衝撃ラストで視聴率8.0%!キム・ナムジュ&チャウヌついに出会う、キム・ガンウ不倫相手に視聴者唖然「ワンダフルワールド」第3-4話

03月12日08時30分ドラマ
MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」公式サイトより

3月8、9日に放送され、Disney Plusでも独占配信したMBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」では、亡きヒョンジャ(カン・エシン)が探していた火事から唯一生き残った生存者がソンニュル(チャウヌ)だと知るスヒョン(キム・ナムジュ)。そんな中、スヒョンは匿名の手紙を受け取り、中にはスホ(キム・ガンウ)の不倫写真が入っていた…
今回は第3話と第4話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。
【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「ワンダフルワールド」は、愛する息子を失った女教授と、過去に傷を負った謎の青年の、同じような痛みを抱える二人が繰り広げるヒューマン・サスペンスだ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ウン・スヒョン役:キム・ナムジュ
クォン・ソンニュル役:チャウヌ(ASTRO)
カン・スホ役:キム・ガンウ
ハン・ユリ役:イム・セミ
ほか

■第3話あらすじ
MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」公式サイトよりMBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」公式サイトより出所したスヒョン(キム・ナムジュ)はヒョンジャ(カン・エシン)の最期の頼みである火事から唯一生き残った子供を探すことに。かなりの年月が過ぎなかなか情報が見つからない中、心理カウンセラーとして生存者と接点があったという教授の元を訪れる。すると、記録から「ソンニュル」という名前と共に彼が住む場所をついに突き止める。

スヒョンは教えてもらった住所へ行くとそこにいたのは以前、墓場で偶然見かけたソンニュル(チャウヌ)だった。2人は驚きながらも席に着くと、スヒョンはヒョンジャから預かった手帳をソンニュルに渡す。そして、ヒョンジャが生前に遺した言葉をソンニュルへ伝えると、ソンニュルは「死ぬまで犯人を知らないまま過ごしたかった」と言い残しその場を立ち去ってしまう。

その後何日もソンニュルの元を訪れては、様子をただ見守るだけのスヒョンはある日、ソンニュルが母親の形見を必死に探す姿を目撃する。その姿をみたスヒョンは泥だらけになりながらも代わりに見つけるとソンニュルの前に再び現れる。スヒョンは見つけたペンダントを渡すと、自分の境遇とつい重ねてしまったと謝罪し帰っていく。そんなスヒョンの後ろ姿を見つめながらソンニュルはスヒョンが置いていった連絡先の紙を見つめる。

スヒョンは自宅へ戻ると、韓国に帰ってきていたスホ(キム・ガンウ)と再会する。スヒョンは自分のせいで不幸になるのを恐れ離れようとするが、スホはスヒョンを強く抱きしめると泣きながら「会いたかった。家に帰ろう。」と優しく語りかける。
2人は夜景の見える場所へやってくると、スホは腕時計をプレゼントしながらスヒョンに2回目のプロポーズをする。しかし、そんな2人の姿を陰に隠れながら盗み聞きをする謎の男がいた…。

スヒョンとスホは話し合った結果、共に番組出演することに。2人は言葉を詰まらせながらも事故について話し、無事撮影を終えるとスヒョンは複雑な気持ちを抱きながら待機室へと戻る。待機室でソンニュルから「手帳を一度読んでみる」という連絡を受け少し安堵したスヒョンがふと机に目をやると、そこには匿名の手紙が。スヒョンがゆっくりと手紙を開けるとそこには、スホの不倫場面を盗撮した写真が入っていた。



■見どころ・感想・視聴率など
視聴率全国8.0%を記録(ニールセンコリア調べ)し、ますます勢いを増す第3話では、出所したスヒョンがヒョンジャの最期の頼みだった唯一の生存者ソンニュルと出会う展開が描かれた。スヒョンとソンニュルは心の傷はまだ癒えてないものの、同じような境遇をもつ者同士少しずつ同情心が芽生え始める。過去を思い出したくなかったソンニュルは最初、スヒョンとの出会いを拒むが、スヒョンの過去や人柄を知っていくうちに考え方に少しずつ変化が起き始める。ソンニュルは無口で感情をあまり出さない人柄ではあるが、目線やふとした表情から本心が見え隠れする部分に注目しながら観ると、より一層展開を楽しめるだろう。

そして今回ではスホとの再会から反転して、スホの不倫まで予想外のストーリー展開が見られた。スヒョンが刑務所にいる間も一途に想い続けていたかと思いきや、謎の女性と不倫をするスホの写真が送られてきて言葉を失うスヒョン。スホは不倫していたのになぜ再びスヒョンの元へやってきたのか?そして、スヒョンに写真を送り付けた男はいったい何者なのか?男の部屋にはジウン(オ・マンソク)の家族写真が飾られていたことから恐らくジウンの息子であると予想されるが、単にスヒョンに復讐するための行動なのか?多くの謎が絡み合った今後のストーリー展開に目が離せない。

わんだ2MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」公式サイトより
■第4話あらすじ
不倫写真を見てしまったスヒョンはスホに対して懐疑心を抱き始めてしまう。写真を見ながら相手の女性が誰なのか考えこんでいるところにソンニュルがやってくると、スヒョンはとっさに写真を隠す。そんな中、スヒョンがボランティア活動をしている老人施設に突如、金取りの男性がやってきて暴力沙汰に。スヒョンは老人を守ろうとすると、男性は目の前にあった植木鉢をスヒョンに投げつける。すると、ソンニュルは咄嗟にスヒョンをかばうように植木鉢を背中で受けると男性を殴ってしまう。警察署に連行されたソンニュルを助けるためにスヒョンは保護者だと名乗り、釈放されると2人は夕食を共にする。帰り際にソンニュルは「不倫写真はフィルムカメラで撮ったものだ」と伝え、助けが必要であれば連絡するよう言い残し去っていく。

スホとスヒョンはワインを飲みながら話していると突然、話があると言い出しスホに不倫写真を差し出すスヒョン。写真を見たスホは驚きながらも気の迷いでたった一度だけ不倫をしてしまったと説明し深く謝罪する。スヒョンもスホの言葉を聞くと理解し、今回のことは水に流そうと和解する。

スホは仕事中にとある人物から連絡を受けると、周りを気にしながら物陰に隠れる。すると、「写真を送ったのはお前か?」と聞くスホ。会ってから話そうと一言伝え電話を切ると、相手からホテルの住所が送られてくる。一方、ソンニュルはとある孤児院を訪ね、探していたある少年の写真を受け取る。同じくある少年の素性を探るスジン(ヤン・ヘジン)に連絡を済ませたソンニュルが孤児院を出発すると、止まっていた2台の車がソンニュルの後を追う。

スホから会議が長引くと連絡を受けたスヒョンは偶然、会社から車でどこかへ向かうスホの姿を偶然目撃してしまう。不審に思ったスヒョンは急いでタクシーに乗り尾行すると、到着したのはとあるホテルだった。非常口から人目を避けるように部屋へ向かうスホを尾行すると、なんと待っていたのは向かいに住むヘグン(チャ・スヨン)だった。



■見どころ・感想・視聴率など
全国6.4%、最高視聴率7.6%(ニールセンコリア調べ)を記録した第4話では、不倫写真が送られてきた事実をスホ本人に伝えるスヒョン。スホは驚きながらも記憶にないほどたった一度気の迷いでやってしまったと謝罪の意を見せる。スヒョンもそんなスホの言葉を聞くと、過去のことは水に流そうと決意し和解する展開を見せる。しかし、ラストでは写真を送った相手を知っていたかのように話すスホの姿、そしてその相手は真向かいに住むヘグンであったという衝撃のラストで締めくくられた。

事故当日、玄関先で意味深な表情をしながらスヒョンを見つめていたヘグンだったが、やはりここからキーパーソンとなりそうな予感。息子のいじめから救ってくれたことに対してスヒョンに感謝の意を述べるヘグンがまさかスホと関係があったとは到底予想できなかっただろう。そしてもう一つ見逃せないのは、ソンニュルが調査し始めている孤児院出身の青年だ。薄暗い地下でフィルムの現像をする男と同一人物であり、ジウンの息子だと予測できそうだが、なぜソンニュルはこの青年を調べ始めたのか?徐々に明らかになっていく事件の真相は如何に。

MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」は韓国で21時50分より放送、その後ディズニープラスにて独占配信される。

YouTube|「ワンダフルワールド」ティーザー予告

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】