大谷翔平選手×コスメデコルテ: 美と挑戦の融合、リポソーム美容液広告キャンペーン&ポップアップショップ開催

03月13日04時00分商品・CM
※ポップアップショップ写真はイメージ

コーセーは、3月14日(木)から、高級ブランド『コスメデコルテ』の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の新広告を展開し、昨年に引き続き、ロサンゼルス・ドジャースに所属する大翔平選手が起用する。キャンペーンサイトにはスペシャルCM動画も公開中だ。



同広告キャンペーンでは、3月16日(土)からは東京・表参道エリアで、大翔平選手を広告モデルに採用した街路灯フラッグ広告や表参道ヒルズ屋外メディアなどが展開され、さらに「DECORTÉ LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」というポップアップショップもオープンする。この展開は全国の百貨店でもイベントが催される予定だ。

3月14日(木)からは、大翔平直筆サイン入りグッズが当たるキャンペーンや、「#シェアリポ キャンペーン」が始まる。これに加えて、リポソーム美容液の購入特典や、10万名にサンプルが当たる大規模なキャンペーンも実施される。

コスメデコルテは1970年から美を創造し続け、品質、肌効果、香り、デザインの全てにおいて「本物」を追求している。大翔平選手の挑戦と革新を絶え間なく続ける姿勢が、昨年よりブランドの広告に起用されている。

大翔平選手が広告出演する「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は、全国百貨店の美容液売上1位を誇り、すべてのスキンケアの中で売上1位※1を獲得。これまでに145冠※2を受賞しており、大翔平選手は当社とグローバル広告契約を結んでいる。

今年のキーメッセージは、「超えたい自分がいる限り。」で、超越した気品と美しさを纏った新しい一面を見せる。大翔平選手は、どんな快挙を成し遂げても最高の自分を目指し、挑み続け、自らを超え続けることで生まれる唯一無二の輝きを世界中に発信している。

コスメデコルテと大翔平選手は、挑戦と革新を絶え間なく続け、新たな美の可能性を切り拓いていく。
※1 Beauté Research 調べ 2023年7月「日本 2023年第2四半期版レポート(Copyright ©2023 Beauté Research SAS)」 ※2 雑誌・WEB等のメディアにおける受賞総数。(2023年12月時点)

ootani左から時計回り:表参道ヒルズ_大型LEDモニター|表参道ヒルズ_西館外壁|青山エントランス ガラス面|表参道街路灯フラッ|

さらに、3月19日(金)からは東京都渋谷区神宮前にあるBAKERY CAFE 426 OMOTESANDOにて、「DECORTÉ LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」という期間限定ポップアップがオープンする。店内は「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のパープルを基調とし、商品試しに加え、DECORTÉオリジナルロッカールームや大翔平選手の等身大リポソーム美容液フォトスポット、ピンボールゲームなどが楽しめる。来場者にはリポソーム美容液の3日分サンプルがプレゼントされるほか、「#シェアリポ キャンペーン」による名入れサービスや限定サンプル、DECORTÉオリジナルクッキーも用意されている。特別な体験が待っている。

大谷全国21箇所にて「DECORTE LIPOSOME Purple Stadium」イベント

詳細はキャンペーンサイトで確認できる。

DECORTÉ×⼤⾕翔平 キャンペーンサイト