藤原大祐ドラマ初主演!NHK夜ドラ「柚木さんちの四兄弟。」制作開始!思いやりと優しさにあふれた4兄弟のホームドラマ

03月08日17時15分ドラマ
©NHK

藤沢志月によるマンガ「柚木さんちの四兄弟。」をNHK「夜ドラ」枠でドラマ化!藤原大祐、大野遥斗、山口暖人、永瀬矢紘の4兄弟のほっこりするお話!NHK総合 2024年5月27日22時45分から「柚木さんちの四兄弟。」を放送予定。

繊細な心理描写から、世代を問わず大きな支持と共感を得ている藤沢志月の同名コミック「柚木さんちの四兄弟。」をNHK夜ドラで実写化する。舞台は両親が事故で亡くなり子ども達だけで済んでいる柚木家だ。年の離れた4兄弟を演じるのは藤原大祐、大野遥斗、山口暖人、永瀬矢紘の四人だ。



大野©NHK高校教師の長男・隼(藤原大祐)、中1のクールな秀才の次男・尊(大野遥斗)、明るく元気いっぱいの中一の三男・湊(山口暖人)、しっかりものの小学生の四男・岳(永瀬矢紘)の4兄弟のほっこりとした日常生活の中に起こるささいな事件を描く。

主演の藤原大祐は「つい最近まで中高生を演じていたのに今回はまさかの教師側ということで。お話をいただいた時は少し驚きましたが、新たな自分に出会えるのではないかとワクワクしています」と話し、弟たちと撮影に入ることを心待ちしているとコメントしている。

山口©NHK■あらすじ
2年前に両親が突然亡くなり、弟3人の面倒をひとりで見ている柚木家の長男・隼(藤原大祐)は、仕事に家事にと奮闘するが、一人で抱え込んでしまうこともしばしばある。

永瀬©NHK
ある日、仕事から帰ってくると、三男・湊(山口暖人)と四男・岳(永瀬矢紘)がまだ帰ってきていないと、次男・尊(大野遥斗)から告げられる。隼と尊は慌てて二人を探しに行く。弟の岳が両親との思い出の場所に行きたがっていることを知った湊は自分にも兄らしいことができることを証明しようと岳を連れて出かけたのだった。しかし湊は、人混みの中、岳とはぐれてしまう…。

NHK-総合 2024年5月27日22時45分放送「柚木さんちの四兄弟。」。出演:藤原大祐、大野遥斗、山口暖人、永瀬矢紘ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@nhk_dramas」。

NHK ドラマ
NHK-PR 「柚木さんちの四兄弟。」制作開始情報