もぐもぐ食べるシュー・カイとバイ・シューに萌えキュン「雪華の炎」メイキング映像一部公開

03月06日11時00分ドラマ

5月3日(金)に発売となる中国スペクタクル・アクション時代劇「雪華の炎~揺るぎない誓い~」のDVD-SET3に収録される特典映像よりシュー・カイやバイ・シューのもぐもぐ食べる姿が可愛いメイキング映像の一部を公開した。

「雪華の炎~揺るぎない誓い~」は、幼い頃に連れ去られた母親を救い出すために戦いを繰り広げる冒険ストーリー。



全編で繰り広げられるアクションシーンは、香港映画界でアクション監督として活躍してきたリー・タッチウ監督ならではの本作の見どころ。公開された映像は、「VFXに頼らず本気でアクションをやり遂げてほしい」という監督の要求に応え渾身のアクション演技に挑んだ、東伯雪鷹(とうはくせつよう)役のシュー・カイのメイキングだ。

公開されたメイキングは、撮影準備中に東伯雪鷹(とうはくせつよう)役のシュー・カイが、巻餅(チュエンビン)を美味しそうに食べながら、パワーを得ている映像から始まる。余靖秋(よせいしゅう)役のグーリーナーザーの後ろ立ち、パワーを送るポーズを決めながら、もぐもぐと食べるシュー・カイ。また雪鷹の修行仲間である濮陽波(ぼくようは)役のバイ・シューと孔悠月(こうゆうげつ)役ルー・ティンユーのシーンでは、腹が減っては戦はできぬとばかりに、ルー・ティンユーを前に、食べ物を口に入れながらセリフを言うバイ・シューだったが、何を言っているのか聞き取れなかったため、スタッフからカットの声がかかり「食べる前にそれを言え」と言われてしまい、苦笑い。

雪華

仕切り直し、今度はおいしい物は分け合おうとばかりに、ルー・ティンユーに食べ物をちぎって渡し、演技を続行。「行くぞ」と歩き出したバイ・シューが向かったのは、メイキング用のカメラ。どアップになってももぐもぐする顔に萌えキュン必至!そしてルー・ティンユーは渡された食べ物を口に入れたまま「大きすぎる」と笑う。また別の撮影の合間、準備された料理を前にして、バイ・シューのもぐもぐタイム発令。「何でも食べて」と声をかけられ、「ならどんどん食べる」とパクつくバイ・シュー。ほかの共演者は誰も手を付けずに話をしているなか、1 人で美味しそうに食べていて、まるでグルメ番組のよう。メイキング用のカメラに撮られていることがわかり、恥ずかしくなったのか、手を上げて顔を隠し、見ないでのポーズをするバイ・シューも可愛い。今回公開された映像を含む特典映像を収録した「雪華の炎~揺るぎない誓い~」DVD-SET3は5月3日(金)発売予定。本編とあわせて特典映像もお楽しみに!

メイキング映像の一部



■あらすじ
幼い頃に父親を殺され、母親を連れ去られた雪鷹領の若き領主・東伯雪鷹。それは太古血脈の秘密を手に入れようとする伯父・墨陽琛の仕業であり、以来、父親の敵討ちと母親の救出を胸に誓い武術の稽古に励んできた。そんなある日、母親の行方を知ることができる機会が訪れ、魔族の手下が潜む毀滅山脈へと乗り込むが、絶体絶命のピンチを水源道観の美しき法師・余靖秋に助けられる。母親と同じ法術を使う余靖秋との運命的な出会いによって自分の実力不足を痛感した東伯雪鷹は、更なる修行の道を選ぶが…。果たして母親を救い出し父親の敵を討つことができるのか!? 東伯雪鷹の愛と冒険の物語が始まるーー!

雪華
「雪華の炎~揺るぎない誓い~」
U-NEXT【https://x.gd/7UirP】にて独占先行配信中!
DVD-SET1 発売中
DVD-SET2 2024年4月5日(金)発売
DVD-SET3 2024年5月3日(金)発売
各17,600円(税抜16,000円)
※レンタルDVD 2024年3月6日(金)リリース開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品紹介】【各話のあらすじ・関連記事】