BS12「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」第1-5話あらすじ:蓮の姉妹~今宵の銀河

03月18日07時00分ドラマ
©️2022 Youku Information Technology(Beijing)
Co., Ltd.All Rights Reserved.

2輪の蓮の花が仙界へと!<日本初放送>BS12トゥエルビにて放送の「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」は「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ヤン・ズーと「琉璃~めぐり逢う 2 人、封じられた愛~」チョン・イーの超話題作。3月19日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が視聴できる。



「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」は、蓮の花の精のヒロインと魔族の血をひく神仙との禁じられし切ない愛と輪廻を描くファンタジーラブ史劇。

■キャスト
顔淡(がんたん):ヤン・ズー
応淵(おうえん):チョン・イー
余墨(よぼく):チャン・ルイ
芷昔(しせき):モン・ズーイー
帝尊:チュー・ヨンタン
蛍灯(けいとう):シュー・カイニン
 ほか

■第1話:蓮の姉妹
癒しの力があるという上古遺族の四葉の蓮に咲いた 2 輪の花が仙界で人の姿となり東極青離帝君・応淵(おうえん)によって姉は芷昔(しせき)、妹は顔淡(がんたん)と名付けられる。それから 500 年。霊力の弱い芷昔は懸命に仙法の修練を続けて妙法閣・副主事となり、霊力が強い顔淡は出世に興味を持たずに北溟(ほくめい)仙君の下で魚の餌係として気ままに暮らしていたが…。

■第2話:翻亀の君
沈香の夢2©️2022 Youku Information Technology(Beijing)
Co., Ltd.All Rights Reserved.
応淵(おうえん)は妙法閣の元主事・糸璇(しせん)と通じていた魔族の長老・霑夷(てんい)を成敗。情愛を禁じる天律を破った糸璇を帝尊の命で情刑に処すが、彼女が人間に生まれ変われるように計らう。一方、顔淡(がんたん)はある失敗から北溟(ほくめい)仙君の元を去って応淵に仕えることに。彼女にとって応淵は恩人ではあるもののこれまで悪い印象しかないため不満を隠せず…。

■第3話:黒魚の精
沈香の夢3©️2022 Youku Information Technology(Beijing)
Co., Ltd.All Rights Reserved.
顔淡(がんたん)は人の姿になったばかりの黒魚の精・余墨(よぼく)が上古遺族の九鰭の末裔とは知らずにあれこれと世話を焼く。また、応淵(おうえん)が自分に意地悪ばかりすると腹を立てて仙法を使って反撃しようとするが、ことごとく失敗する。実は、顔淡の能力を見抜いていた応淵はわざと負けず嫌いの彼女を刺激して仙法を学ぶよう導いていたのだったが…。

■第4話:身代わりの囮
沈香の夢4©️2022 Youku Information Technology (Beijing)
Co., Ltd.All Rights Reserved.
芷昔(しせき)と顔淡(がんたん)に執拗に嫌がらせをする妙法閣の主事・蛍灯(けいとう)。彼女は憧れの応淵(おうえん)に厳しく叱られ恨みを募らせる。そんな中、芷昔が副主事の仕事として廃棄する法器を遣雲宮まで運ぶことになる。だが、これが法器を盗もうとする魔界の反乱者を誘き寄せる罠と知った顔淡は姉の身が心配となり、代わりに自分が運びたいと応淵に訴えて…。

■第5話:今宵の銀河
沈香の夢5©️2022 Youku Information Technology(Beijing)
Co., Ltd.All Rights Reserved.
応淵(おうえん)は顔淡(がんたん)が執筆中の創世の戦いを描く劇の台本をこっそり添削し、顔淡は数万年前の出来事にこんなに詳しいのは誰だろうと驚く。そんな中、仙兵総管・火徳(かとく)が応淵の書いた棋譜を無理やり奪っていき、顔淡はその棋譜を応淵と一緒に取り返すことに。その後、棋譜にあった一番の難問を解いてみせた彼女は応淵に星空を見たいと言い…。

原作:『沉香如屑』蘇寞

BS12「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」番組サイト
 2024年3月19日スタート 月-金7:00-7:57 日本初放送

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】