河北麻友子“あの距離感は旦那でもドキドキする”今夜スタート「わた婚5」レセプションパーティーで見どころ語る

03月15日12時56分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

芸能人同士の結婚生活に密着する「ABEMA」オリジナル結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました 5」がいよいよ今夜3月15日(金)23時から放送開始する。初回放送に先立ち、第1話をいち早く見ることができるレセプションパーティーをアニヴェルセル表参道にて開催し、番組のスタジオMC・河北麻友子が見どころを語った。



本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組「私たち結婚しました」(※1)を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組だ(※2)。芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の様子をお届けする。

過去全4シーズンを通した「ABEMA」での総視聴数は7,000万回を突破し、20代と30代の女性およそ1100万人以上が見届けるなど人気シリーズとなった本番組。過去全4シーズンを通した「ABEMA」での総視聴数は7,000万回を突破し、20代と30代の女性およそ1100万人以上が見届けるなど人気を見せている。

新シーズンも2組の夫婦が結婚生活を送ることが決定しており、 1 組目の夫婦として、アイドルグループ・NMB48を2021年に卒業後、K-POPサバイバル番組への出演で話題を呼ぶなど歌手・俳優として活躍する白間美瑠(26)と、舞台やドラマなどで幅広く活躍する俳優の永田崇人(30)のペアが発表されている。

放送に先駆け、3月14日(木)に第1話をいち早く見ることができるレセプションパーティーをアニヴェルセル表参道にて開催し、スタジオMCの河北麻友子が番組の見どころを語った。

今回の『わた婚』では番組史上初めての“海外挙式”を行い、1組目の夫婦の白間と永田の出会いはなんとハワイ。今までにないスケールの大きさと、海外だからこその空気感に河北は、「クライマックスを見てしまったんじゃないかと思うくらい、ずっとキュンキュンしてしまう」と白間と永田夫婦の距離の縮まり方に注目してほしいと語った。さらに第1話のとあるシーンについては、「あんなことします?!初めましてで…」「あの距離感は旦那でもドキドキします!」と大興奮。はたして、どんな行動があったのか…?そしてすでにスタジオ収録で第3話まで視聴済みの河北は「3話までの間に、『え!良いんですか?!』っていうシーンがあります」「皆さんもぜひ一緒にキュンキュンしながら見てほしいなと思います!」と笑顔で話した。

会場には婚活サバイバル番組をきっかけに結婚した友永真也と岩間恵夫婦が来場し第1話を視聴した。第1話を見終えた友永は「出会った瞬間が1番印象的でした!お互いに好印象を抱いていて、これは恋愛に発展するんじゃないか?と思いました」、岩間は「女子会で見て、きゅんポイントでみんなで盛り上がりたい!」とコメント。さらに婚活リアリティショー番組をきっかけに、先日結婚を発表し柴小聖は第1話を見て、「寝室のシーンがすごく初々しくてリアルでした」「新婚旦那様と見ます!」とコメント。その他にも、レセプションパーティーのアンケートでは、「胸キュンしましたか?」という質問に対し参加者全員が“はい”と回答し、「第2話以降も見たいですか?」という質問にも全員が“はい”と回答。第1話から期待が高まる感想やコメントが多数集まる結果となった。

そして今回のレセプションパーティー会場では、番組のキービジュアル撮影で白間ともう1人の妻が実際に着用したオリジナルのウエディングドレスが展示されたり、ピンクや水色の装飾で今シーズンの『わた婚』の世界観を表現。アニヴェルセル表参道のオリジナルフードやドリンクも提供され、盛況のうちに終了した。
わたこん(C)AbemaTV, Inc.
河北も思わずずっとキュンキュンしてしまった語った『私たち結婚しました 5』第1話は、今夜11時より放送。初回放送内でもう1組の夫婦が誰なのかが明らかとなるので、ぜひリアルタイムでチェックしよう。

※1:『私たち結婚しました』は、韓国の地上波放送局、株式会社文化放送(MBC)が企画、制作した番組です。
※2: 2024年2月時点、自社調べ



■『私たち結婚しました 5』番組概要
わたこn(C)AbemaTV, Inc.初回放送日時:2024年3月15日(金)23時~24時
 ※初回拡大SP、以降毎週金曜23時~23時30分放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル
初回放送ページ
先行映像
結婚会見
白間・永田夫婦Instagram
 
■特別番組『私たちガチで結婚しました 〜「私たち結婚しました 5」放送直前SP〜』番組概要
https://abema.tv/video/episode/90-1949_s5_p100

■過去シリーズ全話無料配信
期間:3月15日(金)23時59分まで
シーズン1
シーズン2
シーズン3
シーズン4