魅力をどのように捉えていらっしゃいますか?
リウ・シアは人の気持ちがよく分かる、優しくてキュートな女の子です。わがままを言わず我慢強くて、大切に守ってあげたくなる人です。

●チー・リエンシャンとリウ・シアはひょんなことから住まいをシェアし、最初のうちこそ仲違いをしていたものの、やがて惹かれるようになっていきます。2人のロマンスの中で、特に印象に残ったシーンやセリフは何でしょうか。
一番キュンと来たのは、2人でソファに座って映画を見るシーン。何げなくて、でもとてもロマンチックだと思いました。

●ドラマの中では、チー・リエンシャンが料理を作るシーンがたくさん登場します。アレンさんご自身は料理がお好きですか?得意料理はありますか? また、お好きな料理や食材は何ですか?
料理は好きなのですが、得意料理と言えるほどのものはないです。食べる方は割と餃子が好きです。

●このドラマのどんなところに注目してほしいですか? 見逃し厳禁のシーンはありますか?
チー・リエンシャンの筆から生まれたキャラクターの魅力が伝わりますように。ちょっとしたエピソードも見逃さないでくださいね。

●最後に、日本のファンに一言、メッセージをお願いします。
日本のファンの皆さん、こんにちは! 応援いただき、本当にありがとうございます。「トワイライト~恋がはじまる瞬間~」を気に入っていただけますように!

SSpecial PV③「心を照らす、癒し100%の恋」公開



U-NEXTにて独占先行配信中!
UtwRL:https://x.gd/NI7N2
DVD-SET1&レンタルVol.1~6 2024年3月6日(水)リリース!
DVD-SET2~3&レンタルVol.7~20 以降、毎月順次リリース!
セルDVD 各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

原題:Twilight 暮色心約/製作:2023 年/中国/全 40 話/
©Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】