生見愛瑠GP帯連続ドラマ単独初主演!「くるり~誰が私と恋をした?~」恋の四角関係が始まる!【2024春ドラマ】

03月11日20時00分ドラマ
©TBS

自分自身ともいえる記憶を失ったヒロイン(生見愛瑠)が不安と同時に“自分らしさ”から解放され、“私歴一年”の赤ちゃんとして本当の自分らしさを探す!TBS 2024年4月毎週火曜22時から「くるり~誰が私と恋をした?~」が放送される。生見愛瑠、瀬戸康史、神尾楓珠、宮世琉弥インタビュー動画が番組公式サイトで公開されている。



「くるり~誰が私と恋をした?~」は人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた主人公・緒方まこと(生見愛瑠)が、ある事故で記憶喪失になり、手元に残された男性用の指輪を手掛かりに“恋の相手”と”本当の自分“を探していくラブコメミステリーだ。

記憶を失ったまことが持っていたのは、プレゼント用に買っていた男性用の指輪だ。誰に贈ろうとしていたのかを思い出すことは出来ない。そんなまことの前には“自称元恋人” “自称唯一の男友達” “自称運命の相手”を名乗る男性が登場し、恋の四角関係が始まってゆく。元彼を名乗る西公太郎役は瀬戸康史、唯一の男友達を名乗る朝日結生役に神尾楓珠、運命の相手を名乗る板垣律に宮世琉弥が配されている。

GP帯連続ドラマ単独初主演となる生見愛瑠は「え、本当?」と驚いたという。これまでも多くのドラマで活躍し、初出演映画『モエカレはオレンジ色』で主人公に一途に恋するヒロインを演じ、第46回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞しているが、GP帯での主演は予想していなかったという。視聴者には「火曜ドラマなのでキュンキュンするシーンもあれば、ミステリー的な要素もあるということで、続きが気になるようなワクワクする作品にできるように頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください!」と話している。インタビュー動画は番組公式サイトに掲載されている。

TBS 2024年4月スタート。毎週火曜日22時放送「くるり~誰が私と恋をした?~」。出演:生見愛瑠、瀬戸康史、神尾楓珠、宮世琉弥、丸山礼、肥後克広(ダチョウ俱楽部)、片平なぎさ、ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@darekoi_tbs」。

TBS「くるり~誰が私と恋をした?~」番組公式サイト

【2024年春ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】