吉岡里帆の美の秘訣は“明るい顔で気分↑”、コミュニケーションのコツは“自分から一歩!”

03月08日00時00分商品・CM

株式会社ディー・アップは、「ディーアップ マスカラ&アイライナー」シリーズのイメージキャラクターに俳優の吉岡里帆を起用し、3月 8日(金)より新TVCM「ディーアップ 毛先まで“つる〜ん”と伸びる」篇の放送を開始し、YouTubeでもメイキングとインタビュー動画と共に公開した。



本 CM には、メイクアップ中の吉岡が登場。友人とテンポ良く繰り出す独り言が、実は会話になっているという内容だ。まつげがキレイにするする伸びる様子に驚いたり、お互いの盛れた目元を褒め合ったりと、ナチュラルに盛れる D-UP(ディーアップ)のマスカラを使ってメイクを楽しむ姿をうつした。マスカラの使い心地をつぶやくうちに意気投合する様子や、吉岡がナチュラルに盛れた自分の目元に思わずにっこりする姿は必見だ。

「ディーアップ 毛先まで“つる~ん”と伸びる」篇30秒
D-UP公式HP

この度、目元が印象的で透明感があるという理由から、「ディーアップ マスカラ&アイライナー」シリーズのイメージキャラクターに俳優の吉岡里帆さんを迎えた。目幅に合わせたコンパクト設計で毛先までつる〜んと伸びる『ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ』を使い、ダマにならずキレイに塗れたまつげの仕上がりに、驚きが隠せない吉岡。感動して思わず笑みがこぼれたり、友人と「盛れてる〜!」とお互いのまつげを褒め合ったりと、メイクを楽しむ二人の姿がうつされている。

「ディーアップ 毛先まで“つる~ん”と伸びる」篇30秒
「ディーアップ 毛先まで“つる~ん”と伸びる」篇15秒

DUP

インタビュー動画では、イメージキャラクター就任と撮影の感想に加えて、吉岡が今後伸ばしていきたいこと、自然体でいられる居場所、吉岡流の美の秘訣について聞いている。また、3 月の卒業・新生活が始まるシーズンであることから、吉岡が卒業したいこと、コミュニケーションのコツなども話している。

インタビュー動画

また、メイキング動画では、監督からの指示を真剣に聞き表情を細かくチェックする様子や、スタッフと談笑する様子など、吉岡のやわらかい人柄が分かる貴重なシーンも。CM本編では見られない吉岡の素の表情を細かくチェックする様子や、スタッフと談笑する様子など、吉岡さんの様々な表情を見ることができる。

メイキング動画