木村拓哉、自ら海辺で観光客に歩み寄りCM撮影の説明「マーク&ロナ」新CM19日OA、メイキング映像公開

03月19日04時00分商品・CM

株式会社キューブが展開するゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」は、ブランドアンバサダーを務める木村拓哉が出演する新CM『The world’s a playground』編(180 秒、60 秒、30 秒、15 秒)を制作、3月19日(火)より順次放映を開始し、「MARK & LONA」新CM特設サイトでは、CM撮影時の様子を収録したメイキング映像が公開される。



新CMの舞台は朝のビーチ。サーフボードを横に置き、砂浜に座る木村。波を待つ間、知り合いのサーファーたちと波の具合を語り合うのもまた楽しい。“FER”のTシャツ越しに、心地よい風を感じたらリーシュをつけてゲッティングアウト。

CM

今作で“playground”として訪れたのは沖縄県の宮古島と伊良部島。海越えのホールから見下ろすエメラルドグリーンの海、緩やかなカーブを描きながら岬へと続くドライブロード、心地よい風とともにワイルドに押し寄せてくる波・・・。南国のゆったりと流れる時間の中で、気心の知れた仲間たちとリラックスしながらも“遊び”を楽しむことを忘れない木村には「MARK & LONA」がいつも寄り添っている。

CM

そして今作中の多くのシーンで木村が着用しているのが3月20日(水)より順次発売開始となる “FER”コレクションの最新アイテムだ。“FER WORLD”のロゴが目を引くバックプリントTシャツ、リアルな豹柄を総柄プリントで表現したスイムショーツ、パイルジャガード素材でオリジナル豹柄のパーカー。そして“FER”コレクション初登場となるビーチサンダルなど、ゴルフ、サーフ、トラベルといった、幅広いシーンで着用できるライフスタイルウェアを木村が着こなしている。

新CM『The world’s a playground』編の撮影は、沖縄県の宮古島と伊良部島で3日間行われた。撮影は、サーフボードとゴルフバッグを載せたピックアップトラックが岬へ向かうシーンからスタート。運転するのは木村本人で、風を感じながら心地よく走る。撮影クルーと合流後、木村が提案した高台での撮影の際には、木村自ら観光客にもとへ歩み寄り「これからCMの撮影をしようと思うのだが迷惑ではないか、この位置からこの方向にカメラを向けようと思っているが大丈夫か…」と、自ら事細かに説明を始めた。話かけているのが木村だと気付いた観光客の方々はびっくり。それでも丁寧に説明を続ける木村の言葉に大きく頷きながら、見晴らしのよい駐車位置を譲っていただくなど、撮影に多大なる協力をいただいた。

新CM特設サイト