チェ・ジョンヒョプ、二階堂ふみの能力既に知っていると告白!「Eye Love You」第8話ネタバレあらすじ見どころ紹介

03月13日20時05分ドラマ
TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」公式サイトより

3月12日に放送されたTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」では、テオ(チェ・ジョンヒョプ)の部屋にあった絵本が自分とリンクしていることに気づく侑里(二階堂ふみ)。

一方、テオは飯山から侑里と誠(立川志らく)が巻き込まれた事故のこと、そして侑里には秘密があると告げられる。しかし、テオは「すでに能力を知っている」と言い出す…。今回は第8話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。予告動画は番組サイトで公開中だ。



「Eye Love You」は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・侑里(二階堂ふみ)と超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)との恋模様を愛とユーモアーで描かれるファンタジック・ラブスト-リー。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
本宮侑里役:二階堂ふみ
ユン・テオ役:チェ・ジョンヒョプ
花岡彰人役:中川大志
池本真尋役:山本美月
小野田学役:清水尋也
本宮誠役:立川志らく
亀井茂夫役:ゴリけん
仁科明日香役:鳴海唯
相原虎太郎役:綾瀬聡一
ほか

■第8話あらすじ
自分の能力が書かれた絵本をテオ(チェ・ジョンヒョプ)の部屋で偶然見つけた侑里(二階堂ふみ)。結末まで読むことができずもやもやが残る侑里は、自宅に戻り調べると著者がミン・ハナ(玄理)であることを知る。翌日、真尋(山本美月)に相談するとテオの家に捜索しに行くことを計画する。

テオの家に招待された真尋と侑里はテオにばれずに絵本を見ようと試行錯誤するもなかなかうまくいかない状態。そこへ小野田(清水尋也)もやってくると、真尋と小野田の関係に気づいたテオが無理やり侑里を連れて部屋を出ていく。公園で仲良くカニまんを食べるテオと侑里。すると、テオは「互いに知らないことがたくさんあるけど、知らなくても気持ちは変わらない」と伝え侑里をじっと見つめる。

真尋と合流し自宅に戻る侑里は真尋から絵本の続きを聞かされる。なんとその内容は“愛する人と33秒間目を合わせると能力を消すことができる”という内容だった。また、“急がないと大切なものを失う”とも書いてあり、侑里は能力を残すか、誠(立川志らく)と会話ができなくなってしまうのを選ぶかの選択を迫られてしまう。

飯山(杉本哲也)は突然テオを呼び出し侑里と誠が巻き込まれた事故の詳細を話すと、侑里と別れるよう説得する。そして、飯山は絵本を渡し読むよう伝えると、テオは「すでに能力を知っている」と告げる。驚いた飯山が「絵本の結末を知っていても付き合う覚悟はあるのか」と尋ねると、テオは覚悟を決めた表情で笑顔を見せる。
一方、侑里も誠からテオが既にテレパスの能力に気づいていることを聞いてしまう…。

■見どころ・感想など
第8話では、テオが持っていた絵本から能力を消すことができる方法を知る侑里。自身が絵本とリンクしていることに気づくと、次々起こる不幸を止めるために能力を消すべきかの選択を強いられる。しかし、能力を消すと誠との会話ができなくなるのを恐れ、なかなか決断できないでいた。そんな中、侑里は誠からテオが既に能力に気づいていたことを聞かされ衝撃を受けるエンディングで幕を閉じた。

以前から少しずつ心の声を日本語でも話すようになっていたテオはやはり予想通り、既にテレパスの力に気付いていた。だからこそ、侑里が心配そうな表情を浮かべるたびに「何があっても自分の気持ちは変わらない」と安心させるような言葉を口にしていたようだ。
絵本にはまだ続きがあるようだが、テオはそれを知ってもなお侑里を愛し続けることを決心する。しかし、次回予告では絵本の著者ミン・ハナが2人の前についに現れる場面もあり、またしても物語が大きく動く予感。

果たして、絵本に書かれている結末はハッピーエンドか、はたまたバッドエンドか…。そして何よりテレパスの力を知るミン・ハナの正体は如何に。

TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」は、1月23日22時00分より放送がスタートし、その後Netflix、TVer、TBS FREE、そしてU-NEXT Paraviにて配信される。

YouTube|「Eye Love You」予告動画

「Eye Love You」公式番組サイト

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】