「アンチヒーロー」7年ぶりに長谷川博己がダークな弁護士役でTBS日曜劇場主演!ティザー映像続々公開【2024春ドラマ】

03月11日16時00分ドラマ
©TBS

アンチな弁護士(長谷川博己)は正義か悪か?逆転パラドックスエンターテイメントの始まり!TBS 2024年4月毎週日曜21時から日曜劇場「アンチヒーロー」が放送される。ティザー映像が番組公式サイトで公開されている。



TBS日曜劇場は2024年4月から長谷川博己がダークな弁護士を演じる「アンチヒーロー」を放送する。日本の刑事裁判での有罪率は99.9%と言われている。長谷川演じる弁護士は、残り0.1%に隠された「無罪の証拠」を探し依頼人を救う救世主のような人間ではない。たとえ、犯罪者である証拠が100%揃っていても無罪を勝ち取る「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士。ヒーローとは言い難い、限りなくダークで危険な人物だ。

公開されているPR動画では「殺人犯になった時点であなたの人生終わります」「有罪が確定した瞬間からあなたもあなたの家族も見ず知らずの他人から責められる。正義ってなんでしょう?」とパンチの効いた台詞が飛び出す。視聴者に“正義とは果たして何なのか?” “世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?” を問いかける。本作では、スピーディーな展開で次々に常識が覆されていくドラマだ。

主演する長谷川博己は「正直、ドラマでここまでのことを描いてよいのか心配になるくらいですが、とにかく視聴者の皆様に楽しんでいただけますようスタッフ・キャスト一丸となって挑む所存です」とコメントしているように、ギリギリを攻めた内容となっている。

TBS 2024年4月スタート。毎週日曜日21時放送「アンチヒーロー」。出演:長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@antihero_tbs」。

TBS「アンチヒーロー」番組公式サイト

【2024年春ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】