BS12<千古の愛>の後は「ロマンスは椿の花のように」を11日より日本初放送、あらすじ・見どころ・予告で先行公開

03月15日13時30分ドラマ
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
All rights reserved.

BS12(木・金曜15:00-17:00)では「千古の愛、天上の詩」を放送中だが、4月11日からはグオ・ズーファン×主演の中国ドラマ「ロマンスは椿の花のように」を放送する。YouTubeにて予告動画が公開中だ。

「ロマンスは椿の花のように」は、デザートのように甘く、極上茶のように爽やかな甘いお菓子は恋の始まりを予感させる胸キュン。



男性主人公を演じるグオ・ズーファン(郭子凡)と準主役のポン・チューユエ(彭楚粤)は共に中国の人気ボーイズ・グループ、X NINE のメンバー。オーディション番組から誕生し熾烈なバトルを勝ち抜いて選抜されただけに、メンバー各自の能力が高く、個々での活躍が目立つ。グオ・ズーファンとポン・チューユエは共に俳優としての注目度が高く、X NINE のメンバーが総出演した「華麗なる皇帝陛下」(2018)はもちろん、華流スターが総出演&池松壮亮ら日本人俳優も参加した映画「1921(原題)」(2021)にも出演している。
一方、ヒロイン役は数々の賞を受賞した「破氷行動 ~ドラッグ・ウォーズ~」(2019)に出演して高い評価を得たリー・モージー(李墨之)。

本作のロマンスは、富豪の御曹司が偶然出会ったヒロインに心奪われることから始まる。これまで色恋には無関心だったが、一度恋に落ちたらヒロインひと筋!「男よりお金!」のヒロインを振り向かせようとあの手この手でグイグイ迫り、ヒロインがピンチに陥れば財力や武術を駆使して凛々しく守る。地位も財力もあり、商才があり、武術に長け、眉目秀麗な彼は町じゅうの女性たちを虜にしているが、どんな女性たちに言い寄られようと見えているのはヒロインだけ。すべてを兼ね備えたパーフェクト御曹司が一途にヒロインを想い、時に強引にヒロインに迫る姿は見る者を虜にすること間違いなし!

ヒロインは町一番の腕前といわれるお菓子作りの名人。毎話、色も形もとりどりのかわいいお菓子が登場し視覚で食欲を刺激する。一方で男性主人公は茶商の御曹司で、龍井(ろんじん)茶や白芽奇蘭(はくがきらん)茶など、種々多様な中国茶が登場。そしてこれらお菓子とお茶が、ストーリー展開において重要な役割を果たしていく。主人公2 人のスイートな関係に、時に涙が出るほどにビターな危機が横やりをいれるも、一級茶のようにすっきりとした後味が 2 人を包み込む。スイーツと茶(ティー)が彩る〝スイーティー〟なロマンスをご堪能あれ!

■あらすじ
許純純(きょしゅんしゅん)は、恋愛よりお菓子作りに夢中な18歳。ある日、お菓子を売るため訪れた妓楼で、富春(ふうしゅん)一の富豪で茶商の御曹司、周君玦(しゅうくんけつ)と出会い、ひとめ惚れされる。さらに息子の良縁を望む君玦の母が純純を気に入り、2人は互いに相手が誰か知らぬまま、強引に婚約させられてしまう。婚姻になど興味のない 2 人は、顔を合わせる前に、それぞれ相手に嫌われようと策を講じるが、ことごとく失敗。だが婚約者が純純だと知った君玦は一転、菓子店の開店を援助するなど、婚姻を拒む彼女の心を射止めるため奔走する。しかし自分の力で富豪になることを夢見る純純には全くその気はなく…。

■キャスト
周君玦(しゅうくんけつ)役:グオ・ズーファン(郭子凡)(X NINE)「華麗なる皇帝陛下」
許純純(きょしゅんしゅん)役:リー・モージー(李墨之)「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」
倪東陵(げいとうりょう)役:ポン・チューユエ(彭楚粤)(X NINE)「華麗なる皇帝陛下」
喜児(きじ)役:マオ・ナ(毛娜)「花散る宮廷の女たち~愛と裏切りの生涯~」

■スタッフ
演出:ウー・チャン(呉強)「将軍の花嫁」
脚本:ポン・イーイン(彭易颖)ほか
原題:許純純的茶花運/中国/製作:2021年
全24話/2021年11月22日~(iQIYIにて配信)

©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD. All rights reserved.

BS12「ロマンスは椿の花のように」番組サイト
 2024年4月11日スタート木・金15:00-15:30

YouTube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】