「ゲーム・オブ・スローンズ」のクリエーター陣が手がけるSFドラマ「三体」が3月21日よりNetflixにて配信決定

03月08日16時46分ドラマ

迫り来る異星文明の侵略に直面する人類を、時代や国境を越えて壮大に描き出す SF 叙事詩を描く!Netflix 2024年3月21日「三体」を配信予定。最新予告動画はNetflix のYouTubeチャンネルで公開されている。

Netflixは、大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」クリエイターが手掛ける、世界的ベストセラーSF小説の実写ドラマシリーズ「三体」を2024年3月21日(木)より独占配信することを発表した。



映画界の大巨匠ジェームズ・キャメロンをも唸らせたと言われる歴史的傑作を原作とする本作は、迫り来る異星文明の侵略に直面する人類を、時代や国境を越えて壮大に描き出すSF叙事詩。人類に絶望したひとりの科学者の“ある行動”が数十年後、“地球滅亡”の引き金となり、現代科学では説明のつかない自然現象、そして異星文明の襲来が訪れる。この度、地球滅亡のカウントダウンが迫る様子を美しく荘厳に描き出す最新予告とキービジュアルが解禁された。

物語の始まりは1960年代―愛する父を無惨に殺され、人類に絶望した中国のエリート科学者・葉文潔が宇宙に向けて秘密裏に発信した電波がとある惑星の異星人に届き、数十年後、地球を揺るがす大災厄へと繋がることになる。

解禁された映像では、現代科学の根幹を揺るがすほどの有り得ない異変に対し、〈オックスフォードの5人〉と呼ばれる有能な科学者たちが解明と解決へと乗り出す様子が静かに映し出されていく。“異変”のはじまりは、各国の優秀な科学者の連続自殺だ。それをきっかけに、夜の星空がチカチカと瞬く“宇宙のウインク”、空全体が謎の“膜”ような存在に覆われる現象…など、異星文明の存在を感じさせる驚天動地の事態が頻発する。そして、迫り来る“人類史上最大の脅威”を打破するためのヒントは、謎に満ちたVRゲームにあった――?果たして人類はどのような選択をし、どのような結末を辿るのか…?

製作総指揮:デイヴィッド・ベニオフ、D・B・ワイス(共に「ゲーム・オブ・スローンズ」)
出演:ベネディクト・ウォン(「ドクター・ストレンジ」シリーズ)、エイザ・ゴンザレス(『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』)、リーアム・カニンガム(「ゲーム・オブ・スローンズ」)

Netflix 「三体」作品ページ
「三体」予告映像 Netflix YouTubeチャンネル