「予期せぬ相続者」第5-6話“わたしが間違ってた”イ・ジェウク&ホン・スジュ禁断のキス、衝撃のラストが第2幕の予告?

03月15日23時17分ドラマ
「予期せぬ相続者」はDisney+にて独占配信中

3月13日に配信したDisney+「予期せぬ相続者」(原題:ロイヤルローダー)では、インジュ(ハン・サンジン)の企みにより事故に遭ったテオ(イ・ジェウク)が復讐のため動き出す。イナ(イ・ジュニョン)とヘウォン(ホン・スジュ)の結婚、そしてまるでテオがインジュを殺害したような衝撃の展開となる第5話と第6話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。
【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「予期せぬ相続者」は、韓国の財閥オーナーの隠し子、そして野心家の幼なじみが手を組み、社会の頂点に立つことを目的に繰り広げていく非情な権力争いと復讐劇だ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ハン・テオ役:イ・ジェウク
カン・イナ役:イ・ジュニョン
ナ・へウォン役:ホン・スジュ
ほか

■第5話あらすじ
人事異動によりテオ(イ・ジェウク)は未来戦略室本部長に、イナ(イ・ジュニョン)は総括室長に昇進しカンオテック売却の重要任務を受ける。テオはジュンモ(チェ・ジノ)に呼び出され、任務の目的がロイヤルロードの資金集めで、イナを命がけでサポートするよう命じられる。

翌日からイナとテオは会議室に籠り一日中契約の準備を進める。イナは会長に認められるチャンスを掴むべく必死に準備をする。一方、テオはイナをサポートしながら仕事を進める途中、イナが婚約指輪をはめていることに気づく。仕事を終えいつものように屋上で会うテオとヘウォン(ホン・スジュ)。ヘウォンはギョンチョルから補佐官の提案を受けたことを話す。婚約指輪をつけていることに気づいたテオから祝いの言葉をかけられたヘウォンは、学生時代にイナではなくテオをもし選んでいたらと考えが頭によぎる。

テジョンの責任者が弟のコ・ヒチャンに急遽変更になり、テオとイナは交渉方法を変えるか話し合う。心配するイナにテオは準備した通り進めると伝え部屋を出ていく。しかし、イナはテオが出て行ったあと部下にある電話をする。会議が始まると案の定ヒチャンは無理難題を吹っ掛けてきて、会議は難航。休憩時間をとり再びイナとテオは話し合う。イナはIMからテジョンのデマを流させる不正戦略を立てるが、テオは「弱みにつけ込んだ脅しは別の問題を生む」とイナを止めようとするも、イナは新たな戦略で進める。

契約を何とか成立。しかしジュンモは、イナ自らが不正に手を染めたと激怒し、そうさせないためにテオがいるのだと叱責する。イナは自分が父ジュンモから期待されていなかったと気づく。数日後、ヒチャンと共に契約書にサインをし終えたイナは夜の公園で一人バスケをする。落ち込んだ様子のイナの元にテオがやってくる。イナはジュンモから呼び出しがあったと伝え不安顔。テオは笑顔でジュンモの元へイナを送り出す。
イナを送り出し一人でバスケをするテオ。しかし背後から何者かがテオの後頭部を殴り、テオは血を流し気を失ってしまう。

■見どころ・感想など
ジュンモの息子として初の大仕事を任されたイナ。父の期待に応えるべく自ら不正取引を行ってしまった。何とか契約成立するもジュンモの期待に応えることはできず落ち込むイナ。第5話では、そんなイナを親友として励ます姿を見せるテオだったが、何者かにより命を狙われてしまった。

カンオグループの核に入り込むための第一歩となった今回の契約では、テオとイナの間で意見のすれ違いが起こり2人の関係が危ぶまれる場面も見られた。

そんな中、裏で動く何者かの行動もあったこの回。ヘウォンとテオが屋上で話している姿を何者かが盗撮したかと思うと、エンディングではテオが狙われたが、果たして誰の指示なのか?インジュ(ハン・サンジン)かソンジュ(イ・ジフン)による仕業ではないかと予想できそうだ。

予期せぬ相続者1「予期せぬ相続者」はDisney+にて独占配信中

■第6話あらすじ
テオを殴った相手はテオの財布から金を抜き取ると急いで逃げ去ってしまう。緊急搬送されたテオの元へヘウォンが駆けつけると、テオは朦朧とする中、ヘウォンの手を握り「行くな」とつぶやき意識を失う。手術を終えたテオが目を覚ますと目の前にはヘウォンが。テオはヘウォンの手を握り何も言わず見つめる。そこへヒジュ(チェ・ヒジン)とイナがやってきたため、ヘウォンは手を振り払い何もなかったかのように振る舞う。しかし、ヒジュとイナは病室に入る前に2人が手をつないでいる場面を偶然見ていた。

ジュンモとイナの指示で犯人の調査をしないと知ったテオは病室を抜け出しジュンモの元へ。驚くジュンモに、自身で犯人を突き止めたいと告げる。ジュンモはカンオの名前を出さないことを条件に許可する。しかしテオが退室するや、誰かに電話でテオよりも先に犯人を探し出せと指示する。意識が遠のく中何とかタクシーに乗り込んだテオはソヌの元へ向かい、犯人捜しを依頼する。

ソヌが監視カメラをハッキングし調査した結果、犯人がインジュの秘書だったと知るテオ。退院すると真っ先に秘書の元へ。インジュに同じように復讐すると警告しその場を立ち去る。その後、テオは屋上へ向かうと偶然そこにはヘウォンが。テオは事故に遭った瞬間ヘウォンが真っ先に思い浮かんだと伝え、ヘウォンにキスをする。突然のことでヘウォンはテオを突き放し「望みは何?」と冷たく尋ねる。テオは「この瞬間」と一言伝え2人は再びキスをする。そんな2人の姿をインジュの秘書が盗撮していた。

ついにイナとヘウォンの結婚式。披露宴を終えると、ヘウォンは先に待機室へ向かう。エレベーターを待っているとちょうど鉢合わせたインジュからテオと屋上でキスしている写真を渡される。動揺を隠せないヘウォンは覚悟を決めるとインジュが乗るエレベーターに同乗する。

とある一室で目を覚ましたテオは手に鋭い凶器を持ち、返り血を浴びた自分の姿に驚く。ゆっくりと後ろを振り向くとそこには血だらけの姿で死んでいるインジュと女の姿があった…。

■見どころ・感想など
第6話の衝撃のエンディング視聴者からも驚きの声が上がるが、殺害事件のシーンは第1話冒頭でも少し触れていたためここから第2幕が始まるのか…。テオはインジュに復讐するとは言っていたものの、今回の殺害はおそらく何者かに仕組まれた可能性が高い。果たして誰がテオに罪を擦り付けようとしているのか?インジュと最後に会っていたのはヘウォンのようだったが。ヘオンはかんけいしているのか?

また、今話ではずっと本心を隠してきたテオとヘウォンがついに互いの本心をさらけ出し禁断のキスをしてしまう。イナも2人の関係に勘付いている節があるが、ヘウォンと婚約したことで三角関係にはうやむやな状態ながら完結した。しかしこの複雑な三角関係ものちに物語のキーポイントになりそうだ。

殺人者の容疑がかけられてしまったテオは果たしてここからどんな行動をとるのか?第2幕が期待される次回話が既に待ち遠しい。

「予期せぬ相続者」はDisney+ にて独占配信中。次回は20日配信予定。(全12話/毎週水曜日2話ずつ配信)

YouTube|「予期せぬ相続者」予告動画


kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】