視聴率9.9%さらに急上昇!「ワンダフルワールド」チャウヌ、オ・ソンミンの息子?ついに明らかになる正体、第5-6話

03月17日12時27分ドラマ
MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」公式サイトより

3月15、16日に韓国で放送され、ディズニープラスでも独占配信したMBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」では、ホテルで密会するスホ(キム・ガンウ)とヘグン(チャ・スヨン)を目撃するスヒョン。写真に写る女性がヘグンだったことが判明する。一方、ソンニュル(チャウヌ)はジウン(オ・ミンソク)の妻ウンミンの病室を訪れると「お母さん」と呟く…。
今回は第5話と第6話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。
【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「ワンダフルワールド」は、愛する息子を失った女教授と、過去に傷を負った謎の青年の、同じような痛みを抱える二人が繰り広げるヒューマン・サスペンスだ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ウン・スヒョン役:キム・ナムジュ
クォン・ソンニュル役:チャウヌ(ASTRO)
カン・スホ役:キム・ガンウ
ハン・ユリ役:イム・セミ
ほか

■第5話あらすじ
ヘグン(チャ・スヨン)とスホ(キム・ガンウ)がホテルで密会する姿を目撃したスヒョン(キム・ナムジュ)。ヘグンの自宅を訪れスホ(キム・ガンウ)との関係を問い詰めるとヘグンは認め謝罪する。自宅に戻るとスホは必死に弁明するが、スヒョンはゴウン(ウォン・ミギョン)の元へ行くと家を出ていく。

実家に帰ったスヒョンは食堂の手伝いや家事をする日々。ある日、ごみ箱から破り捨てられた写真を見つけると再び犯人が気になりだす。そんな時ソンニュル(チャウヌ)から連絡を受けスヒョンは工場を訪れる。ご飯を食べながら近況を話し合う2人。痛みを分かち合いながら自分を大切にしなさいと言いスヒョンは去っていく。

ゴウンに送られてきた写真の裏に謎のURLが書かれていることに気づいたスヒョン。調べてみると、とある女性が巻き込まれた交通事故の記事だった。スヒョンは記事を書いた記者を訪ね話を聞くと、なんとその女性はジウン(オ・ミンソク)の妻だった。

探していた男の行方が分かり賭博会場へ潜入するソンニュル。するとちょうど警察の取り締まりがやってきてしまう。ソンニュルは男を連れ窓から地上へ飛び下りる。男が飛び下りた際にわき腹を怪我してしまうと、ソンニュルは急いで車に乗せ病院へ向かう。

ジウンの妻が入院する病室を訪れたスヒョンは、寝たきりの姿を見てその場で立ち尽くす。そんな時同じ病室にやってきたのはソンニュルだった。



■見どころ・感想・視聴率など
視聴率全国9.9%、首都圏10.2%を記録(ニールセンコリア調べ)し、前回話に比べ大幅に自己最高視聴率を更新した第5話。スホとヘグンの不倫、エンディングではジウンの妻の病室でスヒョンとソンニュルが出会う展開を見せた。
視聴者の間でスホの不倫相手がヘグンかユリ(イム・セミ)かで予想されていたが、今話でついにヘグンであることが判明。スヒョンが刑務所にいた間にスホとヘグンは不倫関係になったようだ。スホはキム・ジュン(パク・ヒョックォン)が写真を送った犯人ではないかと予想しながら犯人捜しを進める。一方ソンニュルも裏でジウンの息子を調べ始めていた。

ソンニュルがなぜジウンの息子を調査しているのか、そしてジウンの妻の病室を訪れた理由はまだ明確ではないがスヒョンのために捜査しているようにも見える。無口なソンニュルだが、手帳の件から少しずつスヒョンを信頼し始めているのが感じられる。

次回では病室で出会ったソンニュルとスヒョンの関係がどう動くのかと共に、犯人候補でもあるジウンの息子の今後の動きにも注目したい。

わんだ2MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」公式サイトより

■第6話あらすじ
ソンニュルは男を救急病棟へ運ぶと保護者と名乗り手続きをする。スヒョンとソンニュルは病室で偶然出会うと驚いた表情で立ち尽くす。ウンミンが突然発作を起こし心肺停止になると取り乱した様子で心肺蘇生するソンニュル。そんな姿をみてスヒョンは過去の出来事を思い出してしまう。

ジウンの息子の元に取り立てたちがやってきたと知り急いで病室に向かうソンニュル。そんなソンニュルを見かけたスヒョンも後を追う。危険を顧みず乱闘するソンニュルをスヒョンは「両親の気持ちを考えたら見てられない」と厳しく叱る。その言葉を聞いた瞬間、ソンニュルは表情を変え「あんたは殺人者だろ?」と冷たく突き放す。

スヒョンはソンニュルの行動に理解ができず真相を聞きにやってくる。ソンニュルはジウンの息子も入院していることを伝えると、自分みたいに母親を失ってほしくない一心で助けたと告げる。息子の病室を教えようとするもスヒョンは会うことを拒否しその場を去る。その後ソンニュルはキム・ジュンの秘書から連絡を受け人気のない川辺に向かう。スホに関する資料を受け取ると裏調査を依頼される。そんな姿をスホから調査を頼まれた元記者が盗撮する。

ある日、久しぶりにスヒョンとスホは外食に出かける。鉄板の上で披露される炎パフォーマンスを楽しむ2人。そんな中ソンニュルの体に火傷の跡がなく炎恐怖症もないことに気づくスヒョン。一方、ソンニュルは再びウンミンの病室を訪れると「お母さん」とつぶやき手を握る。



■見どころ・感想・視聴率など
全国7.3%、首都圏7.0%(ニールセンコリア調べ)を記録した第6話では、ソンニュルの隠された正体が少しずつ明らかになる展開が繰り広げられた。

火災事故唯一の生き残りだと思っていたソンニュルがジウンの息子だったことが明らかに。ソンニュルはスヒョンに自身の正体を隠しているのには何か思惑があるようだ。また、ウンミンとゴヌ(イ・ジュン)の事故は事件性がある不可解な事故だったという共通点にも注目したい。同じ犯人によって事故が起こったのかはたまた、何者かが復讐の意味を込めて同じような事故を起こしたのか?ソンニュルが復讐のためにスヒョンにわざと接近したとも見られる展開は誰も想像できなかっただろう。

正体が明らかになるもますますミステリアスな存在となったソンニュル。時折表情から感情が見え隠れするが、今回話ではいつも以上に感情が露わになっていた。スヒョンから両親の話を出されると一気に表情が強張り感情を必死に抑えようとする姿が見られた。また、ウンミンが心肺停止すると理性を失い取り乱す姿まで。やはりジウンの死がトラウマとなっているのではないかと予想できそうだ。

次回予告ではスホからソンニュルが写真を送ってきた犯人ではないかと事実を知らされるスヒョンの姿が描かれた。心の痛みを分かち合う関係から一気に転落する2人の関係はここからどんな展開を見せるのか…。

MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」は韓国で3月1日(金)21時50分より放送がスタート、その後ディズニープラスにて独占配信している。第7話は22日、気になる予告動画は以下のYoutubeにて視聴できる。

YouTube|[원더풀 월드 7회 예고]

YouTube|「ワンダフルワールド」ティーザー予告(日本語字幕)


kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】