ラランド・サーヤが最近衝撃を受けた、相方・ニシダの驚くべき行動とは?『ホットペッパービューティー』新WEB-CM出演

03月18日07時00分商品・CM

国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、3月18日(月)より、お笑いコンビ・ラランドのサーヤが出演する新Web-CMを配信することが分かった。YouTubeでも公開される。



今回のCMは『ホットペッパービューティー』のリラクゼーションサロン検索サービスをテーマに、「同サービスのヘビーユーザー」というラランドのサーヤが初登場。撮影時に監督のリクエストにも柔軟に対応しスタッフたちもうなるほどのサーヤのリアルな演技と、実際に施術された時の絶妙な表情に注目だ。

ホット「クーポンを知らないサーヤ」篇では、家でテニスボールを使って足裏をほぐすサーヤが「ホントはお店とかで定期的にやってもらいたいね。しかもお得に…」と呟くと、妹が「ホットペッパービューティーがあるじゃん!」と助言。“何回でも使えるクーポンでお得に通える”ことを伝える内容となっている。

HOT「エリア検索を知らないサーヤ」篇では、妹に肩叩きをしてもらっているサーヤが「ホントはさ、お店に通いたいけど近くにないと面倒でさ…」と気持ちを吐露。同じく妹に「ホットペッパービューティーがあるじゃん!」と促され、“エリア検索で、近くの通いやすいサロンが探せる”ことを日常のよくあるシチュエーションの中で描いていえう。

YouTube『ホットペッパービューティー』



撮影後には特別インタビューも行われた。

―CM撮影を終えての感想を教えてください。
もともと『ホットペッパービューティー』をガチ愛用しているヘビーユーザーなので、出演できて当然です(笑)。でも CM では、私は“『ホットペッパービューティー』を知らない”という設定だったので、実際とは真逆。そういう意味で逆に難しかったですね(笑)。妹役の方に肩叩きしてもらったり、実際に資格を持つ方に施術してもらったりするシーンがあったのですが、撮影では右肩しかやっていないのでちょっとバランスが…(笑)。この後、左肩もやりに行ってきます!

―以前から『ホットペッパービューティー』を利用してくださっていたのですね。 最初は美容室探しや予約で使っていたのですが、最近はリラクゼーションサロンばかりですね。肩首がめっちゃ凝るので、凝りをほぐしてもらえるお店が多いです。私の場合は、キーワード検索で自分のやりたい施術ワードやエリア名で絞り込んで、「芸能人が来ました!」とか「痛いけど気持ち良かった!」などのキャッチコピーや口コミで選びます。30 分刻みで空き状況を確認して予約できるので、仕事が急きょ早めに終わった時などはすぐに行けるサロンを検索しています。

―CM では「ホットペッパービューティーがあるじゃん!」と知らされ衝撃を受けるというシーンがありましたが、最近サーヤさんが衝撃を受けたエピソードを教えてください。
マネジャーが結婚して、最近結婚式があったんです。私は友達の結婚式に行くのが初めてで、相方のニシダも結婚式そのものが初めてだったので、二人ともソワソワしながら行ったんです。その時にニシダがボケで、ご祝儀袋に葉っぱを入れようとしていて…。生花店でニシダが「大きな葉っぱください!」って言ったら、「あ、うちはないです。そういうの」ってちゃんと断られていて(笑)。結果的にしぶしぶ、なけなしのお金を入れていたんですけど、こんなにお世話になっている人へのご祝儀なのに…という、その非常識さが衝撃でした(笑)。たぶんお金を出したくないという気持ちと祝福したいという思いが半分半分だったので賭けだったんだと思います。

―CM で「見つけた!マイベストサロン!」というせりふがありましたが、サーヤさんの最近の「ベスト● ●」を教えてください。
「子ども向けスマホゲーム」にはまっています。いろんな患者さんを一瞬で手当てする病院のゲームと、飛行機中に食事を運ぶゲーム、色が付いた水が入っているビーカーに同じ色を足すゲームみたいな…(笑)。ただただ無になる。瞑想みたいな感じです。 ―もうすぐ桜の時期ですが、サーヤさんがこの春からやりたいことは何かありますか。「マッチョ芸人」になってみたいんですよ。まだ女性の芸人では見たことがないのでブルーオーシャンだなと思っていて。先輩のマッチョ芸人にいろいろアドバイスをもらっているので、4 月からは本格的に増量して、その後に減量して、ムキムキになりたいです。コンビとしても変なバランスになって面白いかなって。夏までにはある程度変化が見られるようにしたいと思っているので、楽しみにしていてほしいです!